SSブログ

浅草「大勝」でホッピー [呑んだり食べたり(居酒屋)]

お久しぶりの大勝さんです。

今年初めて行ったのですが(行ったのは7月)、実は今年初めに行ったんです。

が、あるはずの店がない。っていうか、 ビル自体が消滅していて。 

唖然。。。


焼けてしまったのかなんだか謎ですが、空き地だけあって、
「えー!大勝さんが消えてる!!」 焦ったというかなんというか、、

茫然。。。。

で、何がおきたかよく分からなかったのですが、その後、浅草に行ったときに通りかかかったら
店が新しくなっていたのを観て(その日は呑み会予定だったので大勝さんで呑まず)
安心して今回訪問。


いつものお店のオネエサンに「あ、オネエサン、久しぶり!」とお約束の声かけをいただき、
店内に入って、店が消えていて焦った話をしたら、建て直したということで、
私はちょうど旧ビルを解体した後に通りかかって焦ったということで。

何か月かお店を休んで、建て直して(ってことは自社ビル?)春くらいからオープンしたらしいです。

よかったよかった、、店が戻ってきて。(^_^)

R0013286.JPG で、以前の店より入口引っ込んでます。
国の基準に従って建てたら入口の位置がこんなことになったらしい。(^_^.)
言われてみたら、近辺のお店も新しいところは入口がみな奥まったところにあって、
以前建てた頃と基準が違っていたのか、ちょっと◎◎しちゃったのかは謎ですが、
お店が狭くなっちゃった、とママさんが言ってました。

R0013289.JPG 狭い小上がり席はテーブル席に変身

ちなみに、洗手間は変わらず「社長室」の札が貼られていました。(笑)

R0013287.JPGメニュー

好きなナムルと厚揚げは消えてしまいました。(;_;)

消費税率アップで値上げ、、は、していないみたい。

R0013288.JPG
ま、もともとホッピーも500円って高めだし。

R0013290.JPG乾杯♪ うまい♪

R0013291.JPG冷凍かな、って気もしなくない枝豆 でも美味しい

R0013292.JPGチヂミ
暑い時はやらない、って以前言われたのにメニューにあったから注文したのですが、
出てくるのが早かったので、作り置きをフライパンであたためなおし、かもしれませんが、
表面カリカリで美味しゅうございました。

R0013293.JPG帆立バター
ここにくると何故か食べたくなる一品。玉ねぎにしゃきしゃき感が残っているのが好き。

R0013294.JPGで、ホッピー

R0013295.JPG焼き鳥 これは普通かな

R0013297.JPG 中をお代わりして

R0013298.JPG さっぱりお新香

R0013299.JPGホルモン炒め
辛いんだけど甘い、という後引く美味しさでホッピーも進み、

R0013300.JPG 生酒にスイッチ♪

この時点で、ピッチの早い友人は私より二歩くらい先に進んでいたので、
追いつかねば、って感じでエンジンかかって生酒を注文しました。(笑)

で、ぐいぐい呑んで、もう一本お代わりして、

R0013301.JPG〆に唐揚げ

さっぱりしていて食べやすくて、ここの唐揚げも大好き。(^_^)

てな感じで、滞在2時間くらいでお開き。

ママさんとマスターの元気な御姿を久しぶりに確認できてほっとして心地よく呑めました。


お店がなくなった、、と茫然としましたが、建て直して再オープン、ということなので、
また通う頻度が増えそうな、久しぶりの大勝さんでありました。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

つるちゃん

ああ、うちも建て直したい・・・(笑
by つるちゃん (2014-09-26 13:50) 

lovin

ビルごと消えてたらびっくりしますよね~~。(笑)
浅草も久しぶりに行きたいな~。
大勝さん、ホッピーの中、量もOKですね!
by lovin (2014-09-27 10:33) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
このお店、、以前は本当に古かったので、、急に新しくなって戸惑い。(^_^.)
とはいえ、お店のママさんとマスターも含めて雰囲気は変わりませんので
大事にしたいお店です。
by うつぼ (2014-09-28 11:55) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
この通り、、いろいろお店がありますが、私の中では大勝さんが一番です。
最近このあたりは観光客だらけですが、是非是非下町気分で楽しんで下さい!
by うつぼ (2014-09-28 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0