SSブログ

千駄木「毛家麺店」で春雨炒め [呑んだり食べたり(町の中華屋さん)]

以前、下町はしご酒したときに初めて入ったお店ですが、
その時と同じ友人と今度は夜の部に呑みにいきました。

(4軒もはしご酒しちゃった)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2016-01-17

先客はカウンターに2人くらいだったので、小さいテーブル席に着席。
がんばれば3人座れなくないような感じですが、2人でも十分ギュウギュウ。

IMG_6937.JPG 最初はビールで乾杯♪
で、、呑みにきたので、色々とおつまみを注文。
IMG_6938.JPG 砂肝
醤油漬けなのかな。 八角も利いている感じで、これはビールが進みます。
IMG_6939.JPG 白菜と春雨炒め
以前きたとき、他のお客さんが注文していて美味しそうだったので
今回注文したのですが、ピリ辛で少し酸味もあってごはんが進みそうな味。
今まで食べていそうで食べていなかった料理かな。うんまいです。
IMG_6940.JPG餃子
1皿3本ですが、1本単位で追加できます。
揚げ焼き棒餃子って感じですが、ニラに海老のぷりぷりがいい感じ。(^^)

IMG_6941.JPGで、紹興酒にスイッチ
IMG_6942.JPG 濃いめの味でうまい
一口飲んだ友人が「これは2本いきましょう」と最初に宣言。(笑)

IMG_6944.JPGピータン
なぜか上にガリがのっていますが(笑)、漬けた時間が長いのか、
食感がちょっとトロンとした感じでこれまた美味。
IMG_6945.JPG 豚耳スモーク
これらのつまみをつつきながら紹興酒2本がきれいに空いていきました。。。。


IMG_6947.JPG 〆は担々麺
結構食べていたのですが、これはスープもいっしょに楽しみたいので、
お腹ぱんぱんなるほどスープも飲んでしまいました。(*_*)


お店が狭いので、あまり長居しづらい雰囲気はありますが、
複数人で料理をシェアしながら呑むのも楽しいので、
ここはまた夜に呑み利用したい毛家麺店さんでありました。



 


タグ:千駄木
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

lovin

見たら伝染るんです食べ物第1位餃子。
棒状もおいしそ~。
春雨は味がよくしみて、、これまたおいしいでしょうね。
by lovin (2016-03-28 14:02) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
確かに餃子は写真を見るとむしょうに食べたくなります、私も。
ここの餃子は1つがボリューム満点で食べ応えありました。
春雨はオンザライスでも絶対合う味でした!
by うつぼ (2016-03-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0