SSブログ

富士宮ぶらぶら旅2013~こだまでGO編①~ [日本の旅(甲信越静)]

イタリア旅行記、結構アップしておりますが、たぶんここまでで半分くらいです。
まだまだ長いので、勢い付けて一気にアップしようかな、と思ったのですが、
なんといってもアップしている私も読んでいるみなさんも飽きるでしょうから(笑)
この辺で違う旅行記を間に挟んで1週間ほどアップします。

だって、今でもタイミング遅いかなって話だし。(-.-)

1か月前に日帰りで出かけた国内旅行です。
イタリアから日本に頭を切り替えて読んでやってくださいませ~。 


 

久しぶりに新幹線に乗りました。[新幹線][新幹線][新幹線][新幹線][新幹線]

というのも、
メガネヒヨコさんが「うつぼさん、富士宮へ蔵開きに行きませんか?」と声をかけてくれたから。

蔵開き。酒酒酒酒酒酒酒~。


こんなに素敵な響きを聞いて断る訳もなく。(笑) 
もちろん「行きたいです!」と即答しました。


富士宮というと焼きそばのイメージしかなかったのですが、
酒が飲めるとなれば、そりゃー行きますよ、私。(^_^)



てな訳で蔵開き当日の3月17日。 早起きして東京駅へ。

RIMG4307.JPGあ~、わくわくするぜ。
RIMG4305.JPGこだまに乗ります。
RIMG4304.JPG外人さんにも安心な英語表示
RIMG4302.JPG先発のひかり
RIMG4303.JPG700系でした。
RIMG4306.JPG出発~。
ぎりぎり乗継が嫌な性格な私、30分近く早く東京駅に着いていたので
こだまが入線するまでホームで待ちながら
RIMG4312.JPG撮影
どこもかしこも新幹線、ああテンション上がるわぁぁぁぁぁぁぁ。
RIMG4315.JPG頭上の表示板
こうやって乗降口一つ一つに表示があるんですね。
新幹線に最後に乗ったのって彦根からの帰りだったからも4~5年前かな。
こだまに乗るのも2回目くらいだし(意外に新幹線って乗ったことない)
待っているだけでも心中コーフンしております。
RIMG4316.JPGと、こだまが入線してきます!
RIMG4317.JPGRIMG4318.JPG♪♪♪
RIMG4319.JPGびゅーん。
RIMG4321.JPG写真に収めてから乗車
RIMG4323.JPG名古屋行きの こだま635号

酒も楽しみだけど新幹線も楽しみです。(^_^)

(つづく)  


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行