SSブログ

熱海ぶらり旅~海上花火大会編~ [日本の旅(甲信越静)]

お腹いっぱいになったところで、

お待ちかねのDSCF0571.JPG花火大会です。。

熱海では春夏秋冬、どの季節にも花火大会があるそうで、
年11回(12回だったかな)開催されていると仲居さんが言ってました。

あ、DSCF0624.JPGお酒は呑んでるけどね。(^^♪

DSCF0586.JPG 部屋にプログラムが置いてありましたが
花火に関しては種類とか何勺玉とか気にしないで
「わーきれー!」と楽しむ素人なので開始時刻しかチェックせず。。。。

DSCF0634.JPG で、なかなか始まらないので
近くの旅館を見下ろしたりしていてたら、20:20にドンドン!!!と
花火が上がり始めました。


で、最初にお断り、、ですが、私の素人デジカメ撮影、殆どが失敗で、
一応使えそうなものだけを選んだつもりですが、、、
載せたものさえ、皆さんからお叱りを受けそうなものばかり。。。。。
あらかじめご了承くださいませね。(^^)

で、肝心の花火は、目にも耳にもド迫力でありながら、
どこか繊細でずっと見入ってしまいました。。

DSCF0637.JPGDSCF0665.JPG 

海上に大輪の花が咲くというかなんというか、

DSCF0673.JPGDSCF0678.JPGDSCF0690.JPG 

こんなモヤモヤ写真で申し訳ないのですが、

DSCF0696.JPGDSCF0698.JPG

寒いのにベランダから乗り出して見入ってました。(^^)

DSCF0700.JPG どどーん!

DSCF0720.JPGDSCF0721.JPG
DSCF0729.JPG 次々と上がる花火[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 
DSCF0731.JPG 終盤のナイアガラ

これが大空中ナイアガラ、なのですが、ド迫力で

DSCF0732.JPG ヒデキ大感激♪

と、お粗末写真の記事で恐縮ですが、
春に見る花火も乙なもので日本人でよかったわぁ、、、と思った
海上花火大会でありました。

さー、もう一回温泉温泉♪♪♪

(つづく)

 

 

 


タグ:熱海
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 12

かうぞう

この時期の花火って珍しい~と思ったら
>熱海では春夏秋冬、どの季節にも花火大会があるそうで、
>年11回(12回だったかな)開催されていると
すげー、さすが観光都市熱海、新婚旅行といえば熱海ww

by かうぞう (2010-05-15 23:26) 

へろーめ

花火はやっぱり夏がいいよねぇ。
隣に浴衣の女性が居れば、なおさら良いよねぇ。
でも、花火ばっかり見ていると痛い目に会うんだよねぇw

by へろーめ (2010-05-16 00:14) 

lovin

花火、いいですなあ。。
花火写真、難しいっす。
姐さん、上手に撮れてまっす!!!
by lovin (2010-05-16 00:34) 

krause

年に11回も「花火大会」をするとは、地域をあげて経営努力をされていますね^^。旅館には、花火のプログラムまであるとは立派!です。印旛沼の花火大会、今年はどうなるのでしょう・・・・・・、ナゾです。
by krause (2010-05-16 03:30) 

うつぼ

かうぞう姐さん、こんにちは。
冬でも花火大会はあるので、さすが観光地と思いました。
新婚旅行に熱海、、昔は定番だったんですよねぇ。
でもうちの親は頑張ってもちょっと先の伊豆でした。(笑)
by うつぼ (2010-05-16 11:41) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんにちは。
花火で痛い目、、いったいどんな目に兄さんが遭ったのか
いろいろ想像してしまいました。(^_^;)
夏の花火は大混雑で苦手ですが部屋からのんびりと
花火を見るのは贅沢で気分上々でございました♪

by うつぼ (2010-05-16 11:43) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
お褒めいただき恐縮至極です。。(^_^;)
最初のうちは花火モードで撮っていたのですが全然ダメで
フラッシュなしのナチュラルフォト、にしたらこの程度で。
でもカラフルな丸い花火は全滅です。(泣)
by うつぼ (2010-05-16 11:45) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
観光地ですから四季おりおりに花火大会、、と
工夫ご苦労されているんでしょうね。
印旛沼花火大会、、中止が一転再開してましたが、
地元になかなかお金が落ちないのでどうでしょう?
私は小学校の頃までしか見てないのですが。。。
市の財政を考えると中止した方がいいかと思いますね。
by うつぼ (2010-05-16 11:47) 

LICCA

うつぼさん、こんにちわ!
コメント久しぶりにすぎてごめんなさい。
花火撮るの上手いですねー!
いやー、花火難しいんですよ。
それにしても、熱海の昭和の香りと、ひなびてゆく哀愁と、行ってみたくなりました。
姉妹旅の候補にしようかな♪
by LICCA (2010-05-16 13:09) 

うつぼ

LICCAさん、こんにちは!
いつのまに、インドに行ってたとはビックリです。(^^)
花火は本当に難しいですね。
私のぼろデジカメでもこれだけ撮れて驚きましたが、
熱海、、結構近場で面白いですよ♪
by うつぼ (2010-05-16 15:35) 

うたに

花火大会いいなぁ~! 熱海は春にも花火をやっているんですね。
昨年夏は伊豆の白浜で花火を見たのですが、やっぱり生で見るのは楽しいです(^ ^ )♪
by うたに (2010-05-17 12:58) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
夏でない時期の花火って感覚が違いますがコーフンしますね。(^^)
会場まで行かなくても部屋の窓からど迫力でみられて満足でした!
by うつぼ (2010-05-19 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0