SSブログ

NY旅行記2011~ぶらぶら編③~ [北米の旅②]

意外と歩いている合間に撮った写真が多いので③です。(笑)

RIMG0011.JPG ホテルなどに置いてあるチラシ類
ミュージカルや博物館、美術館、観光ツアーなどのチラシが置いてあるので
よく探すと割引クーポンがついていたりしてお得。
また、私が泊まっていたアパートタイプやお手頃ホテルなどには、
宅配してくれる中華などのお店のメニューも置いてあったりします。。。

RIMG0013.JPG 美味しいよ!と自信たっぷりな表情。
イタリアン(お手頃)の店の前にいらっしゃいました。。

RIMG0015.JPG 交差点の信号が面白いなと思って撮影
日本の信号と違って交差点の真ん中あたりまでニューンと伸びてるんですよね。

RIMG0016.JPG 元PANAMビル 現在はMETLIFEビル
RIMG0018.JPG グランドセントラル駅をぶらぶら
RIMG0019.JPG 切符売り場
SUICAとかPASMOとか自動券売機とか、、、無いす。

RIMG0020.JPG 天井が高くて広々としています。
RIMG0021.JPG 地下に進むとプラットフォームとレストラン街
RIMG0022.JPG フォークとナイフでデザインされています
RIMG0025.JPG ゴミ箱 (ご乗車ありがとうございます、って書いてある)
RIMG0026.JPG プラットフォームへの入口
RIMG0027.JPG 発車ベルは鳴りません
行き先によっては1時間に1本、て感じのところもあるので、
発車間際にあると焦って走っている人を沢山見かけます。(笑)

RIMG0028.JPG 売店の雑誌コーナー(ロイヤルウェディングばっかり)
RIMG0030.JPG ささ、ダイニングコンコースに行ってみましょう
RIMG0031.JPG 天井には星座のイラスト
RIMG0033.JPG オイスターバー 定休日(日曜日)
分かっていながら見にいったのですが、やっぱり閉まっていてガッカリ。。。

RIMG0051.JPG で、タイムズスクエアに戻り
昨年も食べたチーズケーキを買って食べようと、45丁目(だったかな)へ。
正面入口から入ろうと思ったら、
RIMG0055.JPG 持ち帰りの人はこちら、って感じだったので
このオレンジ色の箱っぽいところから入ったら、
結局正面から入っても持ち帰りコーナーに進めたことに気づきました。(笑)

RIMG0062.JPG プレーン 6.25$(これに税金がつく)
高いのですが、かなり巨大なので、私は3回に分けて食べました。。。
RIMG0067.JPG 夜のタイムズスクエア
RIMG0068.JPG これは何の看板なんだろう(分からないまま撮影)

震災後で計画停電、節電節電、、、と叫ばれる中の旅行でございましたので、
タイムズスクエアの吐きそうなくらいのネオンのケバケバシイ眩しさに、
遠くに来たんだなあとしみじみ思うのでありました。。。。

 

(ぶらぶら編、あと1回だけつづく) 


タグ:NY
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

rtfk

ぶらぶら~いいですね~(^w^)
あ~どこでもいいからぶらぶら~としたいです(^m^)
by rtfk (2011-07-22 08:08) 

krause

駅舎内、とても清潔感がありますね。
by krause (2011-07-22 15:30) 

ベアトラック

死ぬまでに一度でいいからニューヨークって大都会に行ってみたいなぁ~って言っていた、生まれも育ちもニューメキシコ州の老人を思い出しました。
私も、ニューメキシコだけでなく、ニューヨークにも行ってみたいんですが・・・w
by ベアトラック (2011-07-22 15:48) 

lovin

天井高くていいな~。
音が響きそう~。

by lovin (2011-07-23 08:55) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
ぶらぶら、といっても一人ですよ。(笑)
私から見たらrtfkさんだってご家族とあちこちお出かけになって
いるのがとても羨ましいです。(^_^)
by うつぼ (2011-07-24 16:20) 

うつぼ

krauaeさん、こんにちは。
日本と違って乾燥しているのと人もほどほどの混雑という感じで
ごみごみ感がないのがいいですね。

by うつぼ (2011-07-24 16:28) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
アメリカは広いですから、そういうご老人がいるのも納得。
私も一度ニューメキシコに行ってみたいのですが
(色々食べて呑んでみたい)、車の運転ができないというか
ペーパーなんで、あちこちぶらぶらするのも大変そうですね。
by うつぼ (2011-07-24 16:30) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
海外だとこういう天井の高い駅が多いかも。
日本はホームも多いし、駅ナカとか作るしで、こういう天井の
高さは難しいんでしょうね。。。
by うつぼ (2011-07-24 16:32) 

へろーめ

そう言えば、有楽町の後にお邪魔した歌舞伎町
同じ日本かと思うくらいピカピカハデハデでした

まあ、ある面から見ると日本じゃないんですけどねw
by へろーめ (2011-07-28 00:08) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
歌舞伎町も派手なんですが、色使いが違うような気がします。
歌舞伎町はけばけばしくて猥雑な感じがするのですが、
NYはケバイけれどどこか楽しくファミリーぽい感じ。
by うつぼ (2011-07-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0