SSブログ

品川「美食米門」で豚肉蒸籠蒸し [呑んだり食べたり(チェーン店)]

久しぶりにダイヤモンドダイニング系の美食米門に行きました。

(食べログ)→  http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13183407/


過去に何度か行ったときは半個室のような席に案内してもらったのですが、
今回は2人かけテーブル。 2人で2人掛けって狭いんですが。(V)o¥o(V)

入口で予約名を伝えたら間違って名前呼ばれるし、
さほど混んでいないのに(周りに空いてる4人掛けテーブルいっぱいあるのに)
2人掛けテーブルに案内された時点で、ちょっとイラついたのですが。


今回は近年稀にみる(V)o¥o(V)でした。(先に書いときます)

IMG_8118.JPG生ビールで乾杯 
IMG_8119.JPG お通しの鴨 

テーブルのあるゾーンの担当が研修中のなのか
ぼそぼそしゃべるオニイチャンで、

IMG_8120.JPG 米門サラダ
メニューの写真をさしてこのサラダをお願いします、といったのですが、
最初にもってきたのがシーザーサラダ。
復唱しないオニイチャンが悪いのですが、これじゃなくて注文したのはこっち、
と再度メニューの写真を指さしたもののやはり復唱せず、すみませんでもなく、
シーザーサラダをもってかえり、このサラダを5分後くらいにもってきました。


IMG_8121.JPG 豚肉の蒸籠蒸し

IMG_8122.JPG 美味ですが
お肉の下にある白菜があまりに大きくカットされているので、
タレをつける皿に入らない。(笑)


おまけに、ここのお店、やたらと器が大きいので、
このサラダとこの蒸籠を置いたらテーブルがもういっぱいいっぱいで、
4人掛けに案内して、混んで来たら移動してもらうかもと断っておけば、
途中で移動してくださいと言われても仕方ないと思うのにね。


で、ワインをボトルで注文したのですが。

ありますか?と聞いたらはいあります、といったオニイチャン、
テーブルを離れて戻ってきたら「ありませんでした」という。(V)o¥o(V)

「じゃ、代わりにおススメはありますか?」と聞いたら
「グラスでいいですか?」だって。


ボトルで注文してるんだから、ないからといってグラスを勧めるんじゃないよ。


(V)o¥o(V)
(V)o¥o(V)
(V)o¥o(V)
(V)o¥o(V)
(V)o¥o(V)



このオニイチャン、もし呑まない人だとしても飲食店で働いているんだから、
酒飲みの気持ちを察して提案してくださいよ。


「ボトルで注文しているのでボトルで代わりにおススメがあるか聞いたので
 グラスじゃなくてボトルでなにかいいものを教えてください」と言ったら

そのあと、店長がオニイチャンと一緒にやってきて
「よく探したらありましたのでお持ちします」だって。


IMG_8123.JPGIMG_8124.JPG 市販の3倍のお値段

こうなると、お酒も美味しいのかどうか、、もうわからなくなりますね。(V)o¥o(V)

IMG_8125.JPGまぐろの刺し盛
この器も大きいので、蒸籠とこれでテーブルいっぱい。

IMG_8126.JPGおまけに切り身が倒れていて
普通に美味しいもののお値段高め。

このあたりから、店長の判断なのか、テーブル付近の担当が女性スタッフに代わり。
その方は質問しても丁寧に答えてくれました。

IMG_8128.JPG珍味盛合わせ IMG_8129.JPG長芋フライ
今回食べた中でこれが一番おいしかったかな。

予約名を間違ってコール、狭いテーブルへの案内、注文聞き間違い、
ワイン品切れ時の対応、そんなお粗末対応でサービス料をちゃんととる運営。


店長が申し訳ありませんでした、、と名刺をくださったのですが、
いくら外食産業が人手不足でもこれはないだろうな、って。


と、翌日ダイヤモンドダイニングのサイトからもうちょっとちゃんとした対応を
お願いします、と意見を送ろうと思ったら、
問合せ項目に書いてあったのが、社長の取材、店舗の取材、店舗物件の紹介、IRの4つ。


客の声には耳を傾けるつもりはないのかな、と思って、いただいた名刺に書いてある
アドレスに店長宛にメールを送ったのですが、すでに1か月半経つものの返事なし。


ま、そういう会社なんだな、と実感しました。(V)o¥o(V)


ダイヤモンドダイニングというとテーマパークみたいなお店なども多いものの
奇をてらったわけではなく対応も味もちゃんとしているイメージだったのですが、
あまりの酷さに(お手頃チェーン店でもこういう対応はないのでは?)
再訪はないな、と思った美食米門でありました。



 


タグ:品川
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

獏

いい話を聞かない会社です。
by 獏 (2016-08-26 19:23) 

lovin

近年稀にみる。(笑)
よく探したらあった。(笑笑)
↑バイトの時、気を付けます!!
by lovin (2016-08-27 15:50) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
社長がちょっと変わっている印象の会社ですが、研修中としても
こんな酷いスタッフ使ったらダメですね。
本当に不快でした。(V)o¥o(V)
by うつぼ (2016-08-28 13:01) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
そこそこ単価の高いお店でこれはないだろうって酷さでした。
ちょっとした気遣いがあるかないかでお客さんの印象も変わりますし
こういうお店は自滅していけばいいのかと思います。
姐さんはそういうことないと思いますよ。
バイトぶり、そっと覗いてみたい!
by うつぼ (2016-08-28 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0