SSブログ

金町「大松」でグラタン [呑んだり食べたり(居酒屋)]

へろーめ兄さんと訪れて感激した金町の大松さんに、1週間後、再び行ってまいりました。

前回同様、にこにこと感じよい女将さんに迎えられて入口近くのテーブル席に着席。
友人と2人で行ったのでつきだしは2種類もらいました。
RIMG2285.JPG カリカリベーコン
マヨネーズでよく見えませんがカリカリ加減が美味。
RIMG2286.JPG 牛たたき 柔らか~♪
RIMG2287.JPG はい、乾杯♪ うめー♪

この日は非常に寒かったので、
RIMG2288.JPG まずは、おでん
色は濃いのですが味はほどよく、具はやわかく煮込まれていて美味。
RIMG2290.JPG 焼酎ハイボールにスイッチ これも美味しいす
RIMG2289.JPG ばくだん
納豆切れだったのか、女将さんが外に買いに行っているのを見てしまいましたが
2パックくらい入っているみたいで物凄いボリューム。
とろろ、じゃこ、まぐろがたくさん入っていて納豆好きには堪らない一品。

RIMG2291.JPG 熱燗(大徳利)へスイッチ♪ 暖まります。。

RIMG2284.JPG 鍋もいいなあと思ったのですが
あまりお腹が空いてなかったりして、、これは次回にしようということで、
RIMG2293.JPGグラタン
「サーモン ほうれん草 帆立グラタン」

低脂肪乳と和風出汁で作ったホワイトクリーム、と書いてありましたが、
RIMG2296.JPG さっぱりしながらコクもあって美味(^_^)
RIMG2297.JPG 大きな帆立も入ってます
こういうお店でグラタン、、ちょっと意外ですが、大変美味しゅうございました。

RIMG2295.JPG オイシイついでにお代わりグビグビ。

と、お腹があまり空いていないといいながら、呑むには呑んでしまいましたが、
ここはちょくちょく通いたいな、と思った大松さんでありました。


タグ:金町
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 14

rtfk

日本酒にグラタン 合いそうですね^^)
私も納豆をつまみに飲めるクチです(^m^)

by rtfk (2012-02-24 08:20) 

mayu

うつぼさーん、おはようございます^^

またまたステキなウマウマなお店♪
ばくだんも美味しそうですがグラタンはタイトル通り本当に美味しそうです。
アッサリしててコクもあって温まっていいですね。
ビール~ハイボール~熱燗…
先日同じ様に飲んだっけ!?(爆)

うつぼさん、美味しい飲み方、食べ方ですね♪
by mayu (2012-02-24 09:24) 

krause

美味しそうですね^^。私は今週超多忙で、一滴も酒を飲んでいません。
by krause (2012-02-24 09:32) 

うたに

ビール→焼酎→日本酒といきましたね!
牛たたき好きなんですよ! うまそうだな~。
でも、近所のスーパーでは夕方行くと大抵売り切れ。そんな時は、ローストビーフを代わりに買うのでした。。
by うたに (2012-02-24 12:33) 

つるちゃん

和風だしのグラタンって興味深々です。
今度作ってみようと思います^^
姐さん、納豆好きですねー
へろーめさんは確か苦手だったはずだから
前回は登場しなかったんですね。
by つるちゃん (2012-02-24 16:37) 

lovin

ばくだん~、こういうの大好き!
ご飯に乗せたいと思うものは当然酒にも合いますよね。。
は~~、おなかすいた!(笑)
by lovin (2012-02-25 09:37) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
和風出汁だったせいか、熱燗によく合う味でした。
納豆はメニューにあるとついつい注文してしまいますが、これもお酒に
合う、、と私も思います。(^_^)
by うつぼ (2012-02-25 09:56) 

うつぼ

mayuさん、こんにちは。
場所は金町というちょっとディープなところなのですが、お店の雰囲気も
気取らない感じで居心地よく呑めました。
おしゃれなところだと逆に落ち着けないんですけど。(笑)
焼酎ハイボールは普段飲まないのですが、ここの味は気に入りましたので
次回訪問のときにも注文すると思います。(^_^)
by うつぼ (2012-02-25 09:59) 

うつぼ

krauseさん、こんにちは。
休肝日をちょっぴりもうけながらも今週も呑んでしまいました。(-.-)
krauseさんは今週末にはグビグビできそうでしょうか?
金町駅からも近いお店なので、ここもオススメですよ!
by うつぼ (2012-02-25 10:00) 

うつぼ

うたにさん、こんにちは。
牛たたき、お酒に合いますよね。(^_^)
私も自宅で呑むときはローストビーフが多いかもしれませんが、
お陰でグビグビしてしまいます。。。
by うつぼ (2012-02-25 10:02) 

うつぼ

つるちゃん姐さん、こんにちは。
グラタン、さらっとしていてコクがあって、という感じで、日本酒を呑んで
いても合いました。(^_^) 是非作ってみてくださいまし。
納豆は、前回も注文しようと思ったりしたのですが、確かに兄さんが嫌いだし
でやめたような気もします。。。。
by うつぼ (2012-02-25 10:04) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。朝ごはん食べましたか???
ばくだん、白いご飯ください!っていいたくなりますが、呑んでいるときは
これをたべながらグビグビ、が好きですねぇ。(^_^)
by うつぼ (2012-02-25 10:06) 

へろーめ

やはりイイ店ですねぇ。
ワシの飲兵衛の勘にハズレは少しだけねw

納豆は少しは食べられるようになりました。
まあ、キスする訳でもなければ気にしなくてヨロシw
by へろーめ (2012-02-28 16:21) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
兄さんのお陰で大事にしたい素敵なお店が増えました。(多謝多謝)
納豆、、少しは食べられるようになったとは進歩しましたね!
じゃ、次回ご一緒するときは、ばくだん、注文させていただきま~す。
by うつぼ (2012-02-28 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0