SSブログ

イタリア旅行記2012~ミラノ中央駅編①~ [欧州の旅(イタリア)]

長かったイタリア旅行記もラストスパート。あと10回で終わります!



 

コモ湖から戻ってきて向かったのは、 

写真 (1).JPGドゥオモ
中に入ってみようかな、19時までなら入れるし、、と18時半ごろにドゥオモに向かってみたら、   写真 (6).JPG長蛇の列
写真 (5).JPGずっと向こうまで列
写真 (4).JPG列は右に曲がっても続き
写真 (3).JPGどんどん続いて
写真 (2).JPGギャレリアの方まで列。

 (-.-)(-.-)(-.-)(-.-)(-.-)(-.-)(-.-)(-.-)(-.-)



計画性ないっすね、あたし。。  

己の行き当たりばったりな行動を反省しました。。。。(-.-)


でも、、、だ・い・じ・ょ・う・ぶ。 ミラノ中央駅に行って鉄分補給するから。(^_^)


と気持ちの切り替えも早く地下鉄でミラノ中央駅に行くと、
DSCF8182.JPG階段横に荷物を運べるベルト付
エスカレータを設置するよりコストがかからないのかな、なんて思いました。(^_^.)

DSCF8183.JPG駅に着きました
DSCF8184.JPG石造りの駅舎がステキ
DSCF8185.JPG空港のように到着案内も
DSCF8186.JPGホームに向かって上へ。
DSCF8187.JPGDSCF8188.JPG切符売り場 DSCF8189.JPGなんだろう、あれ。
DSCF8190.JPGシルク・ド・ソレイユの宣伝画面
DSCF8191.JPGタッチすると動きます
巨大タッチパネルって感じで思わずあれこれタッチしてしまいました。。
DSCF8192.JPG券売機。妙に大きい割に画面が小さい。
DSCF8193.JPGDSCF8194.JPGホームへ。
DSCF8195.JPG 電車♪


電車が見えた時点でテンション急上昇。 鉄分補給タイムです。(^_^)

(つづく)     


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 10

獏

ドゥオモは残念でしたが
鉄分補給でGOODですね^^)
到着案内があるのは
遅れることが多いからでしょうか?

by 獏 (2013-05-26 11:03) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
ドゥオモに入れたらここにはこれなかったので災い転じて福となす、
って感じです。(^_^)
到着案内は、遅れることが多いというより迎えにくる人などの便を考えて
ってことかもしれませんね。日本のように本数も多くないですし。。
by うつぼ (2013-05-26 12:09) 

らぴ

ミラノの駅、白くで素敵ですよね。

ドゥオモ、人が一杯でビックリ(@_@) あんなの見たことない。
先日、イスタンブルに行ったのですが、やっぱり人が一杯。
観光は時代が変わったって感じですねぇ。

昨日の映画との関りで、トルコはいろいろ複雑で
おもしろくもあり、ちょっと怖くもあり、です。
by らぴ (2013-05-26 16:32) 

うつぼ

らぴさん、こんばんは。
夏休みの終わり、、くらいの日曜日だったのもあって混雑していたのかも
しれないのですが、人の多さに(@_@)しました。
トルコ、、経済発展著しいものの、まだ不安定な部分もあったりするのは、
こういう民族紛争みたいなものもあるのかな、なんて思いますが、日本に
いると本当に平和ボケしちゃいますね。(^_^.)
日本以外で何が起きているのか、、私はセルビアやクロアチアに出張で
行ったあたりから意識するようになりましたが、もっと知ることが大事なのかな
なんて思います。
by うつぼ (2013-05-26 19:31) 

kou

細かな尖塔の数々。美しいです。
これは確かに中に入りたくなりますが、すごい行列。観光旅行とかの団体枠などで入った方が楽かもしれませんね。(^^;
by kou (2013-05-26 21:13) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
本当に外観がこれだけ綺麗なので中はどうかな、と思ったのに残念で。
とはいえ、日中の方がステンドグラスの美しさを見られるので、この時間で
見てもな、、、なんて、並ばず電車を観に行った私は変に自分に言い訳を
つけて納得しておりました。(^_^.)
by うつぼ (2013-05-26 21:44) 

satokot

ステキな駅舎ですね♪ドゥオモもいいけどこっちもいいですね(^^)
しかし、ドゥオモの列はすごいですねー。こんなに並ぶのって東京だけかと思ってました(゜o゜;
by satokot (2013-05-27 00:18) 

うつぼ

satokotさん、おはようございます。
ヨーロッパの建物って街並みの統一感もあってとてもきれいですよね。
行列、、、結構みんな平気みたいですが、私は苦手なので、さっさと
方向転換しました。。鉄分補給できたので満足です。(^_^)
by うつぼ (2013-05-27 06:59) 

lovin

そんなに並んでたんですか。
でもやっぱり建築物もいいですね。
去年仕事で行けたバルセロナも、もう1回行って見たいし、
イタリアも行って見たくなりました。
by lovin (2013-05-28 21:43) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
はい、そんなに並んでいたんです。そりゃもう恐ろしいくらいに。(-.-)
やっぱり古くて細工の細かい建物ってみていていいですよね。
バルセロナ、、、私も生きているうちにあれがみたい。。。
by うつぼ (2013-05-29 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0