SSブログ

「隠居邸」で宴会 [呑んだり食べたり(チェーン店)]

会社の同僚6人で浅草「隠居邸」へ。
1ヶ月くらい前に行ったお店ですがNY記事でずっと引っ張っていたので今頃アップしました。。。

このお店、コース料理を事前に予約すると、料理が色々と選べます。
今回は、ホットペッパーのクーポンを使って飲み放題付コースが4725円→4253円になり、
全21品の中から、前菜、旬菜サラダ、海鮮、主菜、彩々盛、お食事、甘味を
お好みで9品選べるというなかなかサービス満点のコースです。

ビールでカンパイすると、予約した通りにドドドーッと料理がテーブルに現れました。
尚、写真の料理(お食事、甘味以外)は3人前です。

まずは前菜から3品。
 枝豆と天豆 
 サーモンとポテトのバジル風味 
最初のビールにはピッタリのおつまみでグビグビーっとビールが進みます。

続いて、旬菜サラダから
 豆腐の韓国風サラダ 
水菜がこんなに垂直に立っているだけでもインパクトが大きくてビックリですが(笑)、
韓国のりと豆腐と胡麻風味のドレッシングが美味でビールを飲み終わり、
 熱燗にスイッチ。
どちらかといえば甘口のお酒で飲み放題にしては美味。

海鮮料理からは、
伊勢海老と季節野菜のサルサベルデ
貧乏人の成金心をくすぐるには十分の伊勢海老の大きさに一同驚きつつ、
バクバクバクバクひたすら食べ続け飲み続けます。
この伊勢海老、海老の身と帆立の貝柱が交互に挟んであって食べ応えがありました。。。

そして、主菜は、
 鴨肉と米茄子の田楽仕立
揚げた米茄子と柔らかい鴨肉に濃い目の味噌で作ったソースが美味で、
   グビグビです。

もうお腹イッパーイと思っていると、

彩々盛、で選んだ
 アソートフロマージュがテーブルに
チェダー、スモーク、ペッパーチーズとクラコットで更に満腹。。。。。

更に、御食事で、
 日本蕎麦
最後に結構なボリューム。

 本日のデザート
黒胡麻アイスに果物とフルーツが盛ってあって、
いやーもう本当にお腹一杯と思ったところで、
 炭火コーヒー。
飲み放題は種類が豊富で、ウィスキー(ジャックダニエルなど)もあって良心的、
おまけにソフトドリンクには炭火コーヒーも選択肢に入っているので、
このコーヒーも料金内でいただきました。
入れたてで濃い目のコーヒーに「少しだけ」アルコールが飛んだような気分。。。(笑)

という訳で、料理もお酒もボリューム満点、味もよくて満足な上に、
お店のスタッフの方々もキビキビと働いていて気持ちよく、
初めて使うお店ながら感心してしまったというか、また機会があれば大勢で行ってみたい、
「隠居邸」でありました。


タグ:浅草
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

kikuzou

いいですねぇ~
料理がいお店ですね。
インパクトのある見せ方で楽しそうです。
しかし、お酒強いですね・・・
by kikuzou (2007-06-13 06:30) 

うつぼ

kikuzouさん、おはようございます。
チェーン店にしては料理がちゃんとしていて良心的なお値段でした。
>お酒強いですね・・
うふふ。(笑)
by うつぼ (2007-06-13 06:49) 

お値段のわりにはなかなかの良心的なお店ですね。
そのうえお酒は飲み放題だし・・・ふつう飲み放題というとけっこう高くついたりしますが、ここはそうでないようだし。飲める人がうらやましいです。
by (2007-06-13 16:11) 

うつぼ

cocoa051さん、こんばんは。
このお店、隣の部署のオジサン達が気に入って行ったのですがなかなかよかったですよ。仰る通り飲み放題つきでしたし。(笑)
こういうコースは確かに飲むほうがお徳ですね。今回は6人中4人が大酒のみだったので全体的にはペイしたかな、と思いました。。。。
by うつぼ (2007-06-13 23:58) 

美味しそうです・・・とっても美味しそうです。
最後のコーヒーが特に飲みたくなりました。
そういう時間帯なのでしょうか?
by (2007-06-16 16:14) 

うつぼ

浦島太郎さん、こんばんは。
チェーン店のコース料理というとパターン化しているような気がするのですが、このお店はそういう感じがあまりなくてどの料理も丁寧に作られていて美味でした。最後のコーヒーは本当に美味しくて、それまでガンガン日本酒を飲んでいたこと、自分が居酒屋にいるのを忘れてしまうくらいで。(笑)
by うつぼ (2007-06-16 19:35) 

kou

数ヶ月前に一度入って、雰囲気のよさと立地のよさで、また行こうと思ったお店でした。
その時はコースを頼まず、一品ずつ頼んだのですが、今度はコースにしてみます。(^^)
by kou (2007-06-16 23:08) 

うつぼ

kouさん、おはようございます。 お帰りなさい、ですね。
このお店、駅から近くて便利ですよね。 行った日は三社祭のあった日なので浅草にしたのですが、今度行くことがあればアラカルトでも食べてみたいと思っています。
コースは事前に料理を選んで連絡しないといけないのが幹事さんには少々面倒ですが、その分、充実した内容でしたよ。
by うつぼ (2007-06-17 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0