SSブログ

イタリア旅行記2012~フィレンツェぶらぶら編①~ [欧州の旅(イタリア)]

てなわけでイタリア旅行記に戻ります。

こんな調子で時折違う記事を挟んでいたら、たぶんアップし終わるのが初夏になっていそう。(笑)

ま、気長に読んでやってくださいませ。(^_^)


 

大聖堂のクーポラに上った達成感でテンション上がったまま地上に降りてきましたが、
RIMG4408.JPG実はとても疲れています。(皆さんお気づきのことと思いますが) 
何か冷たいものでも飲みたい、、、と近くの売店に行って、
RIMG4409.JPGフルーツ美味しそう
RIMG4410.JPGこの黄色いのなんだろう、
RIMG4412.JPGスムージーもいいなあ、と思いながら
RIMG4413.JPGピーチティーを購入
RIMG4414.JPG甘さ控え目で美味でした。
RIMG4416.JPG鳩を見るとつい写真に撮りたくなります
で、冷たい紅茶で一息ついたところでランチできる場所を探します。
RIMG4417.JPGこういうお手頃なのもいいのですが、
もうちょっとちゃんと食べたいかも、、とRIMG4418.JPGお店探し
こういう時、地元密着みたいなお店に入れればよいのですが、
観光地で観光スポットが多い街中なので、英語の看板も出ているお店多し。
そんな中から、手頃かな、と思えるお店に入りました。
日記によれば“Da I'Boia”というお店です。

RIMG4422.JPGRIMG4423.JPG
RIMG4424.JPGRIMG4425.JPGこじんまり
で、あれだけ頑張ったので、
RIMG4426.JPGご褒美にビール
RIMG4427.JPGコップはなぜかバカルディ(ラム)
ピザかパスタかリゾットにドリンクがついたセットで8ユーロ。
こういう観光地にしてはお手頃です。
RIMG4429.JPGパスタ
トマトソースのマカロニ、と英語で書いてありましたが、アラビアータでした。
RIMG4431.JPGチーズたっぷり
RIMG4433.JPGうんまい♪
イタリアって、手頃なお店で食べてもパスタのアルデンテが良いですね。
アメリカのノビノビパスタが嘘のようなアルデンテ加減に満足。

途中で日本人のオジイサンがお店に入ってきて、店員さんにゾンザイナ態度でイラつきましたが、
(英語で話しかけるんですが偉そうに命令口調ばっかりで(V)o¥o(V))
注文した後も一人でぶつぶつ大きな声で話しているのが気持ち悪かったので、
食べ終わったら早々にお店を出ました。

この後は、学生時代にも立ち寄ったウフィツィ美術館へ。
と思ってあるきはじめましたが、
RIMG4435.JPGテラコッタのお店かな
RIMG4436.JPGこういうところをぶらぶら楽しいね
RIMG4437.JPGでも、つかない。。。
なぜだろうと思って地図を見ると、まるで見当違いの方向に歩いていることに気づきました。

碁盤の目のような街並みだと迷いませんが、ちょっと放射状とかになっているとダメです。
地図が読めない自分にガッカリしながら方向転換します。

(つづく)


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行