SSブログ

北千住「喜多八」で高砂 [呑んだり食べたり(居酒屋)]

ひさしぶりに北千住の喜多八に呑みにいきました。
友人が「焼とん」か「魚」か、、、悩んで「魚が食べたい」と言ったので。(^_^.)


北千住の東口から下町らしい商店街をてくてく歩くこと数分で到着。。

最近、ぐるなびに掲載されていることに気付きました→ http://r.gnavi.co.jp/b737600/

DSCF1859.JPG 店内は相変わらず賑やかな短冊メニュー

そして、いつものようにBGMには演歌が流れています。。。 素敵です。。

DSCF1861.JPG 生ビールでカンパイ♪
(毎度のことながら一口呑んでから撮影しております(^_^.))

DSCF1862.JPG つきだしはホタルイカとジャガイモの煮物
出来たてなのか熱々ホクホクでした。

毎回、メニューが多すぎて迷うのですが、
DSCF1863.JPG 無難に枝豆からいただきます
やっぱりビールに枝豆は合いますね。

DSCF1864.JPG 冷奴 暑い日にはピッタリです。

DSCF1867.JPG で、早くも日本酒にスイッチ♪
冷酒は3種類くらいあるのですが(300ml.の生酒)
今回は純米吟醸の生酒「高砂」を頂戴しました。 
静岡の富士高砂酒造さんのお酒。暑いときにはすっきりグビグビ呑めるタイプです。(^^)


DSCF1865.JPG お刺身♪

友人がアジにしようかイワシにしようか迷っていたので
両方注文すればいいじゃん、と勧めた上に、
自分が食べたかった中落ちも一緒に注文したら、こんな凄い盛りで登場。。。

DSCF1866.JPG これじゃー日本酒進むでしょー
イワシもアジも勿論新鮮で美味しいのですが、中落ちもウマウマどした。

DSCF1868.JPG なのでお代わりしちゃう訳で。

DSCF1869.JPG イカゲソ唐揚げ 柔らか~い
ちょっと油っぽいものが食べたいと思って注文したら、

DSCF1870.JPG友人が鳥唐揚げを注文

おいおい、揚げ物ばっかりじゃん。

と一瞬思いましたが、魚介と肉なので味は違うしね、、、、各々楽しめました。

DSCF1871.JPG で、勢いよくお代わりしちゃったりして。(笑)

お腹もいっぱいになってきたものの、酒の肴が欲しいので、
DSCF1872.JPG きぬかつぎ
指を滑らせてチュルンとさせると皮がとれるので
いい気になってパクパクパクパク。。。。。。

〆に焼酎たっぷりの玉露割り(写真無し)を呑んでお開き。。。。。

下町なのにホッピーを置いてないのが残念なのですが、
お手軽に魚を食べてグビッと呑むにはピッタりなので
今回も青魚にまぐろにポン酒に楽しめた喜多八でありました♪


タグ:北千住 高砂
nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 14

krause

一度往ってみたい北千住♪~、素敵な店ですね^^。
by krause (2010-06-17 20:00) 

wakame

うわあ~♪こういう短冊ブ~ラブラのお店の雰囲気、、大好きです。。(^m^*)

付きだしからして美味しそうなんですけど。。。。。。。。。おじゃが&ホタルイカの煮物。。素敵

私もきっとアジとイワシ、両方頼んでしまうと思います。。中落ちも美味しそうー!
あのあの、お造り盛りの左下にあるオレンジ色の様な物はなんでしょうか。。ドキドキ♪  何かの卵。。??でしょうか、、
by wakame (2010-06-18 01:48) 

うたに

お刺身いっぱいだ!
この前飲んだ友人はかなり優柔不断で、メニュー見ながら迷うんです。
なので、「迷ったらどっちも頼めばいいじゃん。どうせ食べちゃうんだから!」
と、うちが言ったところ、迷いが吹っ切れたようであれこれ頼みました。

そしたらお会計の時、ちょっとびっくり!
やっぱり少し迷うくらいがいいみたいです(笑)
by うたに (2010-06-18 12:39) 

へろーめ

やっぱりお店に板さんが居る居酒屋がいいよねぇ。
冷食とレトルトばかりじゃあ哀し過ぎる。

by へろーめ (2010-06-19 03:09) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
北千住、呑兵衛には素敵なエリアですよ♪
ご案内しま~す。(^^)
by うつぼ (2010-06-19 10:05) 

うつぼ

wakameさん、こんにちは。
おつくりの横のオレンジ、、、山盛りおろし生姜です。
イワシやアジにつけて食べるとポン酒も進みますね♪
ここはもうちょっと通って常連になりたいくらいで。(^^)

by うつぼ (2010-06-19 10:10) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
私は迷わないタイプですが友人は結構迷います。。。。
そのせいでしょうか、お会計はびっくりにならずに済みました。
私の場合は食べるより呑み代の方が心配かも。(笑)
by うつぼ (2010-06-19 10:12) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
板さんはオジサン一人なのですが、時々料理も運んでくれて
とてもフレンドリーです。以前、たこ刺しをお代わりしたら
2度目は盛りが増えていたこともあったりして、こういうお店は
大切に通いたいなあと思いました。(^^)
by うつぼ (2010-06-19 10:15) 

lovin

やっぱりこういうお店には演歌かムード歌謡!!イエス!
お刺身のピンク色はたまらないですね~~。
迷ったときは両方!さすが姐さん、ついていきます~~。
by lovin (2010-06-19 14:59) 

うっしい

演歌の流れる居酒屋さん、シブイですねぇ~
by うっしい (2010-06-19 17:43) 

krause

こっそり追記: 是非お願いします^^。
by krause (2010-06-19 20:05) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
最近、昭和な雰囲気の店に落ち着ける年になりました。(笑)
友人が青魚大好きなので両方頼んでも喜んで食べると思い
注文しました。おかげで日本酒も進みまして。。。
by うつぼ (2010-06-20 16:25) 

うつぼ

うっしぃさん、こんにちは。
場所が下町なのもありますが、演歌でどこか落ち着いて
呑めるものですね。(^^)
by うつぼ (2010-06-20 16:28) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
はいはい♪ はしごするのもいいですね♪
by うつぼ (2010-06-20 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0