SSブログ

浅草「ぼたん」で焼き餃子 [呑んだり食べたり(町の中華屋さん)]

仲良しKサンと錦糸町でのクラシックコンサートの帰りに
浅草のぼたんで呑んだ話を以前書きましたが、今回2回目。
以前の勤務先の同僚(おじさん)も一緒の3人会。


IMG_1270.JPG 観光客だらけの浅草の
IMG_1272.JPG松屋裏あたりにお店があります
この日、ラグビーワールドカップで、日本がアイルランドと試合を行うので
Kサン、テレビがあればいいな、とお店に入ると、店内に2台。(^-^)
ラッキー!といいながらテレビに近いテーブルに着席。

IMG_1274.JPG
チキンライスとオムライス、気になるのですが、今回は食べず。。
いずれ食べてみたいのですが、それよりもほかのメニューが食べたくて。。。

IMG_1275.JPG
値段の幅が微妙にあるというか、1000円超えると注文しようか迷うというか、
結局この日はそれ未満のメニューを中心にいただきました。

IMG_1276.JPGはい、かんぱい♪
IMG_1277.JPG搾菜はIMG_1279.JPG冷奴にのせて
上から少しラー油をかけるとビールにぴったり。

IMG_1278.JPGぽくぽく枝豆に
IMG_1281.JPG焼き餃子
写真を撮る前にKサンと同僚が箸をつけていて2個減ってます。(笑)

IMG_1282.JPGオンリーユー神戸
歌手の名前は不明ですが、浅草というとヨーロー堂などの演歌に強いレコード屋さんが
(今レコード屋っていうのかな、、、CD屋?)
あって、店内でキャンぺーンも頻繁に行っているのでこういうポスターがあっても
特に驚きませんが、折角ならオンリーユー浅草とか、ご当地的なものだといいのになあ。

IMG_1283.JPG五郎丸♪
IMG_1284.JPGで、ホッピーにスイッチしてIMG_1285.JPG肉野菜炒めIMG_1286.JPGレバニラ炒め
なぜか2つ同時に注文しておりました。(笑)
どちらもラードで炒めてあって、美味しい町中華、です。

IMG_1289.JPG 中をお代わりしてIMG_1290.JPG餃子もお代わり
ぼたんさんの餃子、生姜が効いていてうんまいです。

IMG_1294.JPGチャーハンつまみに
IMG_1292.JPG再びお代わり
IMG_1295.JPGサクサク春巻き
ラグビーは日本の猛攻でトライが続き、Kサン 大興奮。

IMG_1298.JPG緑茶ハイにスイッチIMG_1299.JPG五目焼きそばで〆

無事日本が勝って、ほっとして焼きそばを食べて終了。

IMG_1297.JPG 堀江さんの髪だけをなぜか写真に撮っておりました。(笑)

今回はテレビがあったおかげで店内が大盛上がり、
ほぼ全員がにわかファンながら、知らない人と一緒に盛り上がる、
そんな楽しい体験ができつつ、美味しい中華を楽しめたぼたんさんでありました。

 

タグ:浅草
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

lovin

炒飯や野菜炒めで飲む!もやし最高!
サイコーですね。テレビもある店内も好き。(笑)
by lovin (2019-11-11 15:50) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
町中華ってほっとしますよね。
今回は店内でラグビーも楽しめて大満足です。(^-^)
by うつぼ (2019-11-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。