SSブログ

香港旅行記2010~出発編①~ [アジアの旅(香港)]

年が明けてもうすぐ春、というのに、昨年夏の旅行の話。(古)

遠い過去を振り返るような気もしますが、
折角のネタなので暫く香港旅行記をアップしてまいります。

相変わらず、大量写真と共にうだうだ続きますが、どうぞお付き合いくださいませ~。





時は昨年夏の、お盆休み。

朝9:50成田発の飛行機に乗る為自宅を5時半に出て(だからあまり汗かかず)
前月開通したスカイアクセス線で空港へ!と新型車両を期待していたら、
DSCF2290.JPG あれ、京急の車両?

がっくりしながら乗ったのですが、途中の駅で長い停車などあるものの
これまでのルートよりはかなり早く7時前に到着してしまいました。。。

DSCF2291.JPG成田空港第二ターミナル。。。。

ですが、いつものようにJALのカウンター、、、ではなく、
今回は同じワンワールドのキャセイ・パシフィックに向かいます。。。

で、9:50出発のフライトなので早めに、、、と7時ちょい前に到着したのですが、
「カウンターは7:30にオープンします」の看板。

やっちまったよー。(ーー;)

ま、普通に考えればそうだよね。 そんなに早く開いてるわけないんだよね。


仕方なく、腹も空いてるから朝ごはんでも、、、と、スーツケースを引きずりながら上階へ、
で、一番手近にあった(ターミナルの端っこ)「讃兵衛」というお店に入ってみたら、
モチロン私は口開けの客でございました。(笑)

DSCF2292.JPG オー、ナイス空港プライス!
DSCF2293.JPG朝からこんなにモリモリ
瀬戸内という1300円のものをいただきましたが、注文してから出てくるまで数分。
うどん、どんな状態で用意してるんだろう。。。

味は、ま、空港だしこんなもんだよね、って感じなので特段の感想もないのですが、
私の後にゾクゾクと客が入ってくるのでそれなりに儲かってるんだろうな。
(開店時刻が一番早い店なので客が入ってくると思われ)

で、時間調整してやっと7時半。
DSCF2296.JPG カウンターオープン
JALに比べて馬鹿丁寧ではなくかなり淡々としているので
普通はこんなもんだよね、と思いながら搭乗券を受け取り、
JALじゃないのでファーストレーンも使えず普通に保安検査を通り出国し、
(フィリピン航空マニラ行きも同じような時間なので周りはフィリピンの方でいっぱいだった)
DSCF2297.JPG エレベータで上にまいります
DSCF2298.JPGキャセイのラウンジ
私が一番最初に入った客なので、写真撮り放題でした。(^_^.)
DSCF2299.JPG モダンな感じ
DSCF2303.JPG 結構オサレ
DSCF2300.JPG で、半個室みたいなスペースに着席DSCF2301.JPGで、折角なので何かいただこう(朝食後だけど)
DSCF2302.JPG ショートバー さすがに朝だし遠慮しました
DSCF2304.JPG で、二回目の朝ごはん
新聞に「猛暑特需」なんて書いてあるのを見て昨夏は暑かったと思い出し。
DSCF2305.JPG キャセイにはあるのです、黒生ビール ウメー♪
DSCF2306.JPG 続いて白ワインとペリエ、フルーツ

途中からかなり混んできたラウンジではありましたが、
JALのようにカバンに詰め込む不徳な輩はさすがにいませんでしたねぇ。。。

と、まったり過ごしていると意外に時間は早く過ぎ、搭乗時刻が近づいてまいりました。

ゲートに向かいましょう♪

(つづく)

 

 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行