SSブログ

亀戸「板前 石山光一」で焼き白子 [呑んだり食べたり(日本料理)]

以前行ってよかったので、今回は友人の誕生会で亀戸にいきました。

(お店のFB)→ https://www.facebook.com/pages/%E6%9D%BF%E5%89%8D-%E7%9F%B3%E5%B1%B1%E5%85%89%E4%B8%80-%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%BA%97%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%8B%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%8B%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99/449697241784855


(前回訪問したときの鱧記事)→  http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2013-10-06-1

ウィーンフィルが流れているお店、と書きましたが、今回はなぜかカーペンターズ。
和食の店でカーペンターズが合うのか謎ですが、ある意味オンリーワン的な。(^_^.)

 

RIMG9077.JPG はい、かんぱい♪
RIMG9075.JPG手作り箸袋
RIMG9071.JPG八寸
前回は丸いお皿に並んでいましたが、今回は長いお皿です。
RIMG9072.JPG 春も近いかな、と山菜RIMG9073.JPGばい貝プリプリ RIMG9076.JPG席にあったモニター
前回あったかな(前回と違うテーブルだった)。
このモニターにお店の料理の数々がデジタルフォトフレームのようにかわるがわる。。
RIMG9078.JPGで、お酒ください。。。
RIMG9079.JPG本醸造の宝川 うんまっ♪ RIMG9081.JPG 卵豆腐だったかな。。。
出汁がねぇ、、もう美味しくてねぇ、、、あっという間に食べ終わり。
RIMG9082.JPGとらふぐ刺し
RIMG9083.JPGはい、お代わり
RIMG9085.JPG手描きらしい。
カウンターの上に貼ってありました。
RIMG9091.JPG蕪の蟹あんかけ
RIMG9093.JPG中に鶏ひき肉が入ってました。。
手の込んだこういう料理がタマリマセンな。
RIMG9094.JPGで、ワインにスイッチした後は、
 RIMG9095.JPG焼き白子
あぁん、、とろぉ~ん♪ うんま~♪
RIMG9097.JPG鯛の揚げびたし 
RIMG9098.JPGワイン、お代わり(今回は3人です)
RIMG9099.JPG大根煮。
隣のテーブルにいたお客さんがアラカルトで注文していたのを見て、
私たちも食べたくなり追加で注文しましたが、
大きい大根なのに味が染みていてほろっほろ、、、、で美味しゅうございました。
RIMG9101.JPGで、〆は羽釜で炊いた
RIMG9102.JPG鯛めし 
一口食べてお腹いっぱい。。。残りは包んでもらいました。。。
RIMG9104.JPGお椀をいただいて
RIMG9105.JPGデザート。 く、くるしぃ。。。。


気の置けない友人との呑み会で呑み過ぎました。。。(-.-)

 

でも、このお店、本当に丁寧に作られた料理が美味しいです。


カーペンターズ、、、はちょっと、、、、ですが。(^_^.)



ここは、季節毎に訪れると旬が楽しめていいだろうな、と思ってますので、
今度は春か初夏頃に訪れたいな、と思った「板前 石山光一」さんでありました。

 


タグ:亀戸 宝川
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

krause

最近、外食、居酒屋にも行っていないので、本当に美味しそう!です。田舎に住むと、自動車運転の問題があるので)(最寄出来まで7km)、なかなか居酒屋に気軽に立ち寄ることができないのが、残念です。
by krause (2014-02-20 11:23) 

cocoa051

鯛めし、とても美味しそうですね。
食べてみたいです。
by cocoa051 (2014-02-21 08:04) 

lovin

カブに大根、冬においしい。。
こういうお店でゆっくり飲みたい!
おいしそ~~。
by lovin (2014-02-22 09:58) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
確かに車で行くとなると呑めないですもんね。。
都内は電車で気軽に移動できる分、心おきなく呑めます。(^_^)
by うつぼ (2014-03-02 11:30) 

うつぼ

cocoa051さん、こんにちは。
鯛の味に生姜が美味く絡んでいてこのご飯は本当においしいです。
釜炊きでオコゲもあって、、、こういう美味しいご飯を食べると幸せな
気持になれますね。(^_^)
by うつぼ (2014-03-02 11:31) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
BGMが毎度不思議なお店ですが、丁寧に作られているお料理で
話もお酒も弾んで楽し呑み会となりました。(^_^)
by うつぼ (2014-03-02 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0