SSブログ

香港旅行記2010~南Y島・酷暑ハイキング編②~ [アジアの旅(香港)]

ハイキングコースの目安が1時間半、とあるので、だらだら歩いても2時間はかからないかな、
と思いながら歩き始めましたが、

あ・づ・い。

もう、その一言に尽きます。(by超汗かき)

が、ハイキングコースを歩いていかないと帰りのフェリーが、、、なので
タオルで汗を拭いながら前進前進。。。 
DSCF2860.JPG 素敵な青空でございます。。DSCF2861.JPGチャリンコが抜いていきました
DSCF2862.JPG え、、、どっち?
DSCF2863.JPG どっちの道ににも赤い
こういう大事なところで案内板ないし。(-_-;)
雰囲気的には右のような気がすると自分の勘が判断したので右へ進みます。

DSCF2864.JPG急坂なのでさすがにチャリも無理らしい
DSCF2865.JPG やっと出てきた案内板
黄色い丸の中にも漢字で書いてあるのですが、ちょっとパンク。

DSCF2866.JPG 手作り感満載
DSCF2870.JPG 自分を鼓舞する為に一枚♪
(注:ここでは呑んでませんよ。呑んだらとても歩き続けられません!)
DSCF2871.JPGカフェの案内板
DSCF2872.JPG ぬぅ~、上り坂。。。。
DSCF2873.JPG日陰もなくなり上り坂。。
DSCF2874.JPG でも見晴らし良好でございます
DSCF2875.JPG向こう岸がスタート地点 歩きましたねぇ
DSCF2876.JPGもー滝滝滝汗でございます
DSCF2878.JPGまだ半分も来てないような。。
DSCF2879.JPGこんなに上ったらあとは下り?と密かに期待
DSCF2882.JPGゴールまで45分
DSCF2883.JPG歩いた分は30分。。。

全然半分じゃないし。(-_-;)

ただ、ここから元に戻るのも大人じゃないしさ、頑張って前進しないと。

DSCF2884.JPG 遠くに発電所が見えます
DSCF2885.JPG ぬぇー、まだ上りだぜ。
DSCF2886.JPG でも、ゴールが近づいているのは確か。

あと40分、ゴールに向かって歩きます!!!

(つづく)


タグ:香港
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 10

ベアトラック

道中で飲んで欲しかったなぁ~、ワンカップ大関・・・w
by ベアトラック (2011-03-24 08:31) 

rtfk

暑さと辛さがホントに伝わってきます~^^)
by rtfk (2011-03-24 10:41) 

lovin

太陽サンサンな風景に
不似合いなワンカップ!
最高でっす!(笑)
by lovin (2011-03-24 22:57) 

krause

静かでゆっくりできる場所ですね。でも、3枚目の写真の道は、ヘビがでそうな雰囲気ですね(^^;)。
by krause (2011-03-25 06:32) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
途中で呑んだら歩けないのでさすがに理性で抑えました。(笑)
by うつぼ (2011-03-26 13:58) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
暑くて辛い後には美味しいビールが待ってますから、
私にしては飽きずに歩けました。
by うつぼ (2011-03-26 13:59) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
こんなに頑張って載せても大関さんからオファーがこない。(笑)
もっと精進します!
by うつぼ (2011-03-26 14:00) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
たしかにこういう道だと蛇、出てきそうな気がします。
一応ハイキング用にきちんと整備されていましたので、
サンダルでも問題なく歩けました。(^_^)
by うつぼ (2011-03-26 14:01) 

cocoa051

今回の香港旅行は汗だくだくのようですね。
by cocoa051 (2011-03-26 15:04) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
えぇ、本当に汗かきなもんでだくだくでございました。。
by うつぼ (2011-03-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0