SSブログ

富士宮ぶらぶら旅2013~こだまで帰る編~ [日本の旅(甲信越静)]

楽しい時間はあっという間に過ぎるもんで、帰る時間となりました。(:_;)

RIMG4460.JPG名古屋、関西方面と逆に向かいます
RIMG4461.JPG富士宮から身延線で富士へ
そこから東海道本線で三島まで、メガネヒヨコさんはご自宅の駅までそのまま乗られます。


メガネヒヨコさんとは、
NY旅行で同じホテルに泊まったことがきっかけでブログを通じておつきあいが始まり、
NYでも日本でも一緒にご飯を食べたり、ミュージカルの話で盛り上がったり、
とにかくものすごく調べて丁寧に丁寧に記事を書く方なので、
ミュージカル鑑賞の際にいつも予習させていただりしていましたが、
今回も現在のブロードウェイミュージカルの話や、2人が好きな、

Priscilla: Queen of the Desert

Priscilla: Queen of the Desert

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rhino
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: CD



このミュージカルのキャストの話や舞台の裏話で盛り上がったり、
映画「レ・ミゼラブル」のラッセル・クロウの件で盛りあがったり、、、とにかく話題豊富な方なので
途切れることなく次から次へと色々な話が出来ました。。。。。


なんて感じで喋っていたのであっという間に三島に到着。。。
メガネヒヨコさんにお礼を言いながらお別れし、、、新幹線ホームに向かいます。

ちなみに、東海道本線が3分遅れで(車内で何度も何度も車掌さんが謝ってた)
新幹線乗継まで3分くらいしかないので走る気力もなく、
だらだら歩いて特急券を買って待つこと20分ちょい。

RIMG4463.JPG富士山、殆ど見えない(-.-)
RIMG4465.JPGもらっちゃった♪
RIMG4466.JPGで、乗車。

最初、3人掛けの窓側に座ったのですが、一人で3人掛けもどうかしら、、なんて思って、
すぐ2人掛けの窓側に移動し、
RIMG4467.JPG〆のぷしゅ。 うまい。
RIMG4468.JPGで、写真撮ってるうちに眠くなってきて、
次の熱海でどかどか人が乗ってきて、私の隣も小学生の男の子が座ってしまい、
すぐさまゲームに夢中になっていたので、「今の子はみんなゲームやるんだねぇ」と思いながら、
気づけば爆睡。。。 口開けて寝てただろうな、私。 
ま、いいです、この男の子とは二度と会わないし。 RIMG4470.JPGあっという間に東京。
RIMG4471.JPG帰りはN700系でした。(^_^)
って、これはN700A系? だったのかな。教えて、うたにさん!!!


と、ここからは普通の電車にごとごと揺られて無事帰宅。

ほっとしたところで戦利品を撮影しました。
RIMG4473.JPG福箱とエコバッグ(300円)
RIMG4474.JPGま、この英語はご愛嬌ってことで。(^_^.)
RIMG4475.JPGで、福箱の中身は
RIMG4476.JPG原酒
RIMG4478.JPGヌーヴォーって
RIMG4480.JPG 蔵開きに用意されただなんて。(^_^)
RIMG4481.JPGちょっと飲んじゃった大吟醸
合計で5500円弱が3000円で買えました。 お得お得~。
RIMG4487.JPGしらす、ちりめん、黒はんぺん
自分で買った茹でしらす、と、メガネヒヨコさんが買ってくれたぷりぷり生しらす。
RIMG4491.JPG富士宮焼きそばと桜海老のおにぎり
RIMG4492.JPG富士宮駅でもらったこれ
地元の小学生が書いた焼きそばの作り方。
「う宮~富士宮 やきそば」って、うみゃ~ってことかな。 可愛い可愛い。
RIMG4493.JPG参考にさせていただきました。
RIMG4494.JPGで、当日の夕飯。
RIMG4495.JPGホントにぷりぷりしていた生しらす
RIMG4496.JPGほわほわ茹でしらす
RIMG4500.JPG大吟醸で♪
RIMG4502.JPGうまいぜ~。


てなわけで、日帰り旅とはいえ、新幹線に乗って富士山見て酒呑んで、
なんだかとても濃厚濃密な旅でございました。

それもこれもメガネヒヨコさんのお陰。本当にありがとうございます。(^_^)

来年も行きます、蔵開き。 待っててください、富士宮!

 

(これにて富士宮の旅 完)




明日からは久しぶりにイタリア旅行記に戻ります! 


タグ:富士錦
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行