SSブログ

ミセス大食い選手権の結婚式~前編~ [いろいろ①]

私のブログに時折登場する人気キャラクター、ミセス大食い選手権Sチャンが
結婚式を挙げました。

私の記事で最初に登場していたころは「ミス」だったSチャンは途中から「ミセス」に変身し、
披露宴はしないということだったので、本人の「肉が食べたい」というリクエストで
叙叙苑でお祝いしたのですが、

(そのときの記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2012-02-21

その後いろいろ考えたみたいで、
やっぱりお世話になった人をお招きして披露宴を行いますってことになった次第。

ああいいわねぇ、、、ワタシなんて披露宴する前の段階で頓挫してるってのにさ。(笑)

 

ちぇ。(V)o¥o(V)

 

ま、そんな自分のことはさておき、披露宴当日、猛暑日の埼玉まで移動しました。。。
最近私のブログで露出度の高いKサン、と、後輩のQちゃん、Mちゃんと一緒に
会場までのバスに乗って10分ちょい乗ったところで到着。。。。。。。

 


 

森の中にあるこじんまりしたお家って感じの会場です。

披露宴に出ること自体もう10年以上ぶりなので、いわゆる結婚式場でない雰囲気にビックリ。

今はこういう場所で披露宴、なんてオサレね。参考にさせていただきましょうね。(笑)

洗手間で顔の脂をとって化粧を直し、スタッフの方々に促されるまま蒸し暑い中庭へ。。。

RIMG6454.JPG 素敵ね。
RIMG6455.JPGボサノバの生演奏あり。

RIMG6456.JPG 商品名「二次会クラッカー」 made in ジャパーンです。

新郎新婦が登場したらクラッカーでおいわいしてくださいね、と渡されました。
新婦のお笑い的な性格を感じると、近くで鳴らすのが面白そうなのですが、
そういうウチワネタでご親戚の方がドン引きされてもなあ、、、なんて思い、
おとなしく遠くで鳴らそうと思いました。

RIMG6457.JPG で、この扉が開いたらパンパカパーン(古)です。

RIMG6458.JPG 緑がきれいだったんで撮影
RIMG6459.JPG 新郎新婦の登場。。。
二次会クラッカーを鳴らした後、カメラでパチパチ撮影し、おまけに拍手までしながら、
もうこの時点で私はすっかり「親戚のオバサン」気分で目頭が熱くなっておりました。。


ダメなんですよ、こういうの弱くて。 
これまでも後輩の結婚式に出ると目頭が熱くなるのですが、今回は格別。

RIMG6460.JPG 素敵なドレスねぇ。。 と花嫁を撮影しながら、
RIMG6463.JPGMちゃん、Qちゃん、Kサンが一生懸命撮影する姿を後ろから激写。

目頭が熱くなっているものの、当日は猛暑日、汗かき暑がりの私はすでに滝汗。。(-.-)


は、、、はやく、涼しい室内に行きたいーーーーー。。。。

 

そんな私の気持ちは全く無視され(笑)、
RIMG6464.JPG新郎新婦のご挨拶。これまた温かくて汗かきながら目頭熱く。。。

RIMG6465.JPG 最近のクラッカーはゴミが散らばらないんだね。

この後集合写真の撮影があって、、、
RIMG6467.JPG 室内に移動して披露宴です♪

 

(つづく)


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

獏

結婚式や披露宴って とんとご無沙汰です。。。
一番最近は・・・義弟のだったかなぁ。。。。
仕事関係もしばらく無いし(@@;)))
礼服 もうお腹まわりが入らないだろうなぁ(涙)

by 獏 (2013-07-31 08:47) 

つるちゃん

ああ、大食い選手権のSちゃんの披露宴だったのですね^^
私もウルウルしちゃいました・・
なんだかうつぼさんの記事では御馴染みなので
お友達のような感覚になっておりました。
Sさん、おめでとうございます!
by つるちゃん (2013-07-31 13:19) 

satokot

ステキな会場ですね~。しかし埼玉となると半端じゃない暑さだったでしょう。。。
でも緑いっぱいの中に現れる花嫁は美しいですね~♪
by satokot (2013-08-01 16:03) 

lovin

あ、あの暑かった日の!
ワタシ、仕事関係から、新郎側の披露宴のほうが多くて、
さすがに、その場合ウルウルは無いのですが、、
たま~~に新婦側で出ると、その感じ、分かります~~。
by lovin (2013-08-03 10:44) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
私も久しぶりに出席しましたが、洋服は新調しました。
出費は痛いのですが、幸せのおすそ分けをしてもらった気分です。
by うつぼ (2013-08-04 18:27) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
記事でよく出てくるので姐さんも身近に感じてくださっているんですね。
今度姐さんのお店に連れていってもりもり食べる所を見せたいくらいです。(笑)
by うつぼ (2013-08-04 18:28) 

うつぼ

satokotさん、こんにちは。
埼玉、、、、本当に暑くて溶けそうでした。
とはいえ、会場で花嫁の姿を見たら本当に目頭が熱くなって。。。。
by うつぼ (2013-08-04 18:29) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
私自身は久しぶりの披露宴でしたが、可愛い後輩ともなると
姿が見えるだけでもうウルウルしてしまいますね。。
by うつぼ (2013-08-04 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0