SSブログ

シンガポール旅行記2013~出発編③~ [アジアの旅(シンガポール①)]

離陸後1時間半近く経っての機内食。

多分、AAならもうちょっとで片付けが始まっている頃かもしれない。(笑)

RIMG4362.JPGで、洋食をいただいたのですが
RIMG4364.JPGエビフライにチキンソテー
白いご飯と赤米を混ぜて炊いたようなご飯。

再建後のJAL(庶民クラス)に乗ったのは初めてだったからか、
機内食が随分改善されているような印象を受けました。

RIMG4363.JPGこういうサラダ、なかったし。
RIMG4367.JPGRIMG4368.JPG野菜ディップの他に 
RIMG4366.JPGドレッシングもついてたりするんですよ。
さほどおいしくないビニール袋入りのパンをなくした変わりにサラダをつけたのかな。
RIMG4365.JPG結構種類の多い副菜も美味しく、
RIMG4370.JPGハーゲンダッツも出ました。
(クッキー&クリームは苦手なのですが頑張って食べました)


再建中は悲しくなるくらいコストダウンが分かるような内容にレベルダウンしていったので
随分ちゃんとしているんだなあ、と感心しましたが、やはりサービスのスピードは遅め。
とっくに食べ終わってしまってコーヒーを待っていたのですが、全然来ず、
トイレに行っている内に多分きたらしいのですが、席に戻ったら片付けスタート。

ゴミ袋にホイホイ捨てるのではなくトレーごと丁寧にカートに戻すので時間がかかり、
片付けが終わったのは離陸してから2時間半ちょいくらい。もちょっとスピーディにしてほしいな。

と、機内食のサービスはスローながら、その後の免税品販売は熱心でした。(笑)

RIMG4371.JPG食後からこの作品を鑑賞。
普通、食事中くらいに機長様からアナウンスがあるのですが、
離陸前にアナウンスしたせいか、飛行中~着陸までアナウンス一切なし。
現地の天気とかCAさんじゃなくて機長様が話してくれた方がどこか安心感があるんだけどね。

ARGO

ARGO

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2013/02/28
  • メディア: Blu-ray
劇場で見たので展開も結末も分かっているのですが、
イランから脱出する空港のシーンでまたもやドキドキしてしまいました。。


飛行時間は7時間15分というフライト、
到着1時間ちょっと前にオレンジジュースの配給が始まり、

RIMG4373.JPG パンの配給。
RIMG4374.JPG山パンだよ。(-.-)
おまけに苦手なぶどうぱん。 端っこだけちょいちょいつまんで終了。

RIMG4375.JPGコーヒーは美味しかった。


なんてうちに、飛行機はシンガポール チャンギ空港に到着。


JLのCAさんの英語アナウンスはどうしていつも酷いんだ、と思いながら降機。


現地気温32度と聞いていた通り、ボーディングブリッジに出た途端に多湿。

RIMG4377.JPGRIMG4378.JPG

かなり遠くのゲートだったようで、ひたすら空港内を歩いて歩いて、
RIMG4379.JPG 入国。

荷物もそこそこ早めに出てきたのでピックアップ。
タクシーでホテルに向かいます。(^_^)
(つづく) 

タグ:JL 機内食
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

獏

ちょうど今朝のTVでJALの機内食を
「俺のイタリアン」等で有名な会社がプロデュースするという
「俺の機内食」(!)というのをやってましたよ^^)♬
さてさて どうなりますか☆


by 獏 (2013-08-27 08:30) 

satokot

庶民クラスにしてはなかなか良い感じの機内食ですね(^^)
シンガポールって地球儀で見るとけっこう近いように見えるのに時間かかるんですよね。。。
by satokot (2013-08-27 17:23) 

うつぼ

獏さん、こんばんは。
俺のシリーズはホノルル線だけなんですよね。(私はのることがなさそう)
これまでもモスバーガーや吉野家とコラボした機内食の提供など
話題はありますが、シンガポール便のようなアジア圏は全然関係ない
話だったりします。(笑)

by うつぼ (2013-08-27 22:51) 

うつぼ

satokotさん、こんばんは。
シンガポール、アジア路線の中では一番長いので7時間くらい乗ります。
時差は1時間だけなんですけどね。(^_^.)
機内食、、経営状況で結構変わるみたいで比較すると面白いですね。
by うつぼ (2013-08-27 22:52) 

lovin

ハーゲンダッツ、そういえばこの前どっかに行ったときの機内でも出た記憶が。。
あれ?上海のANAだったような。。
機内食、たしかに以前に比べるとレベルアップしてるような気がしますね~。
by lovin (2013-08-29 00:37) 

hideyuki2007y

いつかここで入国するのが目標です。機内食は相当美味しそうですね。
by hideyuki2007y (2013-08-29 23:27) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
ハーゲンダッツ、海外の航空会社の方が先に出し始めて、日系では
ANAが出し始めてJALも出すようになった感じですね。
(JALのプレミアムエコノミーでは以前から出していましたが)
JALの機内食、、一時期ビジネスでもどうしちゃったの的な内容にレベル
ダウンしていましたが、再建後は変に力入れちゃってるような気もします。
ま、早く出して早く下げてくれて美味しければ、それが一番なのですが、
そんな航空会社はありませんねぇ。。。
by うつぼ (2013-09-01 19:16) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
機内食、、本当によくなっていて驚きました。(笑)
シンガポール、、、アジアの中では移動時間が長いですが、本当に
楽しいところですから是非是非♪
by うつぼ (2013-09-01 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0