SSブログ

鬼怒川温泉の旅2023~鬼怒川ロイヤルホテル編①~ [日本の旅(関東)]

鬼怒川ロイヤルホテルに到着したのが14:40ごろ。
チェックインは15時からなのでまだかな、と思ったら、
鍵のお渡しは15時ですがどうぞ、と言ってもらい、丁寧に対応してもらいました。
鍵のお渡しまではロビーか漫画コーナーもご利用くださいと言われたので、
IMG_1190.JPGIMG_1191.JPG渡り廊下の展示を見学
場所柄ですね、東武ワールドスクエアの宣伝があって、
IMG_1193.JPG人形たち
右の方で踊っているのはウェストサイド物語ぽいです。
IMG_1194.JPG鎧兜にIMG_1195.JPGにゃんまげ
IMG_1197.JPGIMG_1198.JPG漫画コーナー
湯上りにごろごろしながら漫画を読むには楽しい場所かもしれません。
IMG_1199.JPGIMG_1200.JPGIMG_1201.JPG鬼滅の刃もありました!
リクライニングできる座椅子に座ってぼんやりしていたら、15時前にアナウンス、
鍵のお渡しが可能ですとのことなので、直後の混雑を避けようと思って、
結果的には15時ちょっとすぎにフロントに行って鍵を受けとりました。
IMG_1202.JPG長い廊下を歩き、
IMG_1203.JPG連泊時はタオル・ポット交換のみ?
最近ビジネスホテルでも連泊時の掃除スキップ(タオル交換のみ)とか
選べるようになりましたが、こういう作業をする人の確保も大変なのかな
なんて思います。(私もタオル交換のみを選んでいます)
IMG_1204.JPGほぼ端っこみたいな場所の部屋でした
IMG_1206.JPGIMG_1207.JPG
お部屋は入ってすぐが広め、奥の畳部屋も6畳あって一人には十分、
また、眺望なし、と記載されている部屋と理解して予約したので、
IMG_1208.JPGこんな景色でも無問題
IMG_1209.JPG入口 妙に広いです
IMG_1213.JPGで、これ。何かと思ったら
IMG_1214.JPGスリッパ入れ(笑)
入口の下駄箱がなのでここにスリッパが入っているみたいです。
IMG_1215.JPGIMG_1216.JPGIMG_1217.JPG
お部屋には湯のみとお茶(とお茶菓子)のみ。グラスはフロントでもらいます。
消臭剤常備なのは嬉しいですね。
IMG_1220.JPG一品料理は
下田海浜ホテルとあまり変わらないような気がしたのは同じグループだからかも。
きんめの煮つけは前回いただいたので今回は栃木牛のしゃぶしゃぶを予約しました。IMG_1221.JPG蟹はここで食べなくても。。
昔、レッドロブスター(あれ、今店舗ありましたっけ?)で
タラバガニ食べ放題に行って、ひたすらカニだけ食べ続けていたら
もう1年くらいカニ食べなくていいや、という気分になってしまったことがあり、
カニだけの食べ放題に興味はすっかりなくなってしまっております。(笑)
IMG_1222.JPGジェンガなら一人でも楽しめそう
部屋で30分くらいのんびりしたら気持ちも落ち着いてきましたので、
この後は温泉に行ってビールをいただきます!


(つづく)


nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

溺愛猫的女人

漫画コーナーが魅惑的ですね。ずっと読んでそうです。
>カニだけの食べ放題に興味はすっかりなくなってしまっております。
うわぁーそんな気持ちになるほどカニを食べてみたいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-07 12:16) 

夏炉冬扇

いよいよですね。温泉とビール。
よく旅をなさっていますが、月に2~3ですか?旅が住処?
by 夏炉冬扇 (2024-03-07 19:53) 

うつぼ

溺愛猫的女人さん、おはようございます。
漫画コーナー、かなり充実していました。
カニの食べ放題、食べた後に全く達成感とか満足感がなくて
1年くらい食べなくていいような気分になったのですが、溺愛家も
ぜひ一度試してみてください!
by うつぼ (2024-03-08 07:27) 

うつぼ

夏炉冬扇さん、おはようございます。
大浴場でのんびりお湯につかってビール、贅沢な時間です。
旅は多いと月2回くらいですが行かないこともあります。
記事が長いので自宅にいないように見えますね。(笑)
by うつぼ (2024-03-08 07:28) 

lovin

ワタシも、掃除に入られると思うと、
ざっくりは片づけておかないと、ってなるから、タオル交換のみのほうが気が楽です~。
by lovin (2024-03-16 10:49) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
自宅で毎日シーツを交換するわけでもないですし、ホテルだからといって
毎日掃除やシーツ交換してもらうのも、、と思っています。
スタッフとはいえ部屋にあまり入ってほしくないのもありますし。。
タオル交換は最近泊るホテルでよく使っていますが便利ですよね。(^-^)
by うつぼ (2024-03-18 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。