SSブログ

NY旅行記2011~ヴィレッジぶらぶら編①~ [北米の旅②]

さんざん「ぶらぶら」した話をアップしたのですが、今回もぶらぶら記事。
3回で終わる予定です。(^_^.)


 

オフブロードウェイの劇場で「LITTLE MERMAID」を鑑賞した際に行ったのがヴィレッジ地区。


(こちらをご参考まで)→ http://www.at-newyork.com/map/village.htm


マンハッタンの南にある地区で、あまり行ったことがないのですが、折角なので、
RIMG1628.JPG おむすびを持参して出発(といっても実は朝ごはんの残り)

RIMG1631.JPG高い建物は少なめです
RIMG1634.JPGここで作品鑑賞した後にぶらぶらです
RIMG1635.JPG 結構静かなところですね(日中しか知らないけど)
RIMG1636.JPG ライオン・キングの広告を発見
RIMG1638.JPG シンバだ
RIMG1637.JPG ぷ
RIMG1639.JPG 近くにはブルーノートも
と書いていて思い出しましたが、7~8年前にこのあたりのヴィレッジバンガードで
ジャズを聴いた記憶が甦ってきました。
そのときはNY在住の知人に友人とともにお釜バーにつれていってもらい
(今は観光地化しちゃった感ありのクリストファー・ストリートあたりのお店)
ごっついお釜さんが歌ったり踊ったりするのを楽しんだ後に、ジャズ、、、でしたが、
最近の一人旅ではなかなか足が向きません。。(入りづらいし)

RIMG1641.JPG 工事中なので迂回して中へ。
RIMG1642.JPG 都心なのに広々としています

で、ここはワシントンスクエア(ワシントン広場)です。

(ご参考まで)→ http://www.washingtonsquarepark.org/

RIMG1643.JPG 昼間からラッパ吹いてる人もいたりします
RIMG1644.JPG さささ、中へ中へ、
RIMG1645.JPG 進んでまいりませう。
RIMG1646.JPG ムスカリ(だっけ)
RIMG1647.JPGちゅーりっぷ
RIMG1648.JPG春春春~
RIMG1649.JPG 凱旋門?かと思ったら、
ワシントン大統領就任100周年記念に建てられたワシントンアーチだそうです。

RIMG1650.JPG 水が入っていなかった噴水
夏になったら稼動するのでしょうか。ちょと残念。

RIMG1651.JPG ピアノ弾きのオニイサン
RIMG1652.JPGかなり強引にチップを要求していたので遠巻きに(笑)
RIMG1653.JPG こそっとカバンから出して記念撮影♪
RIMG1654.JPG ワゴンで買った3ドル(高!)の水と一緒に昼ごはん

あ~、うまいのぉ~。

とお腹もいっぱいになったところで、園内をしばし散策いたしませう。


(つづく)


タグ:NY
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 14

rtfk

おにぎりもって散歩~それもNYなんてオサレですな~^^)
by rtfk (2011-07-31 09:46) 

ベアトラック

3ドルは高いわぁー(笑)
こちらサンタフェのイベント会場では2ドルでしたが、それすら買わず・・・
スーパーで買ってホテルの冷蔵庫で冷やしたミネラルオィーターを、ステンレスポットに入れて散策してましたよん(苦笑)
by ベアトラック (2011-07-31 14:26) 

うつぼ

rtfkさん、こんにちは。
おにぎりは節約の為、決してオサレなもんじゃございません。
大体、NY自体がオサレという感じもないような。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-31 16:44) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
マンハッタンでこういうワゴンだと大体このくらいの値段の
ようです。(殆ど買わないのでよく分からないのですが)
ホテルの部屋だとガロン単位で買うので安いんですが。(笑)
by うつぼ (2011-07-31 16:45) 

krause

NY、このような落ち着いたエリアもあるのですね。常々、足を運びたいと思っていますが、益々魅力を感じました^^。
by krause (2011-07-31 18:07) 

kou

朝ごはんを食べて、その残りでおにぎりを作って散策。
旅慣れていますね~。
酒を飲まない時は、どうされているのでしょう?
おにぎりだったりすると、茶が欲しくなります。(^^;
by kou (2011-07-31 18:39) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
このあたりはビルも少ないのですが、マンハッタンはちょっと
歩けば緑に辿り着く、って感じで、落ち着ける都会ですね。
観光客にもときどき休めていいところです。(^_^)
by うつぼ (2011-07-31 22:22) 

うつぼ

kouさん、こんばんは。
食費節約術でございます。(その呑みますし、笑)
外でお酒を呑んでいると捕まりますから、こういうときは
おとなしくしております。
茶色い紙袋などで隠してまで呑む気はしませんねぇ。。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-31 22:24) 

デービッド

いいですね~。ビレッジ辺りでの散策。ニューヨーク大学もあったりなんかしてちょっとした学生気分になれる(かな?)ビレッジ辺りに高い建物がないのは地盤がゆるく、高い建物をたてると沈んでしまうんだからだそうです。不動産屋のあんちゃんが言ってますた。
by デービッド (2011-08-02 21:17) 

うつぼ

デービッドさん、おはようございます。
地盤がゆるくて高い建物が建てられないというのも、地震の多い
国の住民からすると怖いですね。。。
ヴィレッジのあたりは殆ど来たことがなかったのですが、こういう
ぶらぶらできるようなエリアは旅行者には有難いです。。
by うつぼ (2011-08-03 06:49) 

lovin

おはよ~ございます。
昨日、帰ってまいりました。
チューリップ、きれいですね~。
しかし、色がまた渋いというか、落ち着いた色というか、
真っ赤とか黄色とか無いんですね。
なんか大人な感じ!(笑)
by lovin (2011-08-06 08:18) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
お帰りなさい!楽しめたようでなによりでございます。。。
チューリップは結構色々な色を見かけたのですが、日本とは
色使いというかお好みというか違うような気がしましたね。。
by うつぼ (2011-08-07 16:42) 

へろーめ

水が3ドル、ビールが1ドル
まあ、外国は日本ほど酒呑みに寛容じゃなくて
公共の場所では飲めないからなぁ。

by へろーめ (2011-08-09 00:39) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
買うお店で値段が全く違うんですよ。公園近くのワゴンだと
大抵3ドル、ニューススタンドだと1ドル、スーパーだともう
少し安いかな、って感じで、自販機で均一料金、なんてことは
ないんですよねぇ。。
酒飲みに寛容じゃないのはアル中がいっぱいだから規制しないと
なんでしょうね。
by うつぼ (2011-08-10 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0