SSブログ

NY旅行記2011~出発編⑤~ [北米の旅②]

いい加減はやく飛行機に乗れよ、という声が聞こえてくるような気がするのですが
まだ羽田におります。

しつこいのが取り柄です。(笑)

ラウンジはJALのサクララウンジが4時半から開いているので、
AA便でもワンワールド同士なのでJALラウンジを利用させていただきます。

ラウンジに入って「まずはシャワーでも浴びてさっぱりと」と思ったら
残念ながらシャワーは6時から。その頃はとっくに飛行機に乗ってるので断念。残念。

RIMG1417.JPG なかなかモダンな内装の中
RIMG1418.JPGRIMG1421.JPG奥へ
RIMG1422.JPG 窓側のオットマン付の椅子に座ります
(前回シンガポール旅行の際は満席だったので座れて嬉しい(^_^))

RIMG1423.JPG 素敵な朝酒(時間は朝の5時過ぎ)
和食などの温かい食事はシャワー同様6時からなので、この程度ですがありがたいですね。
RIMG1424.JPG ポテトサラダや野菜などなど
菜の花辛し和えもいただきましたが、超しょっぱくてびっくり!

RIMG1425.JPG メゾンカイザーのパン
オーブントースターで温めたら外さくさくで美味しゅうございました。

RIMG1426.JPG でスパークリングワインだかシャンパンだか 泡泡うめー
と、もう1杯いただいて気分よくなったところで、
RIMG1430.JPG マッサージタイムぶるぶる

そして、再び席に戻って、
RIMG1427.JPG
   RIMG1428.JPG
      RIMG1429.JPG

素敵な朝焼けを眺めて「ああ、空港で夜を明かした甲斐があったのお」と一人ご満悦。

なんて感じで過ごしていたら搭乗時刻(5:55)となりました。

RIMG1431.JPG はい、乗りましょう♪

(つづく)


タグ:JL 羽田
nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

rtfk

おはようございます^^)
24H シャワーや温かい食事があると
そこに住んでしまいそうです。。。
by rtfk (2011-07-10 08:31) 

lovin

あれ?もしかして、まったく寝てないんですよね?
姐さん、元気じゃん~~。朝酒ステキ。
by lovin (2011-07-10 09:09) 

うつぼ

rtfkさん、おはようございます。
24時間営業でも有料なので(意外と休憩室は高いです)
休憩室を長時間使うならホテルに泊まったほうがお手頃かも、
とか使い方次第かもしれませんね。(^_^.)
by うつぼ (2011-07-10 09:13) 

うつぼ

lovin姐さん、こんにちは。
15分くらいうとうとしたのですが、マジ寝しそうになって
頑張って目を開けました。(笑)
朝焼けを見ながら朝酒、、空港に泊まった甲斐がありました!
by うつぼ (2011-07-10 09:15) 

ベアトラック

朝の5時過ぎから、朝焼けを眺めながら泡泡ですか、うらやましいなぁ~
by ベアトラック (2011-07-10 11:53) 

wakame

綺麗な朝焼けですね。。(´▽`*)  癒し。。

朝ごはん、美味しそうッ!!☆(何故かかぼちゃに釘付け。。はぁと)
メゾンカイザーのクロワッサンって食べたこと無いのですが、きっと美味しい
のでしょうね(>▽<)(次の日とかだと味落ちるんだろなー。。と思い、未だ食べたことが無いのです。。涙
by wakame (2011-07-10 13:10) 

うつぼ

ベアトラック兄さん、こんにちは。
夜明かしした分、お酒も一層美味しかったような。(^_^)
この後のAA機内もお楽しみくださいませ!
by うつぼ (2011-07-10 18:35) 

うつぼ

wakameさん、こんにちは。
ラウンジでこうやって食事がいただけるだけで有難いのですが
お酒も呑めちゃったりしてテンション上がりました!
メゾンカイザーのパン、空港でしか食べていないのですが、
温めなおすとサクサク感が出て美味しゅうございましたよ。
by うつぼ (2011-07-10 18:36) 

hideyuki2007y

これって、「ラウンジで寝てしまって乗り遅れる」一番ヤバいパターンですが(笑)、無事出発された意志の強さに乾杯です。それでも飛行機に乗ってから離陸までにコックリしてしまいそうです。
by hideyuki2007y (2011-07-10 18:44) 

うつぼ

hideyuki2007yさん、こんばんは。
ラウンジで寝たことがないのですが、寝てしまったら熟睡して
私も飛行機を逃してしまいそうです。
飛行機に乗ったら安心して寝るタイプです。(笑)
by うつぼ (2011-07-10 20:08) 

うたに

タワーの背後に昇る太陽がイイ!
旅で早朝に起きれる自信はありますが、朝まで起きて居られる自信はありません。。
by うたに (2011-07-10 23:33) 

krause

朝4:30からラウンジが開いているとは!私も、絶対に朝酒をします^^(でも、最近はラウンジに疎遠です)。
by krause (2011-07-11 08:54) 

うつぼ

うたにさん、おはようございます。
朝焼け、私は殆ど観たことがないというか、で、今回は非常に
感激しました。(^_^)
>朝まで起きて居られる自信
朝まで起きていたので「あと少し、あと少し」と懸命に自分に
言い聞かせておりました。(笑)
by うつぼ (2011-07-14 06:35) 

うつぼ

krauseさん、おはようございます。
羽田オープンのころはJLで購入したAA便利用はラウンジが
使えなかったみたいですが、さすがにクレームが多かったのか
最近では使えるようになっていたので、有難く寛がせていただき
ました。(^_^)
by うつぼ (2011-07-14 06:37) 

へろーめ

ポテサラを見て「業務用食材」と見切ってしまい
ちょっと寂しい気分になっちゃいましたw

でも、夜明けの泡泡はGood!

by へろーめ (2011-07-14 16:10) 

kotobukimaru

徹夜で見る都会の朝日、懐かしいなぁ・・・
カラスの出勤に合わせて帰宅するの。

さて、つづきつづき♪
by kotobukimaru (2011-07-16 10:59) 

うつぼ

へろーめ兄さん、おはようございます。
ラウンジで手作りはないでしょうね。。
でも、6時から出てくる和食は手作りもあるかも。。
ま、呑めたからよしとしたいです。。。
by うつぼ (2011-07-17 08:53) 

うつぼ

kotobukimaruさん、おはようございます。
朝日を見てご帰宅とは、随分宵っ張りな。(^_^.)
私は夜更かしは得意でないので、今回頑張りましたが(笑)
こんなにきれいな朝焼けが見られるならたまにはいいですね。
by うつぼ (2011-07-17 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0