SSブログ

シンガポールの旅09Ⅱ~帰国編~ [アジアの旅(シンガポール①)]

たった一日の観光でもそれなりに楽しんだ翌日。


もう帰国です。(ーー;)

朝8時過ぎの飛行機に乗るので4時半に起床、
DSCF3674.jpg前日買ったカヤトーストを食べて
身支度して6時5分くらいにホテルを出ると6時以降は割増しないはずのタクシー、
思い切り割り増しされていました。。 

そして、タクシーはもの凄いスピードで飛ばした為、空港には6時20分に到着。。。
DSCF3679.jpg そこそこ混んでいました
チェックインが済んで出国した後は、案内を貰ったSATSラウンジへ。。。

DSCF3684.jpg こんな感じで広々です
お隣のカンタス/英国航空ラウンジにも入れるのですが
ラウンジ巡りするほどの気力がなかったでここで寛がせていただきます。。
DSCF3686.jpg で小原庄子してみました(^^)
DSCF3688.jpgシュウマイDSCF3687.jpgお粥
DSCF3689.jpg マッサージブルブルなどなどで一時間ちょっと
ゲートに向かい手荷物検査を受けてから飛行機に搭乗すると、


うつぼさま!お待ちしてました!おかえりなさいませ!

とチーフーパーサーさんの声。


往路で親切にしてくださったチーフパーサーの女性でした。。。


帰りは行きと同じ乗務員さんなのね。(照)

DSCF3699.jpg と苦笑いしながらバルクヘッド席に着席すると、、、
隣(窓側)のオジサンが酒&タバコ臭い。(-_-;)
せわしなくスポーツ紙をバサバサ音を立てながらめくり、
プーッと乗務員さんを呼び出して「胃薬もってきて」と注文。

うっげー。 

こんなオヤジと6時間も隣り合わせてなきゃいけないのかよぉー。(V)o¥o(V)


と思ったら、水平飛行になるや否や、チーフパーサーさんがやってきて
「うつぼさま、よろしかったら空いているお席に移りませんか?」と
通路挟んで反対の席に案内してくれました。 
行きと同様に親切にご対応いただき感謝感謝とオヤジから離れて移動しました。。。

あぁ、、ホッとした。

DSCF3702.jpg ホッとしたところでシャンパン頂戴しました。
DSCF3703.jpg 北京便でも爆笑した「モール☆コップ」を鑑賞

モール☆コップ コレクターズ・エディション [DVD]

モール☆コップ コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

これ、本当に超くっだらない映画で笑えます。

DSCF3704.jpg メニューをいただいて洋食?和食?考えまっす(^^)
DSCF3706.jpg アミューズ・ブーシュ とカリフォルニアの白ワイン
DSCF3707.jpg 海老カクテル、ローストビーフ
チーズ、オリーブに、、、とこれはワインに合いますな。(^^)

DSCF3708.jpg ソーヴィニヨン・ブランの白 朝から有難や有難や
DSCF3709.jpg ドライ納豆もいただきました
DSCF3712.jpg で、食事は洋食で。
DSCF3716.jpg スイートコーンの冷製クリームスープ
DSCF3717.jpg フレッシュサラダ
DSCF3713.jpg海老のマリネと帆立のグリル
甘いサンドライトマト添えですが、帆立がもちょっと大きいと食べ応えがあっていいかな。。
DSCF3714.jpg 的鯛レモンと香草の風味焼き
非常にサッパリしていたので胡椒をふっていただきました。。

DSCF3718.jpg で、魚なのに赤ワインにスイッチ
DSCF3719.jpg カリフォルニアのティン・ルーフ シラー・カベルネ

小原庄子、、、有難くワインも楽しみ満腹満腹。。。

DSCF3721.jpg デザートはパスしてベイリーズとコーヒーを頂戴し。

そして、権太楼師匠の「火炎太鼓」を馬鹿の一つ覚えで懲りずに聞きながら
2時間グースカグースカ。(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜

往路は古いスカイラックスシートでしたが、帰りはシェルフラットシート。
おかげさまで眠れました。

愛を読むひと (完全無修正版) 〔初回限定:美麗スリーブケース付〕 [DVD]

愛を読むひと (完全無修正版) 〔初回限定:美麗スリーブケース付〕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD

起きたところでこの映画を見始めた私、明るい機内でグズグズウルルル~、
泣きながら見続けていると、着陸1時間半前くらいになって軽食の配給。


DSCF3722.jpg ローストビーフのクロワッサンサンドイッチ
DSCF3723.jpg 残念ながら解凍途中なのか具が凍ってました。。。。

ユナイテッドで食べたチーズとろけるカリカリパンだったらいいのですが、
冷たいのはちょっと寂しいですね。(^_^;)

隣のオヤジは胃薬のんで安心したのか、
離陸してからシャンパン、ビール、日本酒、赤ワイン呑み続けてましたが
(着陸ギリギリまで呑んでいた)
こういう乗客がいるのって日系っぽいな、、なんて思ったり。。(^_^;)


と、着陸少し前、若いCAさんに「おくつろぎいただけましたか?」と聞かれ違和感。。。

こういうのって、乗客が自発的に「おかげさまで寛げましたよ」というなら分かるのですが、
私の席の担当でないCAさんに言われると余計なお世話な感じもしなくないような。。。

と、意地の悪いことを考えてしまいましたが、飛行機はほぼ定刻に成田に到着。。。。

預け荷物もないのであっという間に入国して電車でゴトゴトと帰途に着くのでありました。



昨年の随分前の旅行ながら記事を書きながら色々思い出し楽しかったのですが、
皆様にもお付き合いいただき(コメントをいただき)有難うございました。

あと2つ旅行ネタがあるのですが、旅ばかりも能が無いので(笑)
その前に呑み記事でもアップしようと思いまっす。(^^)

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 14

へろーめ

やはりビジネスクラスは良いですねぇ。
しかし、同じクルーとは滞在が短すぎるからでしょうが
チーフパーサーさんはビジネスだと思っているでしょうねぇw
by へろーめ (2010-02-01 21:53) 

raffles

シンガポールの旅、毎回楽しく拝見しました。
朝の8時過ぎのフライトですと SATSラウンジはガラガラだったのでは???
ラウンジ内のお食事も準備中だったりするんですよね~。
うつぼさん、おかゆもシュウマイも召し上がっていらして、うらやましいです☆☆☆

次の旅行記も楽しみにしていますね~!
by raffles (2010-02-02 00:54) 

satokot

CAさんとの出会いも飛行機旅行の醍醐味ですね。それにしても胃薬オヤジの隣から離れられて良かったですね~。解凍途中のサンドイッチは残念ですが他はとてもおいしそうです♪
by satokot (2010-02-02 01:22) 

Krause

カヤトースト、どうも気になります。シンガポールへ行ったときには、是食べてみたいです。
by Krause (2010-02-02 04:58) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
ビジネスクラスは色々恩恵がないと乗れないのですが
やはり6~7時間乗るとなると有難いものです。。。。
by うつぼ (2010-02-02 06:43) 

うつぼ

rafflesさん、おはようございます。
SATSラウンジ、、昨年のUAのときほどは混んでいませんでしたが、
JL利用の方々で5割くらいの混み具合でえした。
食事は洋食中華、、、結構揃えてあったので(日本人対応でしょうか)
ちょこちょことつまませていただきました。(^^)
by うつぼ (2010-02-02 06:46) 

うつぼ

satokotさん、おはようございます。
機内はどんな方と隣り合わせるのか分からないのでドキドキですが
今回は空いている席があって移動できたのでホッとしました。。。
シンガポールで食べ続け、、結局機内でも食べてしまいました。。(笑)
by うつぼ (2010-02-02 06:47) 

うつぼ

Krauseさん、おはようございます。
カヤトーストはヤクンのチェーンが結構あるようですし、違うお店でも
甘いコーヒーと一緒に注文できますし(トーストにカヤジャム塗って貰って)
ゼヒお楽しみくださいませ。(^^)
by うつぼ (2010-02-02 06:49) 

undo

通ってた頃から朝便で帰国してました。ホテル代がもったいないけど、同じ航空券代かかるならおかゆの機内食より一杯のシャンパンを!と思ってました。

セカンドミール、"ロースとビールの・・・・"じゃなくて "ローストビーフの・・・・"のタイプミスですよね。(^^;;)
by undo (2010-02-02 22:55) 

うたに

飲んで食べて観光して…盛りだくさんの旅でしたね!
飛行機も隣の乗客次第で、快適さに天と地ほどの違いが出てしまいますよね。。避難できて、なによりでした(^_^;)
by うたに (2010-02-03 12:18) 

うつぼ

undoさん、こんばんは。
機中泊があまり好きではないので(時差1時間しかありませんし)
朝便ばかりですが、シャンパンいただけるのは有難いですね。
>タイプミスですよね。(^^;;)
ひゃー。ご指摘有難うございました!!
by うつぼ (2010-02-03 22:00) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
はい、おかげさまで盛りだくさんに楽しめました。(^^)
飛行機も電車も乗り合わせる人によっては最高になったり最悪になったり、
の可能性がありますが、今回は空いていたお陰で避難できました。
満席だったらガマンガマンでしたのでラッキーでしたね。
by うつぼ (2010-02-03 22:02) 

lovin

デキるチーフパーサーさんでよかったですね!
オヤジの隣の席、再びかと思っちゃいました。(笑)
by lovin (2010-02-05 12:15) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
満席なら移れなくてもっとつらくてヒドイ記事になって皆さんの笑いが
とれたかもしれませんが(^^)幸い移れて機中リラックスできました。。。
そんなにしょっちゅう変なオッサンと隣り合わせだなんて悲しすぎる。(笑)
by うつぼ (2010-02-06 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0