SSブログ

下町はしご酒2016~〆は一番編~ [呑んだり食べたり(焼き鳥/もつ焼き)]

千駄木の昼酒からスタートしましたが、3軒目の三ちゃんを出たのが16時半過ぎ。

IMG_6645.JPG近くで見たパンダバス
さすが台東区、なんでもパンダ。(笑)

IMG_6646.JPGこういう小路、好物
IMG_6647.JPG こういうところで呑むのも楽しそう
IMG_6649.JPGスカイツリーの近くまで行きます

IMG_6650.JPGありがとう浅草
IMG_6655.JPG吾妻橋を渡って
IMG_6656.JPGだらだら歩いて30分
IMG_6657.JPG到着


(20年以上通っているお店です!)→  http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13025095/

やきとん、といえば、私の中ではやっぱりこのお店。

ママさんと大将にご挨拶してテーブル席に着席。


IMG_6658.JPG チューハイで乾杯
天羽の梅を使っているそうですが、普段はビール&熱燗なので、
これは久しぶりに飲みました。さっぱりしていて美味しい。

IMG_6659.JPGかしら
旨みじゅわーで相変わらず美味しいです。


IMG_6660.JPG冷やしトマト

以前塩だけだったのが最近はマヨネーズもなぜかつけてくれるようになりました。

IMG_6662.JPGで、やっぱりここに来たらお酒
暖まるぅ。。。

IMG_6661.JPGたらこ
ちょいあぶ(ちょっと炙って)とお願いすると中がレアででてきます。

ここで〆るかな、と思っていたら友人がお酒1杯を2人で分けたいと
ママさんにお願いしたら、

IMG_6664.JPGこんな感じ
IMG_6663.JPGもろきゅう 

で、これで〆るか、と思っていたら、友人が「もう1杯ください」って。(笑)

IMG_6667.JPG2人で分けました。

千駄木スタートからここまでで8時間。(笑)


友人とは久しぶりに会っての一献でしたが、
話も尽きず、天気のよい中歩いて食べて飲んで満足満腹の下町はしご酒でありました。


今度は春先にはしご酒、しようかな。


(これにて、下町はしご酒2016 おわり)


 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

獏

8時間!!(@w@;)
でも明るいうちから飲み始めて
明るいうちに終わるって凄く楽しそう♬

by 獏 (2016-02-16 19:14) 

lovin

ステキなはしご酒ですね!
炙ったたらこで2,3杯いけそう。(笑)
ちょっと炙ってあるのってすごくおいしいですよね~~。
by lovin (2016-02-17 09:20) 

うつぼ

獏さん、おはようございます。
呑んでは歩いて、、だったので、意外に長くなかったかも。
昼酒は特に天気がいいと気持ちがさらに盛り上がりますね。(^-^)
by うつぼ (2016-02-20 08:05) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
ここのたらこ、色がちょっと懐かしい感じですが、中がレアで
なんとも言えない味わいです。。そりゃ、お酒進みます!
by うつぼ (2016-02-20 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0