SSブログ

NY旅行記2013~コニーアイランド編②~ [北米の旅②]

コニーアイランドに到着し、海に向かって歩いておりますと。

RIMG7424.JPG これ、、テレビで観たことある。
RIMG7425.JPG ネイサンズ

(ホットドッグで有名だよね)→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BA

ここのホットドッグ選手権で小林尊さんが6連覇したけど、その後契約やらなんやらでトラブル、
なんてニュースを思い出します。

(ホットドッグ選手権)→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BA%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0%E6%97%A9%E9%A3%9F%E3%81%84%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9

(小林さんは今アメリカで活躍中)→ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E5%B0%8A
RIMG7426.JPG この看板から、小林さん、消えたらしい。。。 

テレビ東京の大食い選手権でも印象が強かった方の一人です、小林さん。
(赤坂さんってオバちゃんの方がインパクトあったけどね(^_^))


RIMG7427.JPG日本にも以前店舗があったのに
今は撤退してしまったようです。。。
RIMG7428.JPGあとできます♪
RIMG7429.JPG巨大ケチャップ&マスタードサーバー
RIMG7431.JPG 我慢ガマン
RIMG7432.JPGが・ま・ん RIMG7433.JPGというわけで海に向かいます
RIMG7434.JPG日差しチリチリ(-.-)
RIMG7440.JPG コロナビール、萌え~。
RIMG7441.JPG 海~(^_^)
RIMG7442.JPGウッドデッキが続いています
こういうところが日本と違うなあと思いますね。。
そして、映画で見たような風景が目の前に広がっていてプチ興奮。
RIMG7443.JPGRIMG7444.JPG 
着いたのが11時くらいだったのですが、オープンは12時くらいから、と遅めで、
まだこの時は稼働していませんでした。。。。

RIMG7456.JPG ゲイラカイト?
RIMG7460.JPGで、こういうお店が並んでいて
RIMG7462.JPG ビ、ビール。。。。
RIMG7463.JPGネイサンズもありましたRIMG7473.JPGRIMG7474.JPG ビール
この時ムショウに呑みたくなっていたのですが、一通り見てからね、と自分に言い聞かせ。

RIMG7478.JPG乗らないけど撮影
RIMG7480.JPGRIMG7481.JPG

アメリカの遊園地ってこんな感じなのかしらねぇ、、、と思いながらぶらぶら。
広々とした土地のカラフルな花やしきみたいな気もしたり。。。。

というわけで、この後はビールタイムです!!!

(つづく)


タグ:NY
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

獏

死ぬまでには行きたいNY♡(^w^)

by 獏 (2014-08-11 10:29) 

kou

海外の施設だと、動物園、水族館、博物館、美術館などは行ったことがありますが、考えてみると遊園地はないです。
日本の都市型遊園地と違って、のんびりした空間ですね。
by kou (2014-08-11 22:06) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
片道12時間ちょいですが、一度はオススメしますよ♪
by うつぼ (2014-08-12 11:21) 

うつぼ

kouさん、こんにちは。
郊外だと絶叫系とかあるようですが、こういうこじんまりしたところだと
小さいお子さんも多いようで、ほのぼのとした感じの乗り物が比較的多いです。
さすがに一人では乗れませんでしたが、私。(笑)
by うつぼ (2014-08-12 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0