SSブログ

富士宮ぶらぶら旅2013~こだまでGO編②~ [日本の旅(甲信越静)]

まだ出発していません。(笑)

RIMG4321.JPG700系のこだま
RIMG4324.JPGどこでも座り放題
最初、指定席を買おうと思ったら喫煙席しか空いていなくて焦ったのですが、
16両の内、10両が自由席だと東京駅に来てから気づきました。
それなら絶対満席になることないですね。 
写真.JPGぷしゅ。 小原庄子のお約束です。

この後、日本酒を呑みますからちっちゃい缶で一本だけ。
出発する前に呑み終りました。(笑)

で、7:26に出発した新幹線は順調に走っていたようですが、
ビール呑んで安心した私はちょこっと寝てしまい。。。。。。。
RIMG4328.JPG起きたら遠目に富士山 RIMG4329.JPGでもちょっとぼんやりしてました。(-.-) RIMG4330.JPGこの後きれいにみられるかしらねぇ。。  RIMG4334.JPGで、楽しかった新幹線ですが三島で下車。  RIMG4332.JPG駅から富士山が見えるなんて。(羨)

で、田舎の駅だから乗り換え時間6分で余裕余裕、と思っていたら、
新幹線ホームから在来線ホームまで結構距離があったりして、
焦って走ってなんとかRIMG4336.JPG東海道本線の浜松行に乗車。
で、安心してぐーすか寝ていたらあっという間に富士に着いていて、 
身延線の甲府行に乗り換えようとしたら二両編成が人でいっぱい。
なんで?なんでこんなに人がいっぱいなのー?と思っていたら、
同じ電車に乗っているはずのメガネヒヨコさんからメール。
蔵開きの人でいっぱいで探せないので富士宮駅で会いましょう、と書いてありました。

私のような酒飲みがこんなに世の中いるなんて、この電車は「酒列車」なんだろうか、
そう思うと何だか楽しくなってきました。。

電車は20分弱で富士宮に到着。 メガネヒヨコさんとも無事合流できました。(^_^)
RIMG4340.JPG歓迎されているような気がした。
RIMG4339.JPG駅員さんが誘導してくれました
RIMG4341.JPGほぼ全員が蔵開きに向かう人たち
RIMG4342.JPG駅に焼きそばの店 さすが富士宮 RIMG4346.JPG駅から見える富士山
駅名通りだなあ、なんて思いながら蔵元の送迎バスの行列に並ぶこと30分。

9:30に富士宮に到着し、10時にバスに乗り、ここから30分バスに揺られます。
RIMG4350.JPGバスの前方にも富士山♪
RIMG4353.JPG到着~。


まだ10時半。 呑みますぜ~。

(つづく)


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行