SSブログ

松戸「チャイナ天府」で火鍋 [呑んだり食べたり(中国料理)]

以前、松戸の美味しい中華料理のお店の記事を書いたのですが、
その時に、火鍋もおススメですよ!と店主の尾関さんに言われ、
ムショウに食べたくなって呑み友KNちゃん含め5人で食べに行きました。
(食べにいったのは7月初旬です)

早めに着いて駅近くでゼロ次会を開催していた某P夫妻とKNちゃんたちと合流し、
IMG_6947.JPG北松戸駅から歩いて10分
エアコンの効きのよい席に案内してもらいました。ありがたいことです。(^-^) 
IMG_6948.JPG黒い紙エプロン付き 
IMG_6950.JPGはい、かんぱい♪
今回私をはじめ、呑兵衛が多いので、飲み放題にしたのですが、2時間で1500円。
紹興酒も飲めるしその金額でいいのかな、と思ってメニューを観たら 
IMG_6951.JPG瓶ビール一人3本まで!
いやー、一人で3本はきついよねー、ってみんなでこの表記に驚いたのですが、
ご主人の尾関さん、どこまで人がいいんだろう、、、って思いました。

で、今回の火鍋、前菜、料理一品、デザート付きで4000円のコースです。
IMG_6949.JPGスープは2種類
ちなみに、今回お鍋で具材をぐつぐつさせている写真を撮り忘れ
(鍋奉行やって食べて飲むのに必死だったようです)
それでブログ記事にするのもどうかと思ったのですが、ま、気にしない。(笑)
IMG_6953.JPG前菜
鶏肉ときゅうりの和え物(辛い)、と、プリコリなくらげ

くらげ(キクラゲも山クラゲも)、大好きなのですが、
チャイナ天府さんのくらげ、トップ3に入るくらい美味。 
IMG_6956.JPGこれで2人前
青梗菜にキノコにトマト、中国ぽい感じの油揚げ。
 IMG_6957.JPG餃子に米粉の麺 
IMG_6958.JPG牛肉に 
IMG_6959.JPG豚肉
これで2人前。 ボリュームすごすぎ。(;゚Д゚)
飲み放題といい鍋の具材のボリュームといい、サービスしすぎて
お店大丈夫かな、と心配になってしまいます。。。
 
IMG_6960.JPGたれ 2種類
手前は辛いたれで山椒が効いてます。
奥はゴマベースですが、尾関さんがサーチャージャンも入ってるよ、と
優しく企業秘密を教えてくれました。
牛頭牌 サーチャージャン 250g

牛頭牌 サーチャージャン 250g

  • 出版社/メーカー: 牛頭牌
  • メディア: 食品&飲料
これ。
バーベキューソースらしいのですが、このたれがめちゃくちゃウマウマでした。
 
IMG_6962.JPGお好みで唐辛子と山椒もどうぞ 
IMG_6961.JPGパクチーは別盛りで
私以外の参加者は喜んでパクチーもりもりで食べていました。
 
IMG_6963.JPGエビチリ
卵も入っているので辛さの中に優しい卵の味もしてこれまた美味。
 
IMG_6964.JPG紹興酒 ボトルでお代わり中 
具材が多すぎてもう満腹太郎だというのに、
IMG_6965.JPGIMG_6966.JPG
2種類のスープで雑炊作ってくれました。
うまいけれど一口でギブアップ。。。。

なのに、
IMG_6969.JPG麻婆豆腐(追加注文)
このお店にきたらこれを食べないと!

四川飯店六本木店で長らく料理長をされていた尾関さんの作る麻婆豆腐は
旨味とコクと辛さがうまく合わさっていて本当に美味しいです。(^-^) 
IMG_6970.JPG杏仁豆腐で〆

KNちゃんのおかげで知ったお店ですが、駅から近いわけでもなく住宅街の一角という
見つけにくいお店ながら、店主尾関さんのフレンドリーで気遣いのあるお人柄と
四川飯店で鍛えた腕で作ってくれる料理が松戸で食べられる幸せをひしひしと感じた
チャイナ天府さんでありました。


(おまけ)
二次会希望の皆さんと一緒に松戸駅に移動して、
24時間営業の大都会で二次会開催。

  
IMG_6979.JPGホッピー(そんなに安くなかった) 
IMG_6977.JPGナスの漬物にうずら卵フライ

気の置けない人たちと飲むのは楽しいですね。(^-^)
(記事をアップしている時点ではちょっとこういう飲み会は難しいけれど)


タグ:松戸
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

lovin

あ~~、、辛いの食べたい!
この時期に汗かきながら食べたくなっちゃいました!
by lovin (2020-08-11 12:00) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
暑いときに辛いもの、食べたいですよね。(^-^)
このお店は美味しいだけでなくボリューム満点で、大満足でした。
姐さんもぜひ!
by うつぼ (2020-08-13 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。