SSブログ

富士宮ぶらぶら旅2013~富士錦蔵開き編③~ [日本の旅(甲信越静)]

私たちが到着した時点でものすごい人だらけだったのですが、
送迎バスがジャンジャン到着するので周囲は更にすごいことになってました。

 RIMG4409.JPG入口近くのテーブル 
奥のテントにはステージがあって、
この時は地元のオバちゃんらしき女性がハワイアンを踊っていました。 RIMG4410.JPG既につぶれている人も。(まだ12時前)
RIMG4408.JPGで、このお兄さん
行きの送迎バスでご一緒していたのですが、なぜここにコスプレ?と思ったら、
富士宮市公認の方だそうで。
P3170644.JPG富士宮ほたるさん
ツイッタもやっていらっしゃるのでご興味ある方はどうぞ。

メガネヒヨコさんが写真撮っていいですか?と聞いたらポーズとってくれました。
ブログに載せてもいいそうなんで今回載せましたが、世の中いろんな人がいるもんですね。

ちなみに、ほたるさんは富士宮市の「イケメン・カンバン男子」にも選ばれています。
 

RIMG4411.JPGで、試飲に並びましょう。
この時点で大吟醸はすでに終了。みなさん、高い酒から飲むんですね。(笑)
RIMG4412.JPGで、こういう箱にお猪口を入れている人がたくさんいて
多分、以前のお猪口も持ってきて沢山注いでもらっているのではないか、、、だそうです。
中にはタッパに入れてこぼれても大丈夫、みたいな人も沢山みかけました。凄い。
RIMG4413.JPG純米酒をいただきました。
RIMG4414.JPGうんまい♪
RIMG4407.JPGで、おつまみを色々調達し、
RIMG4415.JPGこれは酒にはちょっと合わないかな。
RIMG4416.JPG見渡す限り呑兵衛だらけ
RIMG4424.JPGダウンしていたお母さん
で、メガネヒヨコさんが持ってきてくれたピクニックシートを敷いて宴会。
RIMG4418.JPG静岡おでん
RIMG4419.JPG大判油揚げ
RIMG4426.JPG日本一の生産量(というの) ニジマス
RIMG4427.JPGで、福箱から1本だしました。(笑)
RIMG4428.JPG大吟醸だったyo。
RIMG4429.JPGメガネヒヨコさんと私。
いつもご旅行の時にヒヨコを連れて写真に収めていらっしゃるメガネヒヨコさん、
今回は私の分まで作ってきてくれました。何から何まで心遣いが素晴らしい。。
RIMG4394.JPGあぁ、うんまい!!!

というわけでぐびぐび呑んで食べたのですが、遅くなるとバスが混むし、
トイレの数が少なくて大変そうなので、理性を失わない内に宴会終了。
(周囲のみなさんは一升瓶を傾けながら宴会を続けていらっしゃいましたが)


バスに乗って富士宮駅に戻りま~す。

(つづく)


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行