SSブログ

NY旅行記2013~帰国編③~ [北米の旅②]

日本が近づいてまいりましたが、まだ着きません。(笑)

LAまでやってきて、成田行きの飛行機まで3時間弱ありますので、
有難くラウンジで過ごさせていただきます。

RIMG7680.JPG お邪魔しまーす。
RIMG7685.JPG1枚しかいただけないのが残念。。。。
かなり広いラウンジで、どこに座ろうか迷いながら、人気が少ない奥の方の席に座り
クーポンをお酒に交換し、
RIMG7688.JPG いただきまーす
RIMG7689.JPGソーヴィニヨンブランにしました。なみなみ♪
RIMG7690.JPGパストラミのパニーニ
これがねぇ、、とてもしょっぱくて食べきれず。。。。
10ドルも払ったのにもったいないと思いながら残してしまいました。。。
搭乗時刻まであとはブログみたりメールチェックしたりボケッとしたり、、と過ごし、
洗手間に行ってからゲートに行きました。
RIMG7687.JPGローション(左)

ラウンジから近いゲートんなので、すぐ到着。
優先搭乗の恩恵にあずかり、早めに機内に入りまして。
RIMG7694.JPGCAさんのジャンプシート
こういう光景が見えるバシネット席の通路側に着席。

RIMG7695.JPG 機材 
RIMG7698.JPGクッション抱えて逃げるって。。。
RIMG7699.JPG 機内誌 日系とは趣違います。。
RIMG7700.JPGで、座席近くにドリンクカート
これってAAだけなんですよね。 UAは違うし。
ここに置いた方が便利なのかしらねぇ。。。
RIMG7702.JPG 枕に薄っぺらい毛布。
RIMG7704.JPG はいはい。


米系と日系に乗っていて特に違うなあと思うのって、
日系のCAさんは胸ポケットにメモを入れていて、なんか沢山メモしているのを
時折出してみて確認して、、感じなのですが、米系は一切そういうことなし。
担当するフライトの情報とか、乗客情報とか、、そういう申し送り事項とかないのかな、って
毎回思います。。。

で、飛行機は、ほぼ定刻にドアが閉まり、
日系と思しきCAさんのちょっとたどたどしい日本語アナウンスなどの後、無事離陸~。


(つづく)


タグ:aa ラウンジ
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

てりー

アメリカンエアラインですか。まだ乗ったことはないです。ユナイテッドは数ヶ月前に米国内線で使いましたがひどかった。。
by てりー (2014-08-17 08:07) 

lovin

姐さん、珍事は?(笑)
by lovin (2014-08-17 08:17) 

うつぼ

てりーさん、こんにちは。
アメリカンもユナイテッドも同じです。(笑)
期待しないで単なる移動だと思っても、普通に欠航や遅延ありますよね。
私は荷物が出てこなかった経験も。。。。
やはり日系の方が安心ですね。。。
by うつぼ (2014-08-17 17:13) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
珍事、、、、毎回あったら大変ですって。(笑)
今回はスープとかタネとか物凄い変な人には遭遇せず。
なんとなく普通に帰れました。残念!
by うつぼ (2014-08-17 17:16) 

hideyuki2007y

アメリカン航空はJALと提携していて、JMBのマイルがJALと同じように(倍だったか?)加算される時期がありました。そんな時期に成田ーシカゴー米国内線で何回か利用したことがあります。シカゴがハブらしいので、シカゴ経由で利用するときは大変便利な会社でした。機内でもでっかいCAさんがサービス満点で(笑)。
by hideyuki2007y (2014-08-23 18:09) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
UAとAAは東のハブってシカゴですもんね。
乗り継ぎだと入国でやたら時間がかかった思い出ばかりです。(-.-)
米系のCAさんはよくも悪くも雑なので(笑)期待していないのですが、
あのほったらかしの対応は逆に好きだったりします。。。
by うつぼ (2014-08-23 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0