SSブログ

シンガポール旅行記2017~”West Side Story" 鑑賞編 [舞台・ミュージカル]

足つぼマッサージですっきりした後にやってきたマリーナベイサンズ。
ミュージカル開演前に少し食べておこうかとぶらぶらお店を探しました。
IMG_1082.JPG室内は涼しくて快適
IMG_1087.JPG一風堂がありました
特製(具全部のせ)みたいでしたが赤丸で24ドル。
ラーメンに2000円近く支払うなんて、、ぶるぶる(*_*)、と
当然ここはスルーして、

IMG_1088.JPGフードコートへ
IMG_1092.JPGこの緑を見て
IMG_1093.JPG漏れなく注文
IMG_1094.JPGチェンドル♪
見た目恐ろしい緑色ですが、パンダンリーフで作られたチェンドル自体は
味が薄いというか、他のコンデンスミルクや小豆の味が強いので、
見た目とにゅるんとした食感を楽しむ感じ。
IMG_1096.JPG3.5ドル ご馳走様
と、少しお腹にたまったところでシアターへ移動します。
IMG_1083.JPGIMG_1084.JPGここ
IMG_6790.JPG
ウエスト・サイド物語 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

ウエスト・サイド物語 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: Blu-ray
小さいころから何度も何度も見ているミュージカルです。
今みるとちょっとスピード感がゆったりしている感じですが(^-^;
ロミオとジュリエットをアイルランド移民VSプエルトリコ移民に置き換えたというのが
小さいころは斬新に思えました。

今回は結構前の方の座席でしたが、周囲は日本人駐在と思しき中年カップルが多く、
あとは、同じく駐在なのかな、白人ファミリーとか、多かったです。
目の前には中国系のファミリーがいたのですが、お子さんが小学校低学年くらいで
この子が見て面白いのかな、と思ってたら始まって10分もたつと寝てました。(笑)

話は知っている上に演者さんたちの素晴らしい歌やダンスに魅了される一方で、
なんでこんな男と結婚したいと思うのかな、マリアは人を疑わない純粋な女子だからかな、
とか、中年になるともうこんな邪念だらけで鑑賞するわけで、
ストーリーで泣けず音楽で泣く、小さいころからの刷り込みで覚えているメロディが
流れるとパブロフの犬みたいに涙スイッチが入るのでありました。(笑)
(特に泣いたのは”Tonight”です)


長めの幕間だったせいか、もともと長尺のミュージカルだからなのか、
終演は16時ちょっと前。
冷房がガンガンきいた場内ですっかり冷え切ってしまったので、
なにか温かいものでも食べましょう♪


(つづく)



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。