SSブログ

映画「アナと雪の女王2」を観る [映画(あ行)]

一応見ておこうかな、って感じで映画館で鑑賞しました。


frozen2.jpg


あらすじはYahoo!映画さんより。

凍てついたアレンデール王国を救い、確固たる絆で結ばれたエルサとアナの姉妹は、
幸せに暮らしていた。
ある日エルサは、自分にしか聞こえない不思議な歌声を耳にする。
その歌声に導かれるように姉妹は仲間の山男クリストフ、
雪だるまのオラフと一緒に旅に出る。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続編は難しいですね。(-_-;)


最初の作品のインパクトが強いと続編に求めるハードルが上がるというか、
そのハードルや要求内容が人によって違うので、
続編が面白かったり、全然面白くなかったり、
期待していた通りなら面白いでしょうし、
期待してなった展開だとなんだこれって思ったり。

私は前作も見ていますが普通に楽しめたので、今作に対しても特に期待することなく、
(何か考える頭がなかったといえばそうですが(笑))
どうなるんだろうなあ、わくわく的に鑑賞してそれなりの落としどころに
とりあえず納得しながら見終わりました。

前作は人を愛することの大切さ、がキーポイントだったと思いますが、
今作は正しいことをすることの大切さ、がキーポイントだったのかと思いました。
正しいことをすることで姉妹が成長していく様子は感じられましたし、
今後の姉妹のことを考えると、多少はあれ?そうなっちゃうの?と驚きもしましたが、
姉妹が成長したことによるお互いにとって幸せな選択肢なのであろうと納得はできました。

前作ほどキャッチーな(耳に残る)歌が少ないかな、という印象はありますが、
全編ディズニーのミュージカルぽいなという(少々アメリカのアイドルぽい曲も)
当たりが少ないけれどはずれはない的な音楽も及第点以上だと思います。

個人的には、オラフの存在が作品全体をうまく盛り上げていたように思えました。
(クリストフとスヴェンも盛り上げていましたがそれ以上にオラフ)
前作のあらすじを一人で演じて語る場面などは劇場内で笑いが起きるほどでしたが、
あの表情と声を演じているジョシュ・ガッド(大好き)のあの独特の声が奏功したと
ファンの私は思いました。

今作はエルサの自分探し的な場面も多く、かなり走ったり戦ったり、
目まぐるしい場面が多く、集中して見続けるのが大変でしたが(笑)
これ以上の続編は作らなくてもいいかな、というのが正直なところ。
そのくらいうまくまとめていたように思えた「アナと雪の女王2」でありました。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。