SSブログ

香港旅行記2012~帰国編②~ [アジアの旅(香港)]

まだまだまだまだ続く予感たっぷりの帰国編です。(笑)


余裕たっぷりで到着したチェプラクコク空港で、出国、保安検査に行く前に何かたべようと
ぷらぷらして探していたのですが、

RIMG3760.JPGデザート食べようかな
RIMG3761.JPGRIMG3769.JPGここに入りました
チェーン店だと思いますが、香港で冷たいデザートを殆ど食べていなかったので
(冷たい=ビール、になってしまうからだと思います(笑))
なんとなくやり残した感があったからです。。。

RIMG3763.JPGお昼前だからか人もまばら
RIMG3764.JPGRIMG3765.JPG悩みながら注文したのが RIMG3766.JPG多芒西米撈という名前のデザート
写真を見て選んだのですが、タピオカとマンゴーソースにカットマンゴーがのった感じ。 RIMG3767.JPG物凄く大量のマンゴーは甘くて美味  RIMG3768.JPGにゅるにゅるタピオカも美味しゅうございました。
これで39㌦(400円くらい)ってのは空港価格だからなの不明ですが、
盛りもけちけちしてなくて満足。(^_^)

デザートを食べ終わったところでエスカレータで上階の出発フロアへ。
RIMG3771.JPGチェックインカウンター
RIMG3773.JPG結構混んでます RIMG3774.JPGキャセイのカウンター
でも、すでに搭乗券を持っているのでここでの手続は不要なのね、、と思っていたら、 RIMG3777.JPGあれ、なんだろう 撮影してる
RIMG3778.JPGここなに? RIMG3779.JPGあ。 ファーストクラス専用カウンター。
これを観て、ここでチェックインしてもよかったなあ、と思う庶民の私でございました。。
ほどほどの行列の中、保安検査も問題なく通過し、出国手続きも完了。
あとは、出発までラウンジで寛がせていただいましょう、、、と
キャセイのラウンジで一番大きいWINGに向かったのですが、
RIMG3781.JPGオネエサン、久しぶり♪
RIMG3780.JPGえ、改装中で閉まってるの??
WINGで寛ぐ気満々だったので、かなりショックです。。。
閉まっていたのはファーストクラスラウンジのみ、階下のビジネスラウンジは開いていたようですが
折角ならファーストクラスラウンジに入りたいもんねぇ。。。(もうこんな機会ないだろうし)

RIMG3782.JPGじゃ、どうしよう、と地図を見て
WINGからそれほど遠くないCABINというラウンジに向かうことにしました。
RIMG3783.JPG途中にはお店がいっぱい
RIMG3784.JPGさぼてん もありました
RIMG3788.JPG動く歩道で移動していたら
RIMG3790.JPGオネエサン発見♪
RIMG3792.JPG お邪魔します♪


さー、出発までこここで寛がせていただきましょう♪

(つづく)   


タグ:CX 香港
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

獏

マンゴーの乗っかったタピオカ・・・!!
どちらも大好きですが
この組み合わせで食べたことがありません・・・食べたい~☆(^w^)

by 獏 (2012-12-17 08:47) 

まみりん

マンゴ〜〜〜!!!
大好物です!!しかもたっぷりと大量にっっ!!
んあ〜…よだれが……
by まみりん (2012-12-17 16:21) 

luckystream

私もマンゴーもタピオカも大好きです。
いいなぁ~この量。

ファーストクラスラウンジ、残念でしたね。
私も拝見したかったです。
by luckystream (2012-12-17 20:01) 

うつぼ

獏さん、こんにちは。
香港にはこういうデザートのお店が沢山あるのですが、私自身があまり
たべないのとお酒に走ってしまうのとで(笑)こうやって食べることはなく、
今回食べてみてもっと食べればよかったと後悔しました。。。
by うつぼ (2012-12-18 10:15) 

うつぼ

まみりんさん、こんにちは。
日本だともっと高いでしょうね。
マンゴーってマンゴープリンは食べたことがあるのですが、そのままカット
したものはあまり食べたことがなかったのですが、美味しいんだと実感。(^_^)
by うつぼ (2012-12-18 10:16) 

うつぼ

luckyさん、こんにちは。
マンゴー、、人気ありますねぇ。(^_^)
ファーストクラスラウンジ、、ここが一番充実しているので楽しみにして
いたので残念でした。
って、結局他の2つもハシゴしてしまったのですが、3つ目に寄ったPIERは
空いていてゆったりできましたので結果オーライで。
by うつぼ (2012-12-18 10:18) 

lovin

ビールは言うまでもなく大好きですが、、
マンゴーも実は好きです。
タピオカは苦手。。(笑)
by lovin (2012-12-22 11:26) 

うつぼ

lovin姐さん、こんばんは。
タピオカのにゅるにゅるが苦手なんでしょか。
私はにゅるにゅる感が好きなので、マンゴーにタピオカ、一粒で二度美味しい
なんて感じで食べました。(^_^)
by うつぼ (2012-12-22 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0