SSブログ

中国に行ってきまっす(^^)/~~~ [アジアの旅(中国)]

本日より中国に行ってまいりまっす。

jal_05_360_270.jpg ぴゅ~ん[飛行機]

今回は短期間&仕事です。

01271s_2003-08-30_beijing_tiananmen.jpg こういうところに行きますが、

中心部に行くことは多分ないので、ずっと郊外にいる予定。。。

観光もないし(当たり前)、グビグビしてるヒマがあるのかどうか。。。

多分写真も殆ど撮れないと思われ。(-_-;)

もしかしたら往復の飛行機のことしか記事に書けないかもしれませんが、、、、

行ってまいりまっす。(@^^)/~~~


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

堀越ヨッシー

相変わらず、お忙しいですなー。
お気をつけて、行ってらっさ〜い(^皿^)/
by 堀越ヨッシー (2009-05-11 07:21) 

cocoa051

お気をつけて・・・。マスク忘れてないでしょ!
by cocoa051 (2009-05-11 07:49) 

ベアトラック

くれぐれもお気をつけて!
by ベアトラック (2009-05-11 11:16) 

satokot

お忙しいですね~。お仕事だと楽しめる部分は少ないでしょうけどうつぼさん目線で何か面白い発見があるかも(^_^)
お気をつけていってらっしゃいませ~。
by satokot (2009-05-11 11:45) 

hideyuki2007y

北京の郊外なんでしょうか。忙しい中でもおいしい食事が(とお酒)が見つかるといいですね。。時節柄どうぞお気をつけて。
by hideyuki2007y (2009-05-11 12:06) 

Krause

実は、私も本日から北京へ出稼ぎのはずだったのですが、機器トラブルのためサポートに追われ、キャンセルになりました(T_T)。北京へ行った後、済南へ行き、ゆっくりしてこようと思ったのに、残念です。
by Krause (2009-05-11 13:26) 

snorita

気をつけていってらしてください。紹興酒?
by snorita (2009-05-11 14:26) 

おろ・おろし

中国のお酒と言えば、

白酒(ぱいちゅう)ですね・・・。



by おろ・おろし (2009-05-11 22:05) 

うつぼ

ヨッシーさん、こんにちは。
本日帰ってまいりました。思ったより写真も撮れてネタ的には面白かったかも。
楽しみにしてくださいね。(^^)
by うつぼ (2009-05-15 17:54) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは&ただいまです。
マスク、、向うでは誰もしていなくて。。(^_^;)
到着後に機内検疫はありましたが、非常に簡素でした。。
私自身は最初マスクをしていたのですが、あまりに暑くて暑くて。。
途中でやめてしまいました。。。
by うつぼ (2009-05-15 17:58) 

うつぼ

ベアトラックさん、こんにちは。
無事帰ってきました。
少々呑みすぎましたが無問題です。(^_^;)
by うつぼ (2009-05-15 17:59) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは&ただいま~。
意外と写真が撮れたのでワタクシ目線の記事はあるかも。(^_^;)
まだ先になってしまいますがお楽しみに。
by うつぼ (2009-05-15 18:01) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんにちは。
中心部にも二度行きましたが殆ど郊外でした。(^_^;)
一度だけですが美味しい料理にもありつけましたので(写真あり♪)
お楽しみになさってくださ~い。(^^)
by うつぼ (2009-05-15 18:04) 

うつぼ

Krauseさん、こんにちは。
中国は世界全体がまだ停滞する中でも北部は活況でした。 
私も出張した甲斐があったと思っていますが、
もうちょっとノンビリあちこち見たかった、、とそれだけは残念で。(-_-;)
by うつぼ (2009-05-15 18:06) 

うつぼ

snorita姐さん、ただいまでっす。
紹興酒、、、あまり会食などでは呑まないみたいですね。
中国ワインや白酒、中国ビールなどでグビグビしちょりました。(^^)
by うつぼ (2009-05-15 18:07) 

うつぼ

おろ・おろしさん、こんにちは。
はい、白酒、、、飲みましたよ。(^^)
北京で作られているものを呑みましたがキョウレツでした。(笑)
by うつぼ (2009-05-15 18:09) 

Yakoha

こんにちは。あら?今度は中国・・・スゴイなぁ・・・。
私は一度行きそうになった(仕事で)のですが、
その機会を逃してしまってチョット悔やんでいます。
最近は中国進出する企業が多いですからね・・・。
by Yakoha (2009-05-15 23:27) 

うつぼ

Yakohaさん、こんばんは。昨日帰国しました。
中国は海外でも期待できる市場ということで出張しました。
日本よりもずっと景気がよく驚きましたので、Yakohaさんも訪問されると
ビックリされるかもしれませんね。(^^)
by うつぼ (2009-05-16 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0