SSブログ

北千住「はらみや」でレディースランチ [呑んだり食べたり(その他)]

休み明けの月曜日なのでお酒の出てこない記事で。(笑)




ワタクシのお仕事は内勤で、いつもは会社のなかで地味にコツコツお仕事しておりまして、
昼ごはんというと社員食堂がほとんど(外食もめんどくさくなってしまいますた)でございます。
が、ごくごくたまにお出かけすることがあったりして、先日、お出かけついでに外でランチしました。

食事を取れたのが13時過ぎ、かなりお腹が空いていた私の頭に浮かんだのは
石焼ビビンパ。ムショウに食べたくなって入ったのが、北千住丸井の「はらみや」。
(食べログ)→ http://r.tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13029846/

丸井のレストラン街はいろいろと食べにきているので安心なのと、
このお店にも以前夜にお邪魔したことがあるので入ってみました。
(過去記事)→ http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2007-11-29


お店真ん中の長いカウンター席に案内されて着席。
ランチメニューを眺めて何にしようか考えます♪画像 001.jpg小冷麺セットも魅惑的
画像 002.jpg 画像 003.jpg焼肉のセットもいいな
画像 004.jpg が、目に入ったこのランチを注文してしまいますた

だって、私も一応レディースだし。(笑)

画像 005.jpg 壷入りキムチ
ランチタイムはこれが食べ放題、なのですが、この後会社に戻る私でございます、
さすがに食べきる自信はございません。。。。。

それに、キムチが出てきたりするとグラスビールとか呑みたくなっちゃいますねぇ。。。

もちろん、一社会人として呑んでおりませぬん。(キッパリ)
画像 006.jpg 火をつけてもらいながら料理を待ちます画像 008.jpg香辛料が飾られているのもちょとオサレ?
画像 015.jpg こういうのは夜にモリモリ食べたいすね(^^)
画像 007.jpg で、キムチはこれだけで我慢我慢
画像 009.jpg注文から5分ちょいで料理がテーブルに
画像 010.jpg 石焼ビビンパ
画像 013.jpgお早めに混ぜてください、と言われたのですが
少し放置してコゲを作るのが好きなので放置しておいたのですが、
器の温め方が甘かったみたいで、あまりコゲが出来ず残念でございます。。。。

ランチタイムだから急いで出さないと、、、と思ったのでしょうか、
時間かけてでも器はウンと熱くしてジュージューさせて食べたいですねぇ。。。


画像 012.jpg普通にサラダ画像 011.jpgはらみ3種盛り(鶏、豚、牛)
画像 014.jpg 焼き焼き~♪
はらみ、以前も食べましたが、程よい歯ごたえで美味しゅうございました。。

わかめスープもいただき、全部食べきった後は

画像 016.jpg デザートのオレンジシャーベットでサッパリ

全部食べたら超満腹。。。。

石焼ビビンパのコゲがイマイチだったのが残念ではありましたが、
たまの外出で食べるランチ、ちょと贅沢しても(だって1000円超えてるし)
美味しくてモリモリ元気が出て満足のはらみやレディースランチでありました。


タグ:北千住
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

krause

これは遺憾!仕事をさぼって「昼酒」したくなってきました。午前中に仕事を終わらせて(朝6時から出社していますので)、♪~。否、午後も働きます。
by krause (2010-10-25 09:59) 

うたに

昼から焼肉! なんともゴージャスな!!
夜の部だとちょっとお値段的に身構えてしまうようなお店でも、ランチは比較的気軽に入れるのもいいですよね。

うちは社食がマズいので、もっぱらコンビニのおにぎりやパスタ、サラダなどを食べてます。
ごくたま~に無性に「肉食べたい!」となった時にファミレスへ行きますが、そうするとすご~く贅沢している雰囲気になります(^^;)
by うたに (2010-10-25 10:59) 

うつぼ

krauseさん、こんばんは。
朝から観る記事じゃありませんでしたね。(笑)
これが土日のお昼だったらグラスでなく中ジョッキで
ビールを頼んでいたと思います。(^_^.)
by うつぼ (2010-10-25 22:14) 

うつぼ

うたにさん、こんばんは。
滅多に外で食べないので奮発しましたが、社食にない贅沢を
感じられますね。(^^)
社食、味はまあまあですが、とにかく安いのと、外に出るのが
めんどくさいので、こういう外食が非常に珍しく、思わず
記事にしてしまいました。。。
by うつぼ (2010-10-25 22:16) 

lovin

おお!姐さんの記事でめずらしく焼肉!?
と、思ったらアルコールも無い!(笑)
ワタクシ、先日も飲みながらガッツリ焼いてしまった(それも猪木の翌日)
のですが、
こういうランチもいいですね~~。
by lovin (2010-10-25 23:30) 

ばん

北千住の丸井は入った事が有りますが、食事や買い物をした事がなくて。

女性じゃないかな???と思っていましたが、やはりレディースでしたか。
飲まなかった事に座布団三枚!!!です。
by ばん (2010-10-25 23:40) 

うつぼ

lovin姐さん、おはようございます。
夜ならもちろん呑んでますが、昼だったから。。。(笑)
こうやってある程度で食べるのもストップできて呑まないのが
体には一番いいと思うんですが、こんなことはマレです。
by うつぼ (2010-10-26 06:35) 

うつぼ

ばんさん、おはようございます。
いままで男性だと思われてたんでしょうか。。(泣)
一応女性です。(笑)
北千住も丸井ができてから大分様変わりしましたね。
買い物などでたまに立ち寄りますが、こういうレストランも
あって便利です。(^^)
by うつぼ (2010-10-26 06:36) 

wakame

今までおこげ、歯にくっつくのが嫌で焼肉屋さんに行くといつも普通のビビンバを頼んでいたのですが、最近美味しさがわかるようになってきました
(^^*)
ハラミも美味しそうです。。内臓好きには堪りません。❤
by wakame (2010-10-29 03:30) 

うつぼ

wakameさん、こんばんは。
猫舌なのですが、ビビンパは石焼の方が香ばしくてビールが進むような
気がして(笑)注文します。
めったに外で昼食をとらないので、今回は少々贅沢しましたが、
モリモリ食べられて満足でした。(^^)
by うつぼ (2010-10-29 22:44) 

へろーめ

「一応」ではなく、「立派な」レディーだと思っております。

                                        エヘ
by へろーめ (2010-11-01 03:22) 

うつぼ

へろーめ兄さん、こんばんは。
ここのところ立て続きにオッサン疑惑が湧いたので
必死で払拭したいところですが、改名しても、、、なので
このままの名前で、このままの行動で。(笑)
by うつぼ (2010-11-01 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0