SSブログ

鹿児島旅行記2016~かごしま水族館編②~ [チームSの旅]

若干駆け足の見学ですが、ジンベエザメの迫力や美味しそうないか、
不思議なさつまはおりむしなどを見ながら前に進むと。
IMG_3075.JPG 具足虫♪
snorita姐が苦手な多足系ですが、私にとっては水中の巨大ダンゴムシで、
見る度に楽しい気分になれます。(^-^)

IMG_3077.JPG身の厚そうないか IMG_3085.JPGゆらゆら
IMG_3087.JPG洗濯機の中に入っているみたいな

と、様々な水中の生き物を楽しんだ後は、イルカプールへ移動し、
イルカショー(「いるかの時間」というタイトル)を見学。

いるかの時間、というのも、いるかの生態を説明して来場者が学びながら
いるかジャンプなどを見て楽しめるという構成だからなのかな。

IMG_3089.JPG IMG_3092.JPGIMG_3099.JPG IMG_3100.JPG IMG_3103.JPG 目隠しして実験
超音波を出して障害物をよけるという性質を実際に見せてくれて
ほほー、と説明にうなずきながらイルカの生態を学習できました。


IMG_3107.JPG と楽しんだ後は、
地下に降りて、
IMG_3116.JPG母娘に心なごみました

この後、水路でイルカが見られるので、その間しばし休憩。

IMG_3120.JPGIMG_3121.JPG
IMG_3122.JPG しろくま、、7月からで食べられず。。

夏休みの繁忙期対応用に採用されたと思しき高校生スタッフが軒並み使えず(笑)
要領悪くてベテランのおばちゃんスタッフにあれこれ指導されていましたが、
こうやって慣れていって夏の繁忙期にはまともに働けるようになるのかな、
なんて思いました。。が、当日は対応がのろくてちょっとイラつきました。(V)o¥o(V)

とはいえ、久しぶりに食べたサンデーで気持ちも落ち着き、
水路に移動します。。


IMG_3127.JPGこのお兄さんが説明 IMG_3134.JPG 2頭のイルカが登場
IMG_3135.JPG
IMG_3137.JPGIMG_3139.JPG
IMG_3144.JPG
IMG_3151.JPG頭いいです
ここは水族館の外なので、一般の人たちも楽しめますが、
やっぱりニイハオの人たちが多かったかな。。

IMG_3153.JPG

IMG_3157.JPG
イルカプールより水路の方が自然な感じがして逆にいいかもしれないな、
なんて思ったら、そろそろ兄さんお帰りの時間が近づいてまいりました。。。

鹿児島中央駅にまいりましょう。


(つづく)


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

lovin

姐さん、
イルカのジャンプ写真スゴイ!
なかなかこんなにいいタイミングで撮れないです。
クラゲもいいな~。久々に水族館に行きたくなりました!
by lovin (2016-07-29 14:05) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
いつもボケボケ写真ばかりなのに、撮れました。(笑)
水族館ってなんだかなごみますね~。(^-^)
by うつぼ (2016-07-30 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0