SSブログ

「私を知ってちょうだいバトン」を受け取ってみた [いろいろ①]

ikkoyさんのところからバントバトンを受け取ってきました。
バトンを受け取るのは初めてですが、
気が向いた方がいらっしゃいましたらどうぞ貰って下さいませ。

私を知ってちょうだいバトン  

1.回す人を最初に書いておく

 ご興味のある奇特な方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします

2.お名前は?

 「うつぼ」です。 ザイツボネ、から命名しました。(by本人) 

3.おいくつですか?

 清原・桑田と同じ学年。 最近、報道される犯罪者に同じか近い年齢が多い。

4.ご職業は?

 都内の会社の底辺で蠢くフツウの会社員 

5.ご趣味は?

 日本酒。 落語鑑賞(初級クラス)と一人ぶらぶら旅行。 

6.好きな男性のタイプは?

 マッチョ(多少バカでも可)。 でも、超ムキムキは苦手。 
 具体的にはスタン・ハンセン→ かな。

7.特技は?

 利き酒。 そして、暗い過去を友人の分までいつまでも覚えている記憶力。
 そんな記憶力の引き出しが沢山あって友人に嫌がられます。

8.資格、何か持っていますか?

 普通自動車免許と教員免許(英語-高校・中学)。 
 今後教員免許は書き換えがあるそうなので、その時期には失効する予定。

9.悩みがありますか?

 体脂肪率の増加。  
 年とともに基礎代謝量が落ちているんだなあと実感します。
 節制&摂生すればよいのでしょうが、これがなかなか難しい。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

 好きなものは、納豆。
 嫌いなものは、シソ、梅干、三葉、茗荷、パクチー。 多分一生食べられない。

11.貴方が愛する人へ一言

 飲み過ぎには気をつけましょう。     


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ikkoy

バトンキャッチありがとうございます。初バトンなのですね。ウツボは「ウザイお局」だったのですね。事実かどうかはともかく。
私もスタン・ハンセンが好きでした、意外に紳士なんですよね。
日本酒は、御存知かも知れませんが秋田の「飛良泉」を一度試してみて下さい。
by ikkoy (2006-08-02 23:07) 

うつぼ

ikkoyさん、
初バトンですが、受け取り手なく芳しくないようです。。。
とはいえ、こういう機会があると色々書けるものですね。
スタン・ハンセンは残念ながら引退しましたが、ikkoyさん言うとおり紳士ですし、元々学校の先生をしているだけあって計算された暴走という感じが好きでした。本当にDVD販売を期待しているのですが、、、(笑)
飛良泉は何度か飲んだことがありますよ。基本的に東北のお酒は「ああ、日本酒を飲んだなあ」という感じがするので気に入っているのですが、この飛良泉もなかなか飲み応えがありますよね。
by うつぼ (2006-08-03 22:04) 

バトンって、その人の素顔がチラッと見える気がしますよね。
”ウザイツボネ、から命名”にうけました。そうだったんだー・・・。
教員免許って書き換えになるんですか、じゃあ、私も失効かも。
せっかく、院まで行ったのに・・・ま、使わないからいいですが。
バトン、泣いてますか?私が、もらっていきますね。しばし、お待ち下さい。
by (2006-08-09 13:30) 

うつぼ

浦島太郎さん、
バトン受け取ってくれて嬉しいです!ありがとうございます。
ウザイツボネは、職場でヒョンなことから思いついたというかで、自虐的と思いながら名乗っていたら最近はすっかり慣れました。(今では愛着あり)
教員免許の書き換えは最近ニュースで報じられていたのですが、更新するには何十時間か講習を受けないといけないようです。私も教職に就こうとは思わないのですが、資格として書けるものがなくなるのは寂しいものです。
by うつぼ (2006-08-09 19:09) 

うつぼさん、こんにちは!
うつぼさんの由来・・・びっくりしました!「ウザイツボネ」だなんて。
でも、本当にウザイお局さんは、そんな風に自覚はされていないものなんですよね。
うつぼさんは、会社でも人気者なのではないかと思います。引き出したくさんもってらっしゃいますし、周りへの気配りもきちんとされてそうですもの。
by (2007-10-13 13:45) 

うつぼ

bonheurさん、こんばんは!
名前の由来はそんな感じですが、同僚達と話している会話の中から自然発生した次第です。。
>引き出したくさんもってらっしゃいますし、
確かに引き出しは沢山あるのですが後ろ向きのものが多くて友人から嫌がられることも。。(笑)
by うつぼ (2007-10-14 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1