京都旅行記2019Ⅱ~あとは帰る編~ [日本の旅(京都)]

京都5泊の遅い夏休みもあとは帰るだけ、となりました。
お昼発の伊丹便なので朝ごはんを食べたら京都駅からバスに乗って
伊丹空港へ移動します。

IMG_0793.JPG朝カレー&納豆
ホテルの会員カードを作ると朝ごはんが100円引きだったか安くなるので、
600円で食べられます。冷凍食品も使っているとは思いますが、
お料理の補充もマメで地物野菜なども使っているみたいなので、
このお値段でかなり充実したブッフェ朝食です。(^-^)

で、京都駅からバスに乗ったのですが。
ちょっとした珍事が発生しました。(゜o゜)

京都駅から伊丹空港まで所要時間は50分~55分。

バスは結構混んでいるので早めに並んで15分くらい待ってから乗車。
早めに乗れたので前方の席に座れたのは今思えば不幸中の幸いでしたが、
バスが発車してから20分くらいでお腹がぐるぐるしてきました。

ぐるぐる

ぐーるぐる
guruguru.jpgイメージ図

(;´Д`)(;´Д`)脂汗

もう気分は鏡に囲まれた己の姿を見て脂汗をかいている四六の蝦蟇です。
バスには洗手間がついていないので耐えるしかないのですが、
もう脂汗をかきながら残り30分バスの中でぶるぶる震えておりました。

無事伊丹空港に到着したところで急ぎながらそーっと降りて、洗手間に向かい
すぐ入れると思ったらジャージ姿のJKが群れになって並んでいて。(*_*)

心の中で、だらだらしないでさっさと用を足せ、と切れていた私ですが、
JKたちは団体でのおしゃべりに夢中でそんなおばさん(うつぼ)の怒りに
気づくわけもなく、のんびりしながら交互に洗手間に入って、出ていって。。。

ダッシュで入りました。間に合った。。。( ;∀;)

ほっとしたところで保安検査を通り、
IMG_0796.JPGラウンジへ
ずっと改修中だったラウンジですが、とてもきれいにリニューアルされていました。
IMG_0797.JPGIMG_0798.JPG乾杯♪
飛行機を見ながらのビール、
しかも、己との戦いに(笑)勝った後のビールは美味しいです。
IMG_0800.JPGオリンピック仕様の機材だ
で、搭乗時刻が近づいてきたのでラウンジ内の洗手間に入ってみたら、
IMG_0803.JPGダイソン
横につきぬけたバーがドライヤーになっていて、
手を洗った後そのまま乾かしてくれますが、風圧すごくて。(笑)
これ、お子さんだったら強すぎるんじゃないのかな、と思いましたが、
世の中便利になっていくものですね。。

IMG_0804.JPGこの飛行機に乗りますIMG_0805.JPG搭乗
幹線の伊丹便、しかも平日なのでおそらく半分以上と思われる大量の優先搭乗が
我先に、って感じでゲートに押し寄せる光景に笑いながら私も搭乗です。
IMG_0806.JPGさっきみたオリンピック仕様機材でした♪IMG_0807.JPG大きなトリプルセブンです(^-^)
IMG_0810.JPGお世話さまです
IMG_0812.JPG飛行機は順調に飛んで
IMG_0814.JPGカップもオリンピック仕様
バスの珍事以外は落ち着いたもので、穏やかな気持ちで乗っていると
IMG_0819.JPGあっという間に羽田です
上に写っている飛行機、プライベートジェットなのかな、なんて思いながら、
IMG_0820.JPGゲートに到着し、
前年のように国際線ターミナルへ移動して台北、とはならず、
おとなしく帰宅してから、友人との呑み会に出かけました。。。

京都5泊だと何をしようかな、と考えてしまうのですが、
有名どころは外国人観光客でいっぱいだし、、と、違うところにいった今回の旅。
比叡山、ボートレースびわこ、奈良の古代を訪ねる旅、と
京都を拠点にしながら県外に出かけたり、ルーティーンの正伝寺や油長さん、中山さんにも行けて、
おまけに、ちょびひげM兄さんとも一緒に呑めたりと盛りだくさんで楽しめた京都の旅でありました。

敷居が高いと思わなくなったら何度でも訪れたい場所になりました!

(京都旅行記2019Ⅱ これにておわり)