SSブログ

四婆の旅in新潟2019~「葱ぼうず」で夜の部編~ [四婆の旅]

新潟市内に戻ってきたら、最初に新潟日報ビルの展望エリアに行って、


IMG_8431.JPG眺めます
IMG_8432.JPG[黒ハート]新潟
IMG_8433.JPG混んでいてもお構いなしの人、いるのかしらねIMG_8434.JPG日本海IMG_8435.JPG写真スポット(笑)
菅さんの嬉しそうな表情、何度見ても和みます。

この後、ホテルにチェックインして、一息ついた後は、夜の部。

IMG_8436.JPGIMG_8437.JPG葱ぼうずさん

(食べログ)→ https://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15000667/

従弟がカジュアル接待でも使っているお店だそうです。

掘りごたつの個室に着席し、

IMG_8443.JPGさすが酒どころ、と感心しながら
IMG_8444.JPGはい、かんぱい♪
IMG_8449.JPG赤なまこ
婆2号に、やだー、うつぼはこういうの食べるの??と驚かれましたが、
酒飲みたるもの、こういうつまみと一緒に飲むのが正しい道です。( `ー´)ノ

IMG_8451.JPG地魚盛り
時間が経った今となってはどれがなんの魚だったのか、、、思い出せません。

IMG_8453.JPG大きなアスパラ天
ほっくほくで美味。

IMG_8454.JPG焼きなす
外でいただくときれいに皮がむいてあって感心します。
(自分がとりわけ下手くそなんだと思いますが)
IMG_8455.JPGアスパラ焼きも
IMG_8456.JPGIMG_8457.JPG
こんな感じで従弟が注文した日本酒をぐいぐい飲んで、

IMG_8458.JPG中盤でお通し的な
お通しにしては豪華なのですが、一人一品選んで蒸してもらいます。

IMG_8459.JPG蒸し蒸し
IMG_8460.JPGあわび♪
(お会計は婆1号と2号が払ってくれるので安心して食べられます(*^。^*))

IMG_8461.JPG栃尾の油揚げにIMG_8463.JPGジューシーなひれかつ
IMG_8465.JPGうす濁りを飲みながら
IMG_8467.JPG〆のごはんは
IMG_8468.JPGいくらにウニの豪華飯

ここで、婆1号と2号はホテルに戻り、私と4号は従弟の家に移動。

IMG_8472.JPG二次会
(並べただけで全部飲んだわけじゃないですよ、ねんのため)

当然ながら私が一番飲んだと思います。(笑)

そしてでろでろになってホテルに戻り、大浴場でアルコールを飛ばし
(飛ばしきれるはずもありません)
ホテル(ドーミーイン)名物の夜鳴きそばをオーダーストップぎりぎりで注文し、
やっぱり〆はラーメンだよねーといいながら部屋に戻って。

(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜(-。-)y-゜゜゜爆睡



(つづく)



タグ:笹祝 新潟 四婆
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

日本酒のあとの夜泣きそば!間違いない!
そして、やっぱり今日は日本酒にしようかな、、、
という気分になってきました。(在庫あったか??)
by lovin (2019-10-25 15:38) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
あの夜鳴きそば、楽しいですね。
締め切りぎりぎりでも対応していただいて楽しめました。
新潟のお酒は敬遠していましたが今回の旅で反省です。。。(^-^;
by うつぼ (2019-11-10 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。