SSブログ

イギリスに行ってきます♪ [欧州の旅(その他)]

本日より暫くイギリスに行ってまいります♪

B777-300ER.jpeg今回もお世話になります♪

で、イギリスといっても、
訪れるのはロンドンロンドンロンドーン(古)ではなくて、
もっと北の地方都市のみ。。。。

UK2.jpgUK.jpgUK3.jpeg
こんなところですが、分からないですよね。 
でも、こんな感じのところです。。。。

観光するところもあまりないし、
そんな時間もないだろうし(お仕事だし)
あっという間に帰ってくる予定です。。。

一応予約投稿で記事はアップしようと思ってますが
いただいたコメントへのお返事や、皆さんのブログへの訪問は
滞ってしまうかもしれませぬ。 予めご了承くださいませ。

でもね、ひとつ心配が。。。

アイスランドの噴火で最終目的地の空港が数時間前閉鎖。。
夜中に現地に先発で到着していた同僚から連絡あり、
閉鎖と聞いたらすっかりテンション下がっちゃったんですが
JAL便は飛ぶのでそこからの乗り継ぎ先を変更して
行くべきなのかしら、、なんて思ったり。。。

取り敢えず成田空港でJALさんと相談相談です。(^_^;)

ではでは、行ってまいりまーす!


nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 22

へろーめ

イギリスは、また封鎖したようですね。
無事に到着できることを遠い空からお祈りしておきます。

(* ̄- ̄)人 南無阿弥陀仏
by へろーめ (2010-05-17 08:41) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
ただいま成田空港におります。。。
当初パリ経由だったのをロンドン直行便に変更したのですが
ロンドンヒースロー空港閉鎖中なので、場合によってはダイバート、
または成田引き返しの条件なので、どうなることやら、です。
ロンドンに無事つけても陸路移動が長いのでドンヨリ。。。。。
とりあえず飛行機は運航するので行ってきます♪
by うつぼ (2010-05-17 11:11) 

bluebird

しばらくご無沙汰してたら、今度はロンドンでっか!!
お気をつけて

しかし・・
ロンドンロンドンロンドーン(笑)
同世代ネタすぐる
こんな田舎ですが、駅前にあったわよ!
by bluebird (2010-05-17 11:16) 

ばん

お気を付けて行ってらっしゃいませ。
by ばん (2010-05-17 12:29) 

krause

アムステルダムも空港閉鎖のようです。お気を付けて行ってきてください。
by krause (2010-05-17 15:28) 

kikuzou

お気を付けて行ってらっしゃいませ~

陸路移動なら、鉄な旅が満喫!…って訳にいきませんよね(;・∀・)
by kikuzou (2010-05-17 15:36) 

おろ・おろし

今のところ、順調にフライトしているみたいですね。
 ↓
http://www.5931.jal.co.jp/rsvInter/FlightPositionInfoResult.do#jump

閉鎖されていたら、どちらの空港に行くのかなぁ?
by おろ・おろし (2010-05-17 22:11) 

hideyuki2007y

あれー、NYCの記事がいつかなあと思っている間に今度はイギリスですか。どうぞお気をつけて!
by hideyuki2007y (2010-05-17 23:35) 

うつぼ

みなさん、おはようございます。(現在朝6時ちょっと前)
昨日パリ経由をロンドン直行にして陸路移動いたしました。。
なんとかたどり着けるものですね。。。。


bluebird姐さん、おはようございます。
ロンドン、ぢゃないよ。
もともと通過もしない予定がちょこっとだけ空港でかすりましたが
ロンドンから遠く離れたところにおります。。
ホテルの周りも何にもないし、ネタがないかも。(笑)
by うつぼ (2010-05-18 13:44) 

うつぼ

ばんさん、こんにちは。
無事つきました。でも帰れるのか不安です。。。
by うつぼ (2010-05-18 13:45) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
アムステルダム経由も2名いたのですが、ホテルで会わなかったので
もしかしたら乗り継げなかったかもしれませんが、こちらの天気は
本当に晴天でどこが噴火の影響なんだろう、、と思いますね。
by うつぼ (2010-05-18 13:46) 

うつぼ

きくぞうさん、こんにちは。
きままな一人旅なら楽しいんですけどね~。
上司も一緒なのでそんなわけにもいきません。。。残念です。。。
by うつぼ (2010-05-18 13:48) 

うつぼ

おろ・おろしさん、こんにちは。
イギリス国内の多くの空港が閉鎖だったようですが、
昨日もヒースローは時間限定で開いたようで着陸できて一安心です。
とはいえ、このあとの噴火の影響も非常に気になりますね。。
by うつぼ (2010-05-18 13:49) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
NY記事は不在中にちょぼちょぼ予約投稿しようかと。。。
とりあえず着きましたが今後というか帰国時どうなるのか非常に
気になります。。。帰れるとよいのですが。。
by うつぼ (2010-05-18 13:50) 

おろ・おろし

無事に、到着できてなにより!!

出発は12分遅れ 12:12 05/17 出発済み NRT
(成田(成田国際空港)) 飛行予定時間 12:35 773
アイスランド火山噴火の影響により、欧州内他空港への目的地変更もしくは引き返しとなる可能性があります。
到着は7分遅れ 16:42 05/17 到着済み

ニュースでは、ヒースロー空港の閉鎖は今回7時間だったそうです。

陸路移動、ワンカップ片手に?お疲れ様です。
by おろ・おろし (2010-05-18 20:58) 

うっしい

予定を変更してコッツウォルズに行くなんてのはどうでしょうね。
by うっしい (2010-05-18 22:58) 

lovin

無事到着のご様子、
よかったです。
このあとも気をつけて~~!
by lovin (2010-05-19 12:24) 

うつぼ

おろ・おろしさん、こんにちは。
出発当日はスキポール空港のほうが混乱していたようで
同僚が乗継で着いたのは翌日の深夜2時でした。。。
噴火の状況でなんともいえませんが、ちゃんと帰れるといいな、と
思っています。。。
by うつぼ (2010-05-19 14:04) 

うつぼ

うっしいさん、こんにちは。
予定変更、、したいのですがお仕事につき不可能です。(泣)
お仕事が終わったらそのまま日本に帰国です。。。
観光のカの字もございません。。。。。
by うつぼ (2010-05-19 14:06) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
同僚もたくさん一緒にいるので有事の際もさほどは困らないかと
若干悠長にしている自分もおりますが、やはり帰国できるか心配。
時差ぼけが直らずなかなか眠れないので困ります。(泣)
by うつぼ (2010-05-19 14:07) 

kou

やや、今度はイギリスですか。
ヨーロッパの飛行機関係は、噴火の影響でまだまだ大変なようです。
あっという間に帰って来られるとありますが、無事に予定通りに移動できると良いですね。
by kou (2010-05-20 00:48) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
本日帰国しましたが、出発当日はスキポールが混乱して
乗り継ぎした同僚が現地についたのは深夜でした。。
krauseさんも以前仰ってましたが噴火の影響など
まったく感じないほどの晴天なんですが、心配ですね。
by うつぼ (2010-05-23 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0