SSブログ

ホッピーを飲む [呑んだり食べたり(その他)]

梅雨明け前なのに梅雨明けが待てないのかセミが鳴いている。
(後で知ったのですがちょうど梅雨明けしたんですね)

そんな本日、知人の講談教室の発表会で上野広小路亭に足を運びました。
出演者は皆素人さんなのであまり期待していなかったものの、
本物の牧師さんによる旧約聖書の講談から、オバちゃんのガマの油売りの口上まで、
正座(時々体育座り)しながら楽しく2時間鑑賞。

鑑賞後、湯島駅までの途中で見つけた酒屋。
何の気なしに入ってしまい、何の気なしに店の奥まで進んで見つけてしまいました。

下町の味、ホッピー。

(ホッピービバレッジHP) → http://www.hoppy-happy.com/

少し風が吹いていたとはいえ、やっぱり蒸し暑いし、今日も飲んじゃおっかなー、と
途中、安売りティッシュ5個&トイレットペーパー12ロールを買って
手がちぎれそー、と言いながらいそいそ帰宅し、一段落したところで。。

買ったのは、普通のホッピーと黒ホッピー、そして焼酎。

 ゴールドホッピーもあるらしい

三重県四日市市のキンミヤ焼酎

この焼酎が一番にホッピーに合うと、ホッピービバレッジが推奨しているとか

まずは、普通のホッピー 

低カロリー(100ml当たり11㌔㌍)、低糖質、プリン体ゼロ、です。

焼酎:ホッピーは1:5が理想的、とボトルに書いてあったので仰る通りに作りました。

 やっぱりギネスのグラスを使用 ウマイ!

続いて、黒ホッピー。  

 思ったよりさっぱり。

汗ダクダクの時はビールもいいけれどホッピーもぴったり。
ビールより健康的に思えるところも魅力的。

この夏は自宅でホッピーがマイブームになりそうな予感も。

でも、キリンビールの「選ぼうニッポンのうまい」キャンペーンもあるし、
痛し痒しといったところ。


タグ:ホッピー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0