SSブログ

神楽坂「大都苑」で焼肉ジュージュー [呑んだり食べたり(その他)]

snorita姐と大人の焼肉会in神楽坂です。

焼肉食べたいねー、なんて話になっていくことにしたのですが、
どこが美味しいかな、と思い出そうとしても思い浮かぶのは叙々苑とかのチェーン系。
あとは近所にあった焼肉屋とか、そんな程度しか行かないので、
あれこれと検索し、神楽坂のお店に行ってみることに。

飯田橋から坂を上って、
R0013566.JPGR0013567.JPGおまいりして、
その横の細い道を入っていきますと、
R0013570.JPG石かわ

以前、ここで食事したことを思い出しました。。。。

(あまり盛り上がれなかった懐石でした)→   http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2009-04-27-1


で、大都苑さんはそのちょっと先にありました。

(食べログ)→ http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13140176/

R0013573.JPG 一瞬、大都会と読んでしまった。(笑)

snorita姐とご挨拶し、
R0013574.JPG 生ビールで乾杯♪ うまい♪

snorita姐、前日もかなりお酒を召し上がっていたらしく、、
ピッチはかなりスローでしたが(^_^.)、私はゴキュゴキュぷはー。

R0013575.JPGキムチ盛合せ
とても上品な感じのキムチですが、カクテキ、白菜キムチは旨みのある辛さで美味。

R0013577.JPG大都苑サラダ
いか、海老、ホタテがモリモリのサラダで、意外とフレンチドレッシングがよく合う美味さ。

R0013578.JPG特製?タン塩
普通のタン塩、上タン塩はUSビーフらしいのですが、このタン塩は和牛とか。
厚切りで、ミディアム加減で焼いて食べるとジュジュジュジュワーな旨みが出てきて至福。

ちなみに、snorita姐はよく焼いて食べるウェルダン派なので
慎重に焼いて召し上がってました。。

R0013580.JPGロースとカルビ
かなりサシが入っていますが、これまた厚切りでミディアム加減に焼いて食べると、
脂が適度に落ちてウマウマ。
R0013581.JPG サンチュで巻いても美味しいです。(^_^)
R0013582.JPGR0013584.JPGで、白ワイン
snorita姐のお見立てでNZの白ワインをいただきましたが、香りよくすっきりした味わいでグビグビ。

R0013583.JPG ワインクーラーはモエシャンドン 
ちなみに、このお店、オーパスワンも置いてあるようで、
お店入口のワインセラーにも目立つように置いてあるのが見えました。

楽天でこのお値段ですが、お店では6万円、、、、だって。(^_^.)

で、snorita姐がスローピッチで呑んでいらっしゃったのに対し、
私は遠慮せずいつものピッチでグビグビと呑んでいたらボトルも空きましたので、

R0013587.JPG 赤ワインをグラスで
R0013585.JPGsnorita姐大好物の韓国のり
これ、絶対酒のつまみです。(笑)


R0013586.JPGチャプチェ
ほどよい歯ごたえのある太めの春雨がとても美味しい一品でした。

R0013588.JPG〆にクッパ

ハーフサイズもあったのになぜか普通に一人前。。。

カルビスープを注文したsnorita姐が、私のクッパにカルビをいくつか投入してくれて、
なんとなくカルビクッパのような趣になりました。。。


このお店、全部個室なので、私たちも個室で気兼ねなく色々な話ができました。
お互い色々と悩みもあるお年頃ですが、なんでも相談したり話ができるのは有難いもので、
「ああ、私、一人じゃないんだ」と、当時ぷーたろーだった私も心温まりつつ、
お肉とお酒を満喫できた「大都苑」さんでありました。


snorita姐、いつも有難うございます♪

タグ:神楽坂
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

lovin

あ~あ~~果てしない~~♪♪
すっかり脳内iPodが大都会になってしまいました。。(笑)
肉焼き焼きしながらゆっくり話しできるっていいですね~。
by lovin (2014-11-01 08:34) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
大都会、、、ついついあのハイトーンを思い出してしまいますよね。(笑)
肉焼き焼きしながらお酒呑んで大人の会話、、、素敵な時間でした。(^_^)
by うつぼ (2014-11-01 20:40) 

snorita

大人の会話っつーか、ラブトークだった記憶が。うまかったね。またいこーね。
by snorita (2014-11-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0