SSブログ

NY旅行記2011~ぶらぶら編④~ [北米の旅②]

ぶらぶら編、、、いつもの調子でだらだら書き続けているので
「いつまで続ける気?」と思う方も増えていることと思います。(笑)

ご安心ください、とりあえず今回で終了いたします。(^_^.)

 


RIMG0112.JPG バスのDANGER注意の向こうに見えるメトロポリタン博物館
RIMG0113.JPG 国旗売りのオジちゃんと和むエルモ
RIMG0114.JPG セントラルパークの南東端にある像
(何かは私もよく分からないまま撮影)
RIMG0115.JPG 老舗のプラザホテル
プラザ合意はこのホテルで交わされたことで有名ですが、
2005年の改装以降はコンドミニアム部分が増えたとwikipedia先生に書いてありました。
こういうところに住める人、そりゃお金持ちなんでしょうな。。。

RIMG0116.JPG セントラルパークのお馬さんたち
RIMG0118.JPG以前に比べると数が増えたような気がする
RIMG0120.JPG お馬さんから反対に目を向けると池
RIMG0121.JPG 歩きながら反対を見るとサラベス
未訪のお店(結構店舗数多いみたいですね)ですが、
いずれここでオサレに朝食たべてみたいすねぇ。。
RIMG0123.JPG 信号機が気になって撮影したらしい
RIMG0124.JPG たまには登場させないと!
RIMG0126.JPG アート&デザイン博物館
るるぶ先生には「無休」と書いてあったのに休みだった。。
RIMG0127.JPG アメリカらしいダイナー
このお店、2000年の大晦日に友人と3人で訪れたお店です。(ヒルトンの近く)
店員がシルバー人材派遣からきたの?みたいなオバアチャンだらけ、
でもとてもフレンドリーで、年越しカウントダウン用にとカチューシャやらなんやら
身に着けるものを色々とくれたのを覚えています。
それを身に着けてミュージカル(CHICAGO)を見て、タイムズスクエアで極寒の中
カウントダウンしたら、友人の1人が風邪を引いた、、という思い出も。。。

RIMG0128.JPGカーネギーホール
まだ中に入ったことがありませんが、いずれここでコンサートなど鑑賞したいですね。

と、ぶらぶらしていた私、地下鉄でこんなポスターにお会いしました。
RIMG0094.JPG来日で好感度アップのガガちゃん
RIMG0095.JPG ぷ。

結構こういう落書きが多いんですけど、今回はあまりに面白くて写真に収めました。。。。


次回は、旅行記に飽きてきた皆さんの為に、違うネタをアップ予定です♪

 

(明後日以降(多分)は旅行記、つづく)


タグ:NY
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 16

lovin

ガガ様!(笑)
カーネギーホール、行ってみたいですね~。
そろそろおいしい記事、待ってます!
by lovin (2011-07-23 09:00) 

rtfk

ということは
次回はFOODS!!(^m^)&DRINKS!!(^m^)
でしょうか???

by rtfk (2011-07-23 12:49) 

デービッド

うつぼ様、はじめまして。以前からうつぼ様のブログを読んではそのまま立ちさる「読み逃げ常習犯」でありましたデービッドと申します。(特に旅行記が大好きで片っ端から読み逃げしてました)が、今日、ガガ様の落書きを見て、実はワタクシも同じの見て笑った覚えがありましてうれしくなってつい書き込みしてしまいました。これからもちょくちょくお邪魔させていただきたいと思います。ブログ初心者ですがどーぞよろしくお願いいたしますです。
by デービッド (2011-07-23 13:28) 

メガネヒヨコ

サラベスいいですね~。
あそこのバターミルクパンケーキのことを思い出すと、幸せな気分になれます。
いつかはブランチでシャンパンを注文してみようと思いつつ、なかなか実行出来てないですが。
by メガネヒヨコ (2011-07-24 01:47) 

krause

プラザホテル、一度覗いてみたいと思っています^^。
by krause (2011-07-24 07:48) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ガガ様、なんという扱われよう、、と思いつつ笑いました。
カーネギーホールは演目を調べていつか中の雰囲気も楽しんで
みたいですね。。。
by うつぼ (2011-07-24 15:47) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
残念ながら本日アップ分は馬ネタで。。(^_^.)
呑んだり食べたりは近いうちにアップする予定です。。。。
by うつぼ (2011-07-24 15:53) 

うつぼ

デービッドさん、こんにちは&はじめまして&いらっしゃいませ。
デービッドさんはNY在住なのでしょうか。。
結構地下鉄のポスターなどいたずら書きが多いと思いますが
これは見た途端に吹いてしまい思わず記事に。。。
私の旅行、結構しょぼかったりしますが、楽しんでいただければ
何よりです。(^_^) こちらこそどうぞよろしくです。

by うつぼ (2011-07-24 15:56) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんにちは。
サラベス、、、これだけNYに旅行している割に未訪です。
朝はぐだぐだ二度寝したりとだらけているので、外に出て
素敵に朝ごはん、、、したことがなくて。(^_^.)
次回は行ってみたいです。。。
by うつぼ (2011-07-24 16:02) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
プラザホテル、一度だけ朝ごはんに入ったことがありますが
古くて格式ある老舗ホテルという感じで落ち着きませんでした。
こういうところに泊まれればいいんですけどねぇ。。。
多分一生ないと思います。(-_-;)
by うつぼ (2011-07-24 16:04) 

lucksun

ガガ様の落書きに爆笑してしまいました。
さすがニューヨーカー、ちょいと辛口ですね。
セントラルパークは都会のど真ん中にあるくせに、
野性味あふれていて楽しいですよね。
初めて行ったときは、リスの写真ばっか
撮ってた記憶があります……(笑)。
by lucksun (2011-07-24 23:54) 

うつぼ

lucksun姐さん、おはようございます。
日本ならここまでストレートな落書きってないような気がするん
ですが、目の前にして吹いてしまいました。
セントラルパークはマンハッタンのどまん中にあるので、
移動のついでにちょいちょい寄れるのがいいですね。
ちなみに、私は今回違う場所でリスの写真をとりまくりました。
(後日記事にしまーす(^_^.))
by うつぼ (2011-07-25 06:50) 

luckystream

ガガ様(笑)(笑)
ひょっとして自分で書いてたりして…(笑)
もはやコントか、と言いたくなる井出達、パフォーマンス、
嫌いじゃないです。
歌は意外とフツーですし^m^
by luckystream (2011-07-25 11:02) 

うたに

ガガの額に…(笑)
ユーモアのセンスありありですな〜。
by うたに (2011-07-25 12:41) 

うつぼ

luckystreamさん、こんばんは。
ガガ様がそっと駅のポスター一枚一枚に書いていたら。(笑)
確かに見た目のインパクトに比べると、歌はちゃんとしてます
もんね。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-27 20:28) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
こういう落書きは万国共通なのかと思いましたが、
英語でこうもずばっと書かれていると見た途端に吹きそうに
なるくらいの大爆笑ものでした。
もちろん一人だったので心中で堪えながら笑いましたが。(^_^.)

by うつぼ (2011-07-27 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0