SSブログ

和歌山旅行記2018~とれとれの湯で昼酒編~ [日本の旅(関西&東海)]

アドベンチャーワールド滞在2時間で移動ですが、
こんな時間(お昼)バスに乗って移動する人は殆どいないので、


IMG_3325.JPGガラガラです。

バスで5分ちょっとであっという間にとれとれ市場に到着。 
IMG_3327.JPG併設の温泉へ 
IMG_3328.JPG鯛にみかんにさすが和歌山 
IMG_3329.JPG 冷えた私を温めてください


(ホームページ)→ https://toretore.com/yu/price.html


入場料は750円くらいですが、会社の福利厚生(ベネフィットステーション)で
100円引き。 もうちょっと引いてくれても、、なんて思いますがありがたい。

お風呂は地元のおばあちゃんたちがちょこちょこいましたが、
時間帯が中途半端なので人も少なくゆったり[いい気分(温泉)]は~、びばのんの。

露天風呂も色々種類があって(備長炭風呂とか)楽しめて温まって満足。(^-^)

と冷え切った体が温まったら施設内のレストランにいって昼酒タイム。
(でもレストランも数人お客さんがいた程度でガラガラでした)


 IMG_3331.JPG蟹や牡蠣はパス 
IMG_3332.JPGうまきもいいんだけれど 
IMG_3334.JPGこれは前回食べたら写真と違ってた(笑) IMG_3335.JPG紀州うめどり?
梅を食べて大きくなった地鶏かな。
梅干し、梅酒が苦手だけれどきっとコクのある味わいの鶏なのだろうと注文。
 
IMG_3336.JPGはい、乾杯♪ 
IMG_3338.JPGあっという間にテーブルに IMG_3339.JPGしらすも有名だよね
千葉でもしらすは食べられるので別にいいかと思いながら、
しらすおろしが結構好きだったりして注文。盛りがよくて美味。
IMG_3340.JPG唐揚げ
こんなに食べられるほど若くないので(笑)2個残しちゃいましたが、
カラっと揚がった唐揚げ、お肉も柔らかくて噛むと味の濃い美味しい鶏でした。
 
IMG_3341.JPG で、これも呑んじゃいました。(^-^;

満腹太郎になったところでバスで白浜駅に向かいますが、
10分くらいで着きます。
IMG_3345.JPGバスもパンダ 
IMG_3346.JPGここで特急券を買って 
IMG_3348.JPGどこにいってもパンダ

と、パンダでなごみながら駅の周りをグルグル見ていたら、 
IMG_3354.JPGIMG_3356.JPG昭和な
IMG_3360.JPG こんな感じの施設なのですが
社員旅行のような団体旅行が流行っていたころは榮えていたのかなあ。
閉店してもそのままになっていると寂れ具合が切ないですね。。 
IMG_3361.JPGクエ美にクエ太郎 IMG_3371.JPG クエもとれるんですね 
IMG_3363.JPGIMG_3367.JPGパンダづくしに 
IMG_3366.JPG久しぶりに見たホットミールの自販機 
IMG_3368.JPGしららちゃん、久しぶり♪

この後は、特急くろしおで和歌山駅まで移動します。

タグ:和歌山
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

YaCoHa

私もココ来て、家族が入っている間、外で待ってました。(笑;私は温泉苦手なので。)近くの「とれとれビレッジ」行ったのも・・・2016年でした。
https://yakoha.blog.so-net.ne.jp/2016-05-17

by YaCoHa (2019-05-19 01:11) 

うつぼ

YaCoHaさん、こんばんは。
温泉、苦手なんですか。。。(^-^;
私も長湯は苦手なのですが、冷えた切った体を芯から温めて
楽しめましたねぇ。
ここ、温泉に買い物にバーベキューなどもできるなど、地元の人にも
人気があるのかな、って思いました。
by うつぼ (2019-05-20 21:48) 

lovin

みかんが温泉に浸かっている。。シュール。(笑)
パンダだらけですね、上野もけっこうだけど、こっちのほうが
断然すごい!!
by lovin (2019-05-21 12:35) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
パンダは、和歌山の方が見ていて和みます。
ガラス越しではないし、本当にのんびりした雰囲気を感じられて
遠いけれど会いにいきたくなりますよ。(^-^)
by うつぼ (2019-06-02 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。