SSブログ

四国の旅2014~「蔵元屋」でぐびぐび編②~ [チームSの旅]

日本酒に囲まれてスイッチが入ってきた私うつぼ、

R0011467.JPG じゃこ天 お代わり♪ 
大人になってから知った味。 もっと小さい頃からおやつで食べていたかった。。。

R0011472.JPG 原酒も沢山ございますね R0011473.JPG 2人とも原酒で攻めます。
R0011474.JPG 濃いよぉ。。。
(終盤にこれって危険なのですが止められない)
R0011476.JPG夏特別純米の深山
R0011477.JPG ダイバー兄さんは石鎚 
R0011478.JPG 沁みるわぁ。。。。
R0011479.JPGひめ貝
青柳と同じなのかな、 これがかみしめると貝の味がじわじわ来てウンマー。
R0011481.JPG 燻製チーズ 炙ってあってとろーり
仕事帰りのオジサンとか、私のような観光客とか、、
同じ空間で皆が同じ日本酒を楽しむ、、、素敵過ぎるお店でございました。。。 
R0011482.JPG 酒職人さん?
R0011483.JPG ちょっと強面

という感じで、すっかり日本酒で気分よくなったところで閉店時刻となり、
再び電車で道後温泉に戻ってまいりました。。。 
R0011485.JPG 駅の近くにあった喫茶
で、ダイバー二さんの宿をチェックさせていただきました。
R0011489.JPG 玄関に置いてある湯篭
R0011488.JPG 懐かしい趣のお布団
と、ダイバー兄さんの宿泊環境を確認した後はホテルに戻りますが、
R0011490.JPG 猫発見♪
警戒され近づけず、これが限界。。。。

早起きしてから愛媛に移動して、、、いやはや濃厚で長い一日でございました。

翌日も、、、呑みます♪

(つづく)


タグ:松山
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

snorita

二人とも、飲みすぎですよ。
by snorita (2014-06-29 02:58) 

ベアトラック

ひめ貝、美味しそうですね。日本酒に合いそうで・・・
by ベアトラック (2014-06-29 07:57) 

うつぼ

snorita姐。
翌日は一緒に呑み過ぎたじゃありませんか?
姐は一日だけ、私と兄さんは2日、1日多いだけの話です。(笑)
by うつぼ (2014-06-29 17:57) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
ひめ貝、噛めば噛むほど味がじゅわ~っと沁み出てくるというか、
もうこれは絶対酒の肴です。盛り上がりました♪
by うつぼ (2014-06-29 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0