SSブログ

「わたみん家」でホッピー [呑んだり食べたり(チェーン店)]

友人と待ち合わせしたもののどこに入ろうか迷っていたところ
「わたみん家、いかがですか~、安いですよ~」と
カワイイオネエサンに声をかけられました。

オヤジな私も友人もカワイイオネエサンには弱いので(笑)そのままお店へ。。

こういう呼び込みって、今どこにでもいるのねぇ。。。。

ま、オネエサン、カワイイから、いっか。(^_^.)

 




と、お店に入ったのですが、あの渡邊社長が経営するワタミグループのお店、
そうそう変なことにはならないだろうと思ったのですが、
ワタクシ的にはちょっと、、、なお店でした。(なーんて最初に書いちゃった(ーー;))

 

このお店、メニューの殆どが399円か299円、199円に統一されています。
ま、税込だと418円、313円、208円になっちゃうんですが、
最近はこういうお店が増えているようですね。

DSCF1803.JPG で、カンパイの生ビールも399円だったのですが、


ジョッキ、小っちゃ!



メニューには「中ジョッキ」と書いてありますが、どうみても「小ジョッキ」。
初っ端から軽い詐欺に遭ったような気がしました。。。


DSCF1798.JPG 軽いおつおまみは199円
DSCF1802.JPG 間違いない枝豆
モチロン冷凍ものですが、これは普通にポクポクと食べました。。。

DSCF1805.JPG で、イカ刺しを頼んだのですが、
DSCF1809.JPG 炭火で焼くイカがきちゃった
あれ??イカ刺し頼んだつもりだったんですけど、と店のオネエサンに言うと
途端に慌てられちゃったので、「あ、いいです、このままいただきます」と
弱々しく燃える炭火(あまりに弱いので途中で替えてもらいました)で
チューチューと焼きながら食べました。。。。

DSCF1799.JPG 酔っ払いアサリって酒蒸し?
最近はメニューの名前も面白くつけるんですねぇ。。感心感心。。。

DSCF1817.JPG イカ肝焼 299円 後で気付きました。。。
こっちにすればよかったかもしれないにゃー。

DSCF1807.JPGエンジェル[黒ハート]シュリンプ
DSCF1810.JPG 小悪魔ソースに魅せられて

「魅せられて」。。。。。

DREAM PRICE 1000 ジュディ・オング 魅せられて

DREAM PRICE 1000 ジュディ・オング 魅せられて

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックハウス
  • 発売日: 2001/10/11
  • メディア: CD

おんなわ、う・み~♪

小悪魔ソースってのは甘酸っぱいチリソースでした。
ちょっとニンニクが利きすぎな気もしましたが、これはお値打ちな感じの一品で。。

DSCF1811.JPGで、ホッピーを注文したのですが、
DSCF1812.JPG 焼酎少なっ!!!!!
これで399円とはボッタ栗感がございますな。(V)o¥o(V)

DSCF1813.JPG で、室蘭焼鳥、を見つけたので注文
DSCF1814.JPG ちょと貧相な趣の室蘭焼鳥。。
味はそこそこ美味しいし、299円ですから仕方ないのかもしれませんが、
もうちょっと頑張ってください、ワタミさん。(ーー;)

で、ボッタ栗、と思いながらも、
DSCF1818.JPG ナカを注文したら、あら、量が多いじゃないの♪
と、「すみません、氷がとけちゃったので。。。」と店員のオネエサン。

呑んでみてホントだと思いました。。。 ナカは60ml.で199円。 高い。。

DSCF1819.JPG 季節メニューから選んだ品。
DSCF1808.JPG 新玉ねぎの丸ごと爆弾揚
DSCF1820.JPG 串はインパクトを出す為に刺してある模様
DSCF1822.JPG これは玉ねぎがあまくてホクホクで美味
ま、399円じゃちょっと高いかな、なんて思ったりもしちゃったけど。

DSCF1821.JPG 悶々しながら枝豆をリピート
なんだかホッとしました。。。

DSCF1823.JPG リベンジ したけど、 やっぱり量は少なかった。。。

で、自分自身、どうにも納得できなかったのもあって、
DSCF1824.JPG 禁を破って599円メニューに突入しました
DSCF1825.JPG 一の蔵 
グラスがチッチャかったのでナミナミでちょうど1合くらいかな。

呼び込みのオネエサンの「お安い」はメニューの選び方次第ではそうなのでしょうが、
お値ごろ感が全くないメニューも意外とあったりして、
そういうのを選んでいるとお会計も別に安くないのね、、、なんて実感。。。。。

こういうところは宴会メニューで呑み放題がよいのかも。。

なんて思った「わたみん家」のホッピーでありました。 グッスン。(;_:)


タグ:ホッピー
nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 18

ハチドリ

う~ん、残念でした。
チェーン化した居酒屋では満足感を得た試しがありません。
お料理の名前ばかり凝っても、中身がこれでは悲しいばかりですね。
新玉ねぎは1個37円なんて主婦感覚で原価計算したら喉を通りませんね。
結局最終合計金額は高めになってしまうのではないでしょうか。
お酒ぐらい並々と注いで欲しいなあ。
こちらのグラスワインは申し訳なくなるくらい並々と…。
おかげでお昼から千鳥足になってしまいました(笑)
お腹も心も満足するお店が良いですねぇ。
by ハチドリ (2010-06-19 00:24) 

へろーめ

セントラルキッチンの居酒屋はこんなもんでしょ。
最近は300円均一のお店とかも増えているみたいですが
あまり期待はしていませんw

by へろーめ (2010-06-19 03:04) 

ベアトラック

ちゃんとしたお店にいきましょう!
by ベアトラック (2010-06-19 09:55) 

うつぼ

ハチドリさん、こんにちは。
こういうお店は団体で宴会&飲み放題ならいいかもしれませんね。
原価を考えてしまうと外食できなくなってしまうので(^_^;)
普段あまり考えませんが、お酒には執着しちゃって。。(笑)

by うつぼ (2010-06-19 10:00) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
期待はしてないんですが、ワタミだから大丈夫かな、と
思ったのは失敗でした。。。。
チェーン店でも庄やは大好きですが同じように考えちゃ
だめなんですねぇ。。。
by うつぼ (2010-06-19 10:02) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
はい、(;_;)ちゃんとお店は考えて選ぼうと思います。。。
by うつぼ (2010-06-19 10:03) 

hideyuki2007y

勉強になりました。良く似た感じのチェーン店居酒屋にいくことがおおいですが、必ずしも安いとは限らないのですね。
by hideyuki2007y (2010-06-19 11:58) 

wakame

仙台にはまだ和民が一軒しかないくらいなもので、このお店は見たこと無いのですが。。
メニュー名が何ともユニーク。。(^_^;)個人的には
エンジェル♥シュリンプの ♥が。。。。笑

そうなんですよね~、分かりマス!
この手?のお店って安いものは安いけど実はソコソコなお値段のメニューも潜んでいてそう言うのに限って、アレレ。。?みたいな。。
まさに(V)o¥o(V)     ですね。。泣


by wakame (2010-06-19 13:23) 

うたに

若いオネーサンにキャッチされてしまったのね。。(笑)
エンジェル(はぁと)シュリンプ 小悪魔ソース・・・って、ターゲットの客層は若い女性なのかしら。

似たようなお店に入ったことがありますが、『単価は確かに安いけど、満足できるレベルまであれこれ頼んでしまうと、あんまり安くない』・・・っていうパターンでした。
by うたに (2010-06-19 14:15) 

lovin

安いチェーン店のホッピーって、中、だいたいどこも少ないっす!
逆におっさんちっくなモクモクな店は安くて多い気がするのはワタシだけでしょうか。。

by lovin (2010-06-19 14:56) 

うっしい

ワタミグループにはいろんな業態がありますけど、わたみん家は安かろう系のようですね。坐わたみとかはそんなに悪くないと思うのですが。
by うっしい (2010-06-19 17:50) 

krause

ワタミ、評判が良いようでいろいろあるのですね。ホッピー、このようなものだったら、私はとてもがっかりすると思います。因みに、普通のワタミにいったことがありますが、そこでたくさん食べて飲んだら、びっくりするほどたくさんお金を遣ってしまったことがあります。
by krause (2010-06-19 20:08) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
チェーン店、たぶんメニューの選び方しだいでしょうね。
私の選び方はこういうお店にとって思うツボな客だったかも。
いつも通う赤提灯が懐かしく思えました。。。(;_;)
by うつぼ (2010-06-20 16:09) 

うつぼ

wakameさん、こんにちは。
揚げ物系ばかり食べるわけにもいかない中年には
意外と高くつくお店かもしれませんね。
っていうか、焼酎の量はいくらなんでも(怒)、、でした。
今後は呼び込みには気をつけます。(笑)
by うつぼ (2010-06-20 16:11) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
可愛いからといってつられちゃいけませんね。(笑)
チェーン店は安い、というイメージがあるのですが
気をつけないといけないなーと思いました。。。
メニューの名前やカクテル・デザート類が多いのは完全に
若い女性向けですね。中年向きではございません。(^_^;)
by うつぼ (2010-06-20 16:16) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
ホッピーに入れる焼酎は甲類で安いんだからもっと
入れろよー!とちゃぶ台をひっくり返したくなります。
確かに個人経営のお店の方が気持ちいい注ぎですよね。
チェーン店に行くときは色々気をつけないとですね。(^_^;)

by うつぼ (2010-06-20 16:19) 

うつぼ

うっしぃさん、こんにちは。
同じビルに、坐ワタミもありましたが、オネエサンの言うとおり
わたみん家に行ってしまいました。。。
以後気をつけます。(;_;)
by うつぼ (2010-06-20 16:21) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
199円でナカの量がこれだけでは怒りますねぇ。。。
チェーン店は今後大庄グループを中心にしたいと思います。
はい、よろこんで!も聞けるしそんなに高くないし。。。。
by うつぼ (2010-06-20 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0