SSブログ

熱海ぶらり旅~朝ごはん食べてぶらぶら編~ [日本の旅(甲信越静)]

花火を見て温泉に浸かってビバノンノ♪して寝酒してから就寝、
二日酔いもなく(珍)朝6時に再び温泉に浸かってリラックスした後は、
(男女のお風呂が入替えになっていて広くなってました(^^))
お待ちかねの朝ごはんタイム♪

金髪パンチの仲居オバチャンは前日の和服姿から一転、洋服(私服)姿。。
色合いは暗めなんですが、ロングスカートにフリルのついたブラウスというか、
首から上と下がどうにもミスマッチな気がしてなりません。。。。

DSCF0735.JPG なんて思いながら入れてもらったお茶を頂戴し。
DSCF0736.JPG 人がよじ登ってた(^_^.)

お茶を飲んでマターリしていたら、オバチャンが朝食を運んできてくれました。
DSCF0738.JPG 結構品数多めです。
DSCF0739.JPG 朝からイカ刺し 素敵ね~♪
DSCF0740.JPG 焼きたて熱々の玉子焼き
DSCF0741.JPG かまぼこ ポン酒呑みたくなっちゃうな
DSCF0742.JPG 熱々揚げ出し豆腐
DSCF0743.JPG 定番アジの干物 身がふっくら
DSCF0744.JPG あさりの味噌汁が肝臓に染みます。。。
お陰でご飯モリモリで元気が出たところで、

DSCF0746.JPG ホテルを後にします。。 お世話になりました。。

帰りの電車まで時間もあるので(上り坂イヤだし)
駅に戻らず坂を下って海の方向へ、、、暫しぶらぶらします。

DSCF0747.JPG 軍歌が流れていたパチンコ屋
DSCF0749.JPG 昭和の香りが漂うわねぇ。。
DSCF0751.JPG 今も流行っているんでしょか。

DSCF0750.JPG お宮の松だからPINE TREE?
DSCF0752.JPG 坂を下りきったところに古めの建物

ここからは海沿いの道を歩きます。。

DSCF0753.JPG こうやってみると活況に見えますが
やはり団体客でにぎわっていた頃に比べるとちょっと寂しいかもしれませんね。

DSCF0756.JPG 春の海
DSCF0757.JPG ちょっと南国風にも見えたりして
DSCF0759.JPG 遠くに熱海城
以前(私がまだ20代だった頃の昔々)、職場の旅行で熱海に来た時
年配オジサンが「ねーねー、秘宝館に行こうよ!」と懇願したのに皆が根負けして、
10人ちょっとで秘宝館に入ったのですが、あまりのショボさに思わず笑ってしまった、
そんなことがございました。
今も営業を続けているようですが(サイトもあったけどリンク貼るのは自粛、笑)
展示内容の見直しとかリニューアルとかしてるんでしょうか。。。
してなかったらもう一度見に行って見たい気持ちの自分もいるんですが。。(^_^.)

とか思いながら今回は行ってる時間もないので、秘宝館とは反対の駅の方向へ。。

DSCF0760.JPG 暖かかったので人が結構いました
DSCF0762.JPGリゾートマンションも増えてますね
DSCF0764.JPGつつじ、、目にも鮮やかに咲いてました
DSCF0765.JPG で、あら、懐かしいわねぇ、、と思った先に

ベタな熱海といえばコレ」 が ございました。

(つづく)

 


タグ:熱海
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

うっしい

眉毛がなくなったので夜は外に出歩かなかったのですね。残念。
by うっしい (2010-05-16 18:18) 

うつぼ

うっしいさん、こんばんは。
はい、眉毛がないので部屋で飲んで温泉に浸かって
そのままグースカ、朝風呂して、、でした。
ここのお風呂は源泉掛け流しで本当にゆったりできて
お酒はちょっと二の次になってしまった感ありです。(^_^;)
by うつぼ (2010-05-16 20:22) 

wakame

朝食、豪華ですねー!(@o@;)

朝からまさかのイカ刺しに、、かまぼこも何か凄い。。玉子焼きもちゃんとおろし付きですし はぁと

全部美味しそうです。。

レトロなパチンコ屋さん、最近コチラではめっきり見掛けなくなりました。。
軍艦マーチ。。?でしたっけ(^-^;)

映画ロマンス座も。。こういう昭和な感じ、ホントしみじみ好きです。。♪
by wakame (2010-05-16 23:50) 

krause

これだけおかずが豪華だと、ご飯3杯はいけますね!お酒を飲んだ翌朝は、なぜかお腹が空きます^^。
by krause (2010-05-17 02:39) 

うつぼ

wakameさん、おはようございます。
朝食は手作り感たっぷりな感じで美味しくいただきました。
軍艦マーチ、それです。小さい頃によく聞いた曲が
今でも流れていることに郷愁を感じました。。。
by うつぼ (2010-05-17 05:23) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
残念ながらご飯がお櫃でこなかったので一杯で
やめておきましたが、おかずは完食しました。
ホント、呑んだ翌朝はお腹がすきますよね。(^^)
by うつぼ (2010-05-17 05:25) 

へろーめ

呑んだ翌朝にしっかり食べられるのですか?
いいなぁ。
私は、だいたい胃がもたれていて・・・・・・

たぶん食べ過ぎのせいですね orz
by へろーめ (2010-05-17 08:45) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
私も翌日なにも食べられない、、なんてことありますが、
今回はお酒控えめだったせいか、翌朝のご飯も美味しくいただけました。
兄さんは食べすぎ、というか呑みすぎというか。。。
ま、私も他人のことはいえませんね。(笑)
by うつぼ (2010-05-17 11:13) 

うたに

朝からイカ刺し、いいですよね~。うれしくなる!
イカ大好きなもんで。(≧▽≦)v

それにしても、なんで温泉地に秘宝館ってあるんでしょうね?
何だか謎です。。
by うたに (2010-05-17 13:10) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
朝からイカ、、、なんだか盛り上がりますねぇ。。。
秘宝館、、、温泉場に、、なぜでしょう。。団体だと盛り上がるとか。
私も団体で行ってくだらなくて盛り上がったので。。(^_^.)
by うつぼ (2010-05-19 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0