SSブログ

青森旅行記2019~森林博物館編③~ [日本の旅(東北)]

地味にジワる森林博物館ですが、地味過ぎるので記事は今回までで終了します。

映画「八甲田山」を見たことがない私ですが、
実際撮影で使われた部屋となれば急に親近感が湧きます。


IMG_7020.JPGIMG_7021.JPGIMG_7022.JPG

Amazonプライムで観られるかな、「八甲田山」。。。

IMG_7023.JPG次の展示は企画展示
IMG_7024.JPG暖房中です
IMG_7025.JPG乗田さんというカメラマンの作品ですIMG_7026.JPG冬の芽って意外と知らないのですが、
これが面白いものがたくさんありました。
IMG_7027.JPG顔にも見えそうなオニグルミ
IMG_7028.JPG寒い中でしっかり膨らんでいますIMG_7029.JPG実際の冬芽
せっかくの芽をとっていいんだろうか、という気もしましたが、
実物もそれなりに楽しいですね。(ちょっと枯れている感じでしたが)
IMG_7031.JPGIMG_7034.JPG
ニワトコというとハリポタに出てくる杖の材質となった木ですが、
どんな木かしらなかったので、こうやって芽だけでも見ると親近感が湧きます。

IMG_7032.JPGIMG_7035.JPG
ハナイカダは冒頭で見た葉っぱの真ん中に実がついたような
不思議なものを見たばかりでしたが、芽は意外と普通かなー。

IMG_7036.JPGどこかユニーク
IMG_7039.JPGIMG_7040.JPG見えます
IMG_7042.JPG 建物裏にまだ雪が残っていました。
IMG_7044.JPG津軽森林鉄道の歴史を見たところで
見学終了。。。。

IMG_7059.JPGIMG_7060.JPG楽しかったです!
IMG_7061.JPG ここは地味におススメスポット♪

と、貸切でゆったり見学したあとは帰るだけ。

あっという間です。(;_:)


(つづく)



タグ:青森
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

冬の芽アップ写真ばかり。
地味だけど微妙にジワジワしますね。(笑)
by lovin (2019-10-07 10:53) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ここ、絶対穴場です。(笑)
企画展も季節ごとにやっているようですが、今回は冬芽にくぎ付け。
違う季節にもきてみたいです。(^-^)
by うつぼ (2019-10-15 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。