SSブログ

東銀座「カラヴェーラ」でカタプラーナ [呑んだり食べたり(欧州料理)]

lovin姐さんとお会いしたカラヴェーラ、実は2週間くらい前にも行ってました。

IMGP7486.JPG 壁にかかっているメニュー
美味しそうなんですけどね、、今回は注文していません。(^_^.)
IMGP7489.JPG こぼれスパークリングワインで乾杯♪
IMGP7490.JPG お通し
パンとサラミですが、このパンが熱々もっちもちで、、お代わりしました。
IMGP7495.JPG 南蛮ぽい
IMGP7491.JPG 牛コツに入ったガーリッククリームをつけると美味
IMGP7492.JPG 魚のマリネ?
何の魚だったか既に失念しておりますが、
甘すぎず酸っぱすぎずな味がよく染みた魚と野菜がとても美味しくてお酒が進みます。

IMGP7497.JPGハチノスの煮込み?
トリッパですが、スペイン料理のようなこってりトマト味とは違って
豆たっぷりの優しい味わい。具合の悪いときでも食べられそうな感じの料理でした。
(ま、モツ系は体調いいときに食べたいけれどね)

IMGP7499.JPG パクチーのないサラダ
IMGP7500.JPG ほたるいかのアヒージョ
オイル煮とかそういう名前の料理だったかもしれませんが、
スペイン料理のアヒージョと同じで、これがまたワインが進む進む。

IMGP7501.JPG 今回いただいたポルトガルワイン?


IMGP7506.JPGで、お待ちかねのカタプラーナ!

IMGP7510.JPG至福。。。
あさりや海老が好きな人は絶対はまります、このお鍋。(^_^)

IMGP7513.JPG リゾットで〆たら。
IMGP7515.JPGあらまぁ[黒ハート]
いつも対応してくださるホールスタッフのHさんに誕生日が近いんですよ、って軽く話したら、
機転を利かせてくれたようで、こんな素敵なサプライズ♪
焼き立て熱々、中からカスタードクリームがとろ~んこぼれるエッグタルトが
私の五十路近い誕生日を祝ってくれるなんて、、、嬉しい。

IMGP7516.JPG 嬉しくてつい撮影。

回数としては年に3~4回くらいしか行かないお店ですが、
よく呑んで食べるお客さんとしてHサンが覚えてくださっていただいたようで
こういうところもリピートしたくなる理由の一つでございます。

というわけで、誕生日当日ではなかったものの、美味しい料理にお酒に、
お祝いのサプライズに大満足のカラヴェーラさんでありました。

?


タグ:東銀座
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

lovin

ううう~。
ちょうど1ヶ月くらいですか。
カタプラーナ、他に食べられるとこないかな~~。。
最高でした。山盛りパクチーもね。(笑)
by lovin (2015-06-03 00:44) 

kou

カタプラーナ、どっさりでいいですね。
そしてそのあとのリゾットも美味そうです。
by kou (2015-06-03 22:08) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
もう1か月くらい経っちゃうんですよねぇ。。
私も記事を書いていてまた食べたくなっちゃった。
あ、パクチー以外で!(笑)
by うつぼ (2015-06-06 08:55) 

うつぼ

kouさん、おはようございます。
あさりの殻もあるので嵩としてはさほどないのかもしれませんが、
蓋が開いたときのインパクトはすごいですよ。
やっぱり鍋の後は〆に炭水化物が必要です。(^_^)
by うつぼ (2015-06-06 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0