SSブログ

五反田「それがし」でピーマンきんぴら [呑んだり食べたり(居酒屋)]

一昨日の記事で書いた、鱧しゃぶの後、もう一軒、とぶらぶら歩いて向かったのが、

IMG_4916.JPGIMG_4917.JPGここ


(それがし さん) → https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13122590/


日本酒が美味しいということで行ってみたのですが、
入れないと思ったら2階にどうぞ、と言われてあがってテーブル席に着席。


IMG_4919.JPG 夏酒もあり
ただ、一人1ドリンク1フードがマスト、で、
鱧しゃぶ&蕎麦でお腹いっぱいなのにこれはちょっと厳しいかな。

てなわけで、全員(一人帰っちゃったけど)それぞれオーダー。

IMG_4922.JPG若波IMG_4923.JPG写楽 
IMG_4924.JPGわたしは香取 
千葉から来て千葉のお酒呑む私ってアホかもかもしれません。(笑)
IMG_4925.JPG お通しはしじみのお椀 
IMG_4926.JPG みな思い思いのお酒を飲み 
IMG_4927.JPG大根ぱりぱり漬け 
が出てきたところで、参加者の一人が、
注文したら自分で食べてもいいのか、と言い出し、なにかと思ったら
IMG_4929.JPG ほうじ茶プリンを注文 
美味しそうに食べていました。

IMG_4930.JPGいぶりがっこチーズ
クルミがのっていましたがいらないかな。

IMG_4931.JPG牡蠣のなめろう 
これは青魚のほうがいいかな。
せっかくの牡蠣を細かく刻んでなめろうみたいにするのはもったいない感じ。
IMG_4933.JPG間違いのないえいひれ 
IMG_4934.JPG一番美味しかったピーマンきんぴら 
お酒がグラスで120ml弱くらいで700円程度。
一合で1000円くらいかな、ちょっとお高めな印象。
お店の人もちょっと上から目線ぽいかんじで(私たちが酔払いだったから?)
おみせの雰囲気の割には残念な感じ。
呑み放題やコースにすれば印象が変わるかもしれないけどね。(^-^;

そんな感じで呑んだあとは五反田駅まで歩き、
IMG_4935.JPG がっしりしたイメージ 

IMG_4936.JPGこのお店 IMG_4938.JPG気になる気になる

という感じで呑みに訪れたのは今回初めて、
意外とディープなか感じがした五反田での呑みでありました。。




タグ:五反田 香取
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

kou

あ、このあたりたまに出没します。
職場からわりと近いので。
by kou (2018-08-04 21:34) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
このエリア、、私は殆ど行かないのですが、飲み屋さんが多くて
呑兵衛には心躍ります。(^-^)
by うつぼ (2018-08-11 10:18) 

lovin

五反田、なつかしいな~~。入社~浜松に行くまでは、大崎勤務だったし、本社のあった五反田はよく行きました。
嫁のレモンサワー、国産レモン、電動粉砕って!!!(笑)
気になりますね。
by lovin (2018-08-11 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。