SSブログ

シンガポール旅行記2010~ホテル編~ [アジアの旅(シンガポール①)]

無事シンガポールに到着し、中国系運ちゃんのタクシーに乗って
「Golden Landmark Hotelに行ってね」というと、 

「オーケー、ビレジ!ビレジ!」と答える運ちゃん。

ビレジ? ゴールデン・ランドマークホテルだと思うんだけど。(*_*)

「ブギス地区のゴールデン・ランドマークホテルに行ってね!」と改めて言うと、

「オーケー、ビレジホテル!」と運ちゃん。。。

向かっている方向は間違っていないし、大丈夫かな、と思って
その後何も言わずに乗っていたら、ちゃんと言ったホテルに到着しました。。。


と、ホテルの看板が、「Landmark Village」に変わっていました。

Villageをビレジと言っていたんですね、運ちゃん。。。
シンガポール人の英語(シングリッシュ)、まだまだ勉強しないといけません、私。(^_^.)


どうもホテルの経営が変わって名前も変わったようです。。。
とはいえ、中は全然変わっていないので、レセプションに行き、
無愛想な中国系のオネエチャンにチェックインしてもらい、
DSCF8204.JPG 派手なボタンを押して上へ。。。
DSCF8205.JPG 見覚えのある廊下を通って部屋に入ると
DSCF8207.JPGキングサイズのベッドで大きいのですが
窓はちっちゃくて外の景色がイマイチ見えませぬ。。。

シンガポールでも、もっとオサレなところになんぼでもホテルがあるのですが、
初めてシンガポールを訪れたときに泊まったのがこのブギス地区。
イスラム教の方々が多く住むエリアで、隣はインド系が沢山住む地区、、と
なんとなくざわざわした感じが好きで毎度このあたりに泊まっているのですが、
ホテル代が高いシンガポールでは、交通も便利でそこそこお手頃、というと
このあたりが無難かと思われます。。。

で、このホテル、
DSCF8209.JPG 液晶テレビはシャープ LGとかじゃなくてビックリしました。
DSCF8210.JPG 次の間につながるドア(もちろん閉まってます)

で、翌日小さい窓から外を見たら、
DSCF8216.JPG シンガポールフライヤーが見えましたが
前回宿泊時にモスクが見えたのとは違ってどこか味気ない感じ。。。

DSCF8217.JPG 見下ろすとプール
でも、到着翌日は大雨でさすがに泳いでいる人は皆無。。。

朝から雨だと動く気が起きないのですが、
観光できるのも2日しかないのですから早めに行動することといたします。

(つづく)


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

krause

ブギス地区は、歩いて行ける場所も多く便利ですね。今年、初めてこのエリアからゲイラン地区辺りに行きましたが、「無機質な国」な印象を持っていたシンガポールが、そうでもないことを知りました。
by krause (2010-11-29 08:19) 

へろーめ

シンガポールは20年前にバレエで行った以来だな
もちろん、躍り手じゃないよw
by へろーめ (2010-11-29 17:14) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
ゲイラン地区、krauseさんがクレイポットライス(?)を
召し上がったところでしたっけ。。。
私もこのシンガポール旅行で立ち寄りましたが、無機質な
イメージはだいぶなくなりましたねぇ。。(^^)

by うつぼ (2010-11-30 06:39) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
20年前の兄さんがどのような面立ちかは存じませんが
兄さんのモッコリ白タイツ姿を想像してしまった。(笑)
by うつぼ (2010-11-30 06:41) 

lovin

かなり長いこと、仕事で関わっているベトナム系アメリカ人の発音、
まだ久々に聞くと、しばらく分かりません。。
先日も「ホリウー、ホリウー」ってしばらくなんだろ?って思ってたら、
「ハリウッド」でした。。(汗)
by lovin (2010-11-30 23:38) 

へろーめ

> うつぼ姐さん
前に白鳥の首が付いてませんでした?
by へろーめ (2010-12-01 09:30) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
シンガポールだと華人系、インド系、マレー系でこれまた
発音の仕方も違ったり、文法が??みたいな感じもあったり
なかなか慣れません。。。
>「ホリウー、ホリウー」
ぷ。(笑)
by うつぼ (2010-12-01 10:19) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
モッコリな上に白鳥をつけると、モッコリが白鳥に邪魔され
台無しになってしまうので、つけません!
by うつぼ (2010-12-01 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0