SSブログ

なんだそれ [東日本大震災]

って、kotobukimaruさんからご希望もあったので素直に拡散しちゃいます。

 






 




丸写し。(^_^.)


この人、与党になって天狗になってるんでしょうかね。

ほんとうに大事なことが分かってればこんなアホなこと言うわけないんだけど、
知事に対して態度が悪いとかいえる立場でないでしょうし、
国会議員って自分の地元のことしか考えないとしたら本当にバカだな、、、なんて。

野党になった自民党も足引っ張るだけで情けない限りなのですが、
こうやって民主党のアホな人を見ていると、九州で投票した人はなんなの?と思ったり。


ま、千葉県知事がモリケンなのであまり強くはいえないけどね。(笑)
(私はモリケンに入れてないけどね!!!!!(キッパリ))


とにかく、こんなアホなこと言ってる場合じゃないし、
これを自民党が突っ込みいれて揚げ足取るのもどうかと思う。


本当にナニをすべきか分かっていたら与党も野党もこんな茶番は出来ないはずなのに。


こんなくだらないことやってるなら私たちの納めた税金返せよ、といいたくなる。

マスコミの突っ込みも相変わらず幼稚だとは思うものの、
こんなことやっていて被災地の復興も進むわけないし、日本の経済の復興も進むわけがない。


税金もらって国のために、、なのであれば、なおさらのこと、

こんなくっだらないことやってんじゃなくて

地に足つけて国の復興のためにちゃんと働けっつの。

 

 

(V)o¥o(V)キーッツ


(2011.7.5追記)

 あっさり辞任しましたね。→ 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011070500360

 でも、ノーサイドってことはないでしょう。→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011070500282

 あんたみたいな人はレッドカードで一発退場だろ、と思いましたが、
 この期に及んで辞任理由を「個人の都合」とか言うあたり、人としての小ささを感じます。 

 ま、宮城県の村井知事のコメントが大人でほっといたしました。→ http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011070500357


nice!(12)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 28

lovin

ちょうど、今テレビでも見てて。
むか!いらっ!何?ですよね。
ど~したらいいんだろ。。
どの党も、なんだかな、って感じだし。批判はできるけど、
ほんとによくなっていくには。。何ができるのかなあ。。
by lovin (2011-07-04 22:21) 

bluebird

まぁ、とりあえず辞めれ。
by bluebird (2011-07-04 22:22) 

かうぞう

大人気ないっつうーか、なんつうか。。
この人、復興大臣になって「チームドラゴン」とか名付けてって(失笑)
揚げ足取ってばっかじゃダメなんだろうけど、なんか言うよりやろうよ。
そんな小さいことでグダグダ言ってる場合じゃないっしょ。

by かうぞう (2011-07-04 22:30) 

kotobukimaru

拡散、ありがとうございます。
この映像は地元TBC(TBS系列)のものです。
あの有名な反日岡崎国旗燃やし元大臣の元職場なんですが、
今回はとてもよくやったと思います。
ネットでの炎上で全国メディアも夕方から本腰を入れて報道し始めましたが
まだまだ恣意的?編集がなされてる番組も。

この映像を素直に見るのが一番分かりやすいと思います。

最近、被災者に対する「乞食」とか言う批判もよく聞きますが、
ほとんどの被災者は黙って自分に対する試練を受け入れています。

だからなおのこと、政治家「ども」のパフォーマンスやら不誠実さは
敏感に感じ取ります。
「官」は彼らなりの流儀でいつものようにw
それなりに淡々とやっていると思いますよ。
でも、その官をもっと前向きに動かす力が今の政権には全くありません。
足を引っ張るだけです。

言いたかないけど、うつぼさんがもりけんに投票していないように
僕も民主には投票していません。

しかし、現政権を作ったのは民主に投票した人たちです。
「ブーメラン」って言うけど、結局軽い投票行動が自分に返ってることを
思い知るべきですね。
情けない話です。
by kotobukimaru (2011-07-04 23:33) 

メガネヒヨコ

話には聞いてましたが映像では初めて見ました。
貼り付けありがとうございます。
それにしても権力というものの使い方を全くしらない、みじめなおじさんですねー(呆)
こういう人が重要ポストに就くことは、被災された方々にとって迷惑この上ない話だと思います。
by メガネヒヨコ (2011-07-05 00:32) 

つるちゃん

管総理も、この馬鹿大臣を含めた政治家たちは、
お金に困ったことがないんですよ。
じゃ、代わりに誰?と聞かれても与党内に代わる人物は居ないのが現状なんですね。
個人的に大嫌いな○沢や、都知事○原、○場。
こうなったらこの馬鹿大臣や彼等にやってみろ!!と思ったりもしました。

今は、政党・自治体を越えた「日本復興」が必要なのにわかってないよねぇ。
by つるちゃん (2011-07-05 00:58) 

38410415

Twitterで盛り上がってますね~。
このご時勢にあの態度で行きますか!と。

by 38410415 (2011-07-05 03:20) 

rtfk

テレビ各局の恐る恐る・・・NHKが出したからいいんじゃね?
みたいな雰囲気をありありと感じますね。。。
マスコミって反権力みたいな態度をとりますが
いつの時代も裏では権力に寄り添って生きていますね。。。

あ、担当大臣様ですか?九州のゼネコンの跡取りみたいですね?
麻生さんところからセメント買ってるのかな?
ボンボンの出る幕ではないんじゃないかな~明日九州行くから
地元の人に聞いてみよう(^w^)
by rtfk (2011-07-05 03:42) 

プリモ

なんだろね、この大臣は、仕事してないね。
威圧しにきて威張り散らしてるだけだね。
私もアメブロで拡散したほうがいいのかな?

いまの民主党、だめだね。

菅さんはもともと社会党の人なんだもの。
だから一揆したいような?
学生運動してた連中を閣内におさめたんですよ。

日本という民主主義の国を
まるでわかってない人たちなんですよ。
それが民主党の集まりなんです。

私も 森田健作は嫌いです。
あの人も権力を握りたいから
いろんな知事に立候補したんでしょうし
本当に、その土地をよくしたいとかなら、
その県いがい、立候補しないでしょう

森田健作は最初、どこでした?埼玉とかも立候補して落選でしたよね?
節操ないというかね。。。

なんかこう普通の庶民の感覚を持った人で
常識のある人、そういう人が、政治をしてほしいです
by プリモ (2011-07-05 04:32) 

krause

私も、これをみてとてもびっくりしました。そして、ちょっぴりだけ不愉快な気分になり脱力、しかし、知事の大人の対応に感心しました。
by krause (2011-07-05 06:11) 

snorita

っつーか、こういうおやじ、まだまだたくさんいますね。国会議員うんぬんでなく、人間の品性の問題です、やだやだ、おやじって。私もきをつけよっと。おばさんだけど。
by snorita (2011-07-05 07:57) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
こんな狭量な人が復興相なんて出来るわけないじゃん、と
思ったらやめちゃいましたね。
互いに批判して足を引っ張ていたらいつまで経っても進むものが
進まないような気がしてなりませんね。。。。
by うつぼ (2011-07-05 20:39) 

うつぼ

bluebird姐さん、こんばんは。
やめたねー。よかったよかった。。
by うつぼ (2011-07-05 20:40) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんばんは。
チームドラゴン。(笑)ばっかじゃなかろか、ですね。
普段からひどいこといっても目立ってなかったのが大臣になったら
急に目だって本人は???なのかもしれませんが、
おまえどこに目がくっついてんだよ、といいたくなりましたね。
by うつぼ (2011-07-05 20:41) 

うつぼ

kotobukimaruさん、こんばんは。
辞めてくれて何よりですが、後任に誰がおさまるのか、
後任が本気で復興に取り組む気があるのか、、気になります。
投票したら、その結果を見届けないと、こういう軽い結果に
なってかえってきてしまうものですね。
中央官庁も節電ばっかり言ってないで、もっと被災者のことを
真摯に考えて取り組んでほしいです。。
by うつぼ (2011-07-05 20:45) 

うつぼ

メガネヒヨコさん、こんばんは。
この人、自分の選挙区とか九州地区が被災したら必死になって
取り組むでしょうに、知らない地域と開き直ってあの態度、
こんなやつばっかり政治家なのかと思うと、選挙のときに
ちゃんと見極めて投票しないといけないな、と思いますね。
by うつぼ (2011-07-05 20:47) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんばんは。
あまりに縄張り意識、縦割り行政で、的外れな対策が今になって
目立ったりしますね。
与党野党もないのに、こういうときにまで、何を威張ってるんだ
オッサン、と昨日は画面に向かってほえてしまいました。。。
by うつぼ (2011-07-05 20:50) 

うつぼ

384さん、こんばんは。
ツイッタでも凄かったですね。
今の時代、こういう話はあっという間に広まってしまうことを
本人は分かっていなかったんでしょうね。
カメラが回っていても気づかないくらい鈍感でしょうし。(笑)
by うつぼ (2011-07-05 20:52) 

うつぼ

rtfkさん、こんばんは。
マスコミは意図的に映像を作ったりしますから、こういうのも
どうかと思いましたが、前後をカットしていたとしても、あまりに
ひどいですもんね。
今回は東北放送が報道したことで広まったようですが、こういう
姿勢をいつもマスコミにはもってほしいものですね。
by うつぼ (2011-07-05 20:55) 

うつぼ

プリモさん、こんばんは。
選挙のときは大そうなことを言って有権者に媚びるくせに
当選した後となると傲慢になってしまうんでしょうかね。
こういう危機的状況の中、どのように動けるかで、その人の
本質が見えると思いますが、こうも失言暴言政治家ばかりだと
まともな人がいるのかよ、といいたくなりますね。
by うつぼ (2011-07-05 20:57) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
知事のコメントは皮肉まじりですが大人でしたね。
いっそ、モリケンに復興相をやらせたらどうかと思いましたが
余計迷惑かな、なんて思って諦めました。(笑)
by うつぼ (2011-07-05 20:58) 

うつぼ

snorita姐。
そうね、私たちもオバちゃんだけど気をつけないと。
周りのことを考えて行動できる人間にならないと!
by うつぼ (2011-07-05 20:59) 

おろ・おろし

大臣やめても、まだ国会議員だし・・・。

奥さんからも電話で注意されたとも言ってましたが、
どんな注意?

菅さんにも、慰留するんでなく、
「お前は残れ、任命した私が辞める」
と言ってほしかった。
by おろ・おろし (2011-07-05 20:59) 

うつぼ

おろ・おろしさん、こんばんは。
そうなんですよね、議員はやめてないというのが。。。
私自身は缶さんも一緒に潔く辞めてくれてもよかったのに
と思いましたが、この人も意外としぶといですね。
by うつぼ (2011-07-05 21:08) 

hideyuki2007y

松本ドラゴン元大臣は同郷の(同じ県の)者としてかなり尊敬していたんですが、今回の件はちょっと残念です。大臣辞任は今の官邸に嫌気が差していたのかもと、少々勘ぐりたくなります。意見が違ってすみません。
by hideyuki2007y (2011-07-06 01:28) 

うつぼ

hideyki2007yさん、おはようございます。
hideyuki2007yさんは同郷でしたね。(^_^.)
一旦就任を断ってますし、本当はいやだったのかもしれませんが
就任したからには責任を全うしてほしいものですね。
次から次へと議員の失言暴言が出てくると、ナニを信じたら
よいのかと思ってしまいます。。。
by うつぼ (2011-07-06 06:40) 

へろーめ

こういう態度のデカイ偉い人(皮肉ねw)は実社会には多くてねぇ。
言い方は悪いけれど、そう外してもない気がする。
まあ、オフレコのぶっちゃけトークを表に出すという
菅政権の揚げ足取りのための恣意的な報道の様な気がしないでもない。

個人的には小泉首相の「自己責任」発言よりはマシだと思うけれど
涙目で会見するのはダメダメだね。
by へろーめ (2011-07-06 23:38) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
実社会で多いのですが、こういうタイトルの人が言ってしまうので
目立つわけですね。。(-_-;)
真摯な態度かと思ったら傲慢で、辞任したら長野の被災地で
明るく振舞う、、、なんだこの人、と思いましたねぇ。。
by うつぼ (2011-07-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0